生体内元素変換(福島放射能除染に向けて)

https://ameblo.jp/hoshitukiyoru7/entry-11764701662.html

より抜粋

 

生体内では、原子転換起こしえる。 つまり、死の灰を無害化できるということ。

テーマ:
内部被曝

FBからの情報ですが昨日からずっと考えててました。

I
マクロビオティック20142月号
「クール・フュージョン」生体内では、原子転換起こしえる。
つまり、死の灰を無害化できるということ。

よく理解不足ですが、あり得るのでしょうか。
とんでもという方向だけ向いてればいいのか。

原子転換説唱えたフランス人科学者ケルブランと現代マクロビオティック創始者
桜沢如一との交流があったようです。

「生体による原子転換」とその後出版された「自然の中の原子転換」、
その他の著作に結実した。


あのキチガイ医こと内海聡さんがSTAP細胞のこと
iPS
細胞に期待をかけているのとしょせん同じレベルです♪。
理論上違うなどというモノには本質的な意味はないのです。
これは部分的には千島学説の焼き直しになるのです。がとあります。
その葬り去られた千島博士も原子転換説言われてます。


千島喜久男博士の原子転換説
 M(12+ 2H()→Si(14)
 Si (14) + Li(3)→Fe(26
牛などが葉緑素の多い草(クロロフィルマグネシウムMgが主成分)
を食べて、赤い血に(ヘモグロビン・鉄分Feが主成分)なると推測されて、
ノーベル賞候補ともなったルイ・ケルブラン博士と深夜まで話され
意気投合しています。

人間でもよく土だけ食べて生きてるとか水のみで生存してる人もいます。

象も草食動物であの巨体維持してます。
何かが体の中で起きてるのではと。
さまざまな謎がつながる気がします。

現にセシウムセシウムの除染に成功!! 30日間でセシウム約80%の減少!!
微生物により「セシウム」を「バリウム」に原子転換させることに成功しました。(実証済)


乳がんを無治療で頑張られてる読者様のしほさん★ が言われてる、無飼料栽培 左矢印
もそういう原子転換に関係してるのかもです。

一応FBの情報やほか関連記事を転載します。ここからは長いので興味のある方どうぞ★

ケルブランは低エネルギー核融合という新興科学を「生物学的元素転換」と命名した。
後に生理学分野のノーベル賞にノミネートされたケルブランは、
自然界、特に植物や動物の個体内では、低エネルギー核融合
通じ元素が結合し新しい元素を生み出していると提唱した。

元素転換は低温、低圧、低エネルギーの状況下で2つの原子核が融合することで発生する。

ケルブランは、二つの「原始」元素を自然な環境の下融合させることで新たな「子孫」元素が誕生すると考えた
例えば、次のような仮説が挙げられる。
・ナトリウム(Na)と酸素(O)の低エネルギー核融合を通じカリウムK
が生成される:11Na + 8O → 19K

・炭素(C)と酸素(O)の低エネルギー核融合を通じケイ素(Si)が生成される:
6C + 8O → 14Si

カリウムK)と水素(H)の低エネルギー核融合を通じカルシウム(Ca)が生成される:19K + 1H → 20Ca   


Mihai Octavian Dima

CERNの生物変換の見解


生物変換についての考えは?
「炭酸カルシウムが沈殿によって除去された海水盆にザリガニが入れられた;とにかく動物は殻を作った」 // ... "殻を分泌している動物を化学分析したところ、炭酸カルシウムは膜の外側に形成されていましたが、膜の反対側にはカルシウムが存在しません。この事実は残っています。専門家は当惑した。」 (Kervran 1972年、p.58
これについては長い間議論されてきました - Kervranの提案は、カニが日常的にマグネシウムをカルシウムに変えることです。 Mg + O→Ca。
Kervran
1972p.52)は、1959年にフランス政府がサハラ砂漠で行った実験について述べています。政府は砂漠で流行している極度の暑さの中で石油労働者の栄養要件を決定することに興味を持っていました。 2回目の実験は240日間続き、乾燥した気候のTindoufの近くで行われました。今度は、各人は毎日、彼が摂取した量よりも多い平均256ミリグラムのマグネシウムを排泄しました。これらの条件下で、20日後に、各人はマグネシウムを完全に使い果たしていたはずです。しかしどういうわけか彼らはその後220日間生き残った。人体がマグネシウムを作り出すことができるという結論を避けるのは難しいようです。
Kervran
CLouis。生物学的変換ニューヨーク:Swan House Publishing Company1972
Igノーベル賞1993
これを読むたびに、私はたくさんのanimosity_skillfully_disguised_as_ironyを目にする。実際には眉を上げないためには多すぎる。
http://dx.doi.org/10.1007/s10773-009-0124-9
で私はある特定の2体相互作用がもつれを可能にする第3状態(non-fermionicnon-bosonic)においてもエネルギー最小を可能にすることを示しています振動
核はすべて「凝縮」(n-フェルミオン1つの系として集まる前に、100%もつれた状態としてたくさんのガンマを与える)に関するものであるため、この「特定の」相互作用型を持つ物体は"palier"状態(等エネルギー)に移動しますが、波動関数の重なりが異なります。 [すなわち - 解く]
等エネルギー的な部分的絡み合い解除(および部分的再絡み合い)は、おそらく、変換を意味する可能性があります。
これについて何か考え?

生物学的元素転換

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

ナビゲーションに移動

検索に移動

Question book-4.svg

 

この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。

出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(20094月)


生物学的元素転換(Biological Transmutations)とは、生物の内部で特定の元素が別の元素に転換したと称する疑似科学の一種を示す言葉である。様々な科学者がその存在を示唆する研究を古くから行っていたが、この現象が科学的に証明がされたことは一度もない。

目次


1 研究の沿革

2 ケルブランらの「研究」

3 元素転換説の主張

4 元素転換説に対する反響と論争

5 関連文献


研究の沿革


元素転換に類似する概念は原子に関する知識が確立されていなかった中世の錬金術の時代に遡られる。


1600年頃にフランドルの化学者JP・ヘルモントは、水だけを与えて生育させた樹木の重さが数年後には大きく変化していたことを見出している。


1822年にイギリスのウイリアムプラウ(en:William Prout)は、鶏の卵から産まれたヒヨコに含まれる石灰分が卵の4倍も増加していることを報告している。また同じ時期にフランスの化学者LN・ヴォークランは、鶏の卵の殻に含まれる石灰分が餌として与えたオート麦の石灰分をはるかに超える量であったことを確認している。


1849年、ドイツのフォーゲルはクレソンの種子を発芽させる実験を行ったが、その実生には種子よりも多くの硫黄分が検出されたことを記している。


1856年から1873年にかけてイギリスの農学者のローズ(en:John Bennet Lawes)とギルバート(en:Joseph Henry Gilbert)は、植物が土壌に含まれている量より多くのマグネシウムを吸収していることを示すいくつかの実験を行っている。


1875年以降、ドイツのフォン・ヘルツィーレ(de:Albrecht von Herzeele)はローズとギルバートの実験を追試し、また独自の実験により硫酸塩を含んだ水で栽培した植物にはリンが増加していることを見出している。


20世紀に入るとオーストリアの神秘思想家R・シュタイナーがバイオダイナミック農法を提唱し、その農業講座の中で一つの元素から別の元素に転換する現象が生じうることに言及している。 この思想は後継者E・プァイファーによって受け継がれ、彼はその著書「大地の生産性」の中で石灰分の乏しい芝生に生育したデイジーが多量のカルシウムを含んでいるといった実例を記している。

ケルブランらの「研究」


20世紀初頭以降、原子核の構造に関する研究も進展していたが、それにもかかわらず元素転換説を主張する学者は後を絶たなかった。


1925年、パリ大学理学部のP・フロンドラーは海底の岩石に着生している藻類がヨウ素を作り出していると主張した。 同様の研究をしていたフランスのH・スピンドラーはフォン・ヘルツィーレの研究に着目し、パリ理工科学校の化学者P・バランジェにその確証を促した。


バランジェ教授はソラマメの発芽実験を行い、カルシウムを含んだ水で栽培した種子が成長すると、カリウム10%増加することを実験的に確認している。これはフランスの科学誌 "Science & Vie"に「原子物理学を覆すフランス人科学者」という記事として紹介された。そして1960年、後に「錬金術の熱心な信奉者」と呼ばれたルイ・ケルヴランが登場する。


ケルブランによる生物学的元素転換説は、現在でも一部の信奉者によってのみ根強く支持され引用されているが、科学的根拠が皆無である。

元素転換説の主張


ケルヴランが生物学的元素転換に関する論考を初めて公表したのは19607月の『レヴュー・ゼネラル・ド・シアンセ』の「異常な代謝収支と生物学的元素転換」という論文である。この中で彼は、生体の内部では特殊な酵素作用によって核反応に相当する現象、すなわち元素転換が生じている可能性を指摘した。


その後彼は1962年の『生体による元素転換』を初めとする著作を次々と公表し、当時の学会に大きな波紋を巻き起こした。さらにはラットやロブスターを使用した実験を行い、その成果をフランス農学アカデミー(fr:Académie d'Agriculture)に報告している。


ケルヴランの実験は「ノン・ゼロ・バランス」という代謝収支の変動を示す方法をとるものだった。すなわち実験処理によってある元素が減少し、別の元素が増加したことを定量的に示すことによって、見かけ上アンバランスなその変動を元素転換反応の結果として捉えるものである。


酵素の働きの詳しい仕組みも未解明な時代に、「元素転換」そのものの仕組みが示されないまま主張されたケルヴランの実験は科学的に意味を持たないものだったため、厳しい批判を浴びた。

元素転換説に対する反響と論争


いくつかの専門誌に論文を公表したケルヴランは1962年に『生体による元素転換』、1963年に『自然の中の元素転換』を出版した。 前者の著作にはフランス医学アカデミー総裁のL・タノン、後者の著作には国際地球科学連合の副総裁であるG・ロンバールが序文を寄稿しており、生物学的元素転換を「革命的発見」として紹介している。 続く1964年には『微量エネルギー元素転換』が出版された。これらの著作により元素転換説は広く普及され、当時の知識層に大きな影響を与えた。


たとえばJ・ミネレ、A・シモネトンといった研究者は自らの著作の序文をケルヴランに依頼し、E・プリスニエはその著作の中で元素転換のメカニズムをホメオパシーの作用と関連づけている。またB・シューベルやH・カンベフォールは地質学における微量エネルギー元素転換についてそれぞれの著作の中で記述している。そしてフランス最初の有機農法のレマール・ブーシェ法では生物学的元素転換を栽培技術の理論的根拠として採用し、「カルマゴル」と呼ばれる元素転換の活性剤を普及・販売したのである。


こうした反響に付随して元素転換説を批判する人物も各方面から現れた。G・レストラとJ・ロワゾーは196211月の『カイエ・ラショナリステ』に批判記事を公表しており、1965年にはフランス化学協会のE・カハネとA・シノレがエンドウマメを使用した実験を行い、否定的な結果を報告している。


これに対しケルヴランは決して自説を取り下げるようなことはしなかった。196712月に彼はラットを使用した実験をフランス農学アカデミーに報告しているが、マグネシウムを多く与えられたラットにはカルシウムと燐の増加が観察されたことを報告している。 また19691月にはロブスターを使用した実験を農学アカデミーに報告したが、収支の精度に関する批判を受け、再実験を勧告された。そしてその論文と議論の全容はアカデミーの公式記録から抹消されたのである。


ケルブランの死後10年たった1993年、ケルブランは「鶏卵の殻に含まれるカルシウムは常温核融合の結果生じたものである」という研究により、ノーベル賞のパロディであるイグ・ノーベル賞を受賞した。受賞に際し、ケルブランは「錬金術の熱烈な崇拝者」と称されている。