2018-12-21から1日間の記事一覧

簡単な静電界を用いて元の形態の動植物を栽培する方法

1989年、化学大手チバ・ガイギー(Ciba-Geigy)は簡単な静電界を用いて元の形態の動植物を栽培する方法について特許を登録した(番号0351357)。特許は単純に改良栽培技術と呼ばれ、特許論文にはそれ以上の影響は言及されていないが、基本的な実験デザインは…

時空間は流体ですか?

物理学者は、時空が流体のように振舞うことができるという証拠を集めました。 スペースは私たちが思ったほど重要ではないのですか? 物理学者は、時空が流体のように振舞うことができるという証拠を集めました。数学的な証拠ですが、それでもなお証拠です。…

超流動-真空-理論

BEC真空理論とも呼ばれる超流動真空理論(SVT)は、基本的な物理的真空(除去不可能なバックグラウンド)が超流動体またはBose-Einstein凝縮液(BEC)と見なされる理論物理学および量子力学におけるアプローチです。 この物理的な真空の微視的構造は現在知ら…

インパルス巻線試験機のレアーショートの怪しい話(テスラコイル)

教えてのコーナーでコイルのインパルス試験の話を聞きました 以下のようです >また質問なんですが、インパルスと耐電圧試験の違いを教えてください>試験電圧の印加方法等変わりますか?インパルスと耐電圧で同じ印加電圧の場合、コイル巻き線の長さが長いと…