地球温暖化対策 (二酸化炭素から酸素へ) 

科学者たちはレーザーでそれをザッピングすることによって二酸化炭素を酸素に変えた
この発見は、地球の大気中の初期の酸素を説明するものであり、SF空間訓練装置のためのいくつかの飼料である。

画像: NASA
光合成は確かに奇跡ですね。 それは植物、バクテリア、藻類に二酸化炭素を取り入れ、少し日光の助けを借りて、私たちがすべて呼吸する酸素に変えます。 しかし、現在、科学者たちは光合成を式からはずし、レーザーで二酸化炭素(CO2)をザッピングすることによって酸素(O2)を作りました。
化学において、一般的な知恵は、分子を擬人化するならば、怠け者であるということです。 二酸化炭素は、その結合部がその構成要素に分解されると、「最小エネルギー経路」をとり、化学者Arthur SuitsとDavid Parkerが説明するように、1つの酸素原子と一酸化炭素分子(CO)に分解する。 科学の新しい分析、 COは "O2よりもはるかに安定した二原子結合を持っています。
私が二酸化炭素化学結合がどのように見えるのかをアスキーアートで調べると、次のようになります。
O = C = O
炭素は酸素原子に二重結合しています。化学的に言えば、それらの結合の一つを単に消して、CO分子と酸素原子を作り出すのが簡単です。
だから、ほとんどの状況下で、人間の呼気から二酸化炭素を取って二酸化炭素を必要とするガス状の酸素に戻すことは不可能であるというのが従来の知恵でした。 しかし、カリフォルニア大学デービス校の研究者たちは、「高エネルギー真空紫外線レーザー」として知られているものを使って、二酸化炭素を刺激することで、これを試みることに決めました。

f:id:hibiki-love:20180808115957j:plain


非常に興奮した(そしてまだ擬人化された)状態では、二酸化炭素および他の分子は、その最小のエネルギー経路をスキップするためにもう少しエネルギーを有し、任意の激しい人/分子のように、「ローミング」のように感じる。化学結合が他の方法で壊れる化学現象。
UC Davisの研究者は、化学結合が実際に他の方法で壊れてしまったことを発見し、二酸化炭素を酸素と単一の炭素原子に戻すことができました(彼らもScienceの発見を記述しています ) 。
スーツとパーカーは、このように分析して説明します。
これらのCO2の結果は、励起された分子が単純な結合分裂によって解離し始める代わりに、予想外の生成物につながる分子内反応が起こる、近年浮上した特に顕著な反応クラスのローミングの一例である可能性がある。
地球の大気がどのように形成されたかについて私たちに教えてくれる素晴らしい発見です。 実際、真空紫外光は、大気中の二酸化炭素と相互作用することがあり、そこでは太陽の光が空間の真空中の分子に当たる。
地球上の酸素の大部分は、およそ24億年前に光合成によって引き起こされた現象であると科学者は思う " 大酸素酸化現象"に由来しています。 しかし最近になって、科学者たちは、その出来事が最初に起こるためには、地球の雰囲気のどこかに少なくとも少量の酸素がなければならないと主張しました。この発見は明らかに酸素が存在する可能性がある方法の一つの説明です。
それは金曜日だから、ここマザーボードで遠い未来を見てみたいので、その発見が潜在的に意味するものを考えてみてください。この実験は、地球上で人間の呼吸の浪費を取る手段を持っていることを証明していますそれを入力に戻します。
私はこの研究の著者達に、発見されたものが遠くの未来のデバイス、例えば、空間の人々が二酸化炭素と若干の小さな真空紫外線を呼吸できる閉じたシステムの呼吸装置レーザーが再び呼吸できる酸素に爆発する可能性があります。
残念ながら私が電子メールで報告した研究者は誰も答えませんでしたが、その分析では、高エネルギー真空紫外レーザーの新しい道と代替手段がローミングを誘発するために研究されています。 結局のところ、高エネルギーの真空紫外レーザーは、操作に多くの電力を必要とするように見えます。気になる場合は、気候上のメリットを無駄にする可能性があります。
少なくとも、それはSFの作家にいくつかの新しい素材を提供するはずです。