ソウルキャッチャー(人生のメモリ10TB)

死の終わり
https://www.bibliotecapleyades.net/ciencia/secret_projects/project108.htm
「ソウルキャッチャー」コンピュータチップ
ソース:電子電信(イギリス)
(CNIニュースより)
死の終焉: 'ソウルキャッチャー'コンピュータチップによる...
著ロバートUhlig
人の生涯の考えや感覚を記録することができる、目の後ろに埋め込まれたコンピュータチップは、英国の科学者によって開発されることになっています。
「これで死は終わりだ」とブリティッシュテレコムの人工生命チームのクリスウィンター博士は述べた。 彼は、30年以内に他の人々の経験をコンピュータで再生することによって他の人々の生活を信頼することが可能になるだろうと予測した。 「この情報をその人の遺伝子の記録と組み合わせることによって、私たちは人を肉体的、感情的、そして精神的に再現することができました。」
イプスウィッチ近郊のBTのMartlesham Heath Laboratoriesにいる8人の科学者からなるDr. Winterのチームは、このチップを「ソウルキャッチャー」と呼んでいます。 ウィンター博士によると、生まれたばかりの赤ちゃんに、死んだ人のソウルキャッチャーチップを渡すことで、生涯の経験を生かすことが可能だという。 存在をデジタル化するという提案は、脳が一生の間にどれだけのデータに対処するかという確かな計算に基づいています。
BTの正式な未来学者であるIan Pearsonは、視神経と皮膚、舌、耳、鼻の神経からのインパルスの流れを測定しました。 80年間の寿命にわたって、私達は7,142,857,142,860,000フロッピーディスクの記憶容量に相当する10テラバイトのデータを処理します。
ピアソン博士は、「コンピュータメモリの小型化における現在の傾向が過去20年間(10年ごとに100倍)の速度で継続するならば、今日の8メガバイトメモリチップの標準は30年間で10テラバイトを記憶することができるだろう。 「
ブリティッシュテレコムは、プロジェクトにいくら投資しているかを明らかにしないだろうが、ウィンター博士は「ソウルキャッチャー2025」を非常に真剣に受け止めていると述べた。 彼は深い倫理的な考慮があることを認めたが、BTが通信技術の最前線にとどまることを可能にするために研究のこのラインに着手していることを強調しました。
「植え込まれたチップは航空機のブラックボックスのようになり、現在の概念を超えて通信を強化するだろう」と彼は言った。 「例えば、警察は被害者の立場から攻撃、強姦、または殺人を追いかけて犯罪者を捕まえるのに役立てることができるだろう」と語った。
他のアプリケーションはそれほど有用ではないでしょうがもっと恐ろしいでしょう。 「冬休みの匂い、音、光景を友達に再生することさえできました」とウィンター博士は述べました。