宇宙人の送る信号か、はたまた、中性子星のパルサーか?

ホーキング博士が中国に複数回警告「宇宙人と接触しないように」

 

https://www.epochtimes.jp/2018/03/31876.html

 

The SETI Episode in the 1967 Discovery of Pulsars

Alan Penny, School of Physics and Astronomy, University of S

t Andrews

 

1概要
1967
年の冬、ケンブリッジの電波天文学者は、人工的な外見の性質を持つ新しいタイプの電波源を発見しました。数週間、グループの一部のメンバーは、地球外の知性を発見したかどうかを真剣に検討する必要がありました。彼らの調査は彼らに自然な説明をもたらしましたが(パルサーを発見した)、彼らはそれが実際に人工的な情報源であった場合の意味を議論しました:そのような結論を検証する方法とそれを発表する方法、そしてそのような発見が危険かもしれないかどうか。この中で、彼らは地球外知能の検出を扱うグループの反応を導くために使用されたSETI検出プロトコルと提案された応答プロトコルの多くのコンポーネントを予見しました。これらのプロトコルは、約25年後の1990年代および2000年代にのみ制定されました。このドキュメントでは、現代および近現代のドキュメントとその後の回想を使用して、その冬に何が起こったのかを詳しく説明します。

2
はじめに
1967
年の冬、ケンブリッジ大学の電波天文学者は、SETI(地球外知能の検索)コミュニティが検出および返信プロトコルでまだ取り組んでいる「接触」問題に実際に直面した最初のグループになりました。地球外知能の存在の証拠を発見したと思われる場合、それをどのように確認し、次にどのようにそれを発表しますか?そのようなインテリジェンスに信号を送信することは危険ですか?
グループはまったく新しい種類の電波源を発見し、2か月間の詳細な調査の結果、長い間予測されていた中性子星を発見したことが判明しました。この発見はノーベル賞を受賞します。その性質は、その性質が最初は完全に不確実であり、この2か月の約3週間、一部のグループリーダーは、異星人の文明からの信号を検出した可能性に対処しなければならなかったというソースの新規性でした。これは決して好ましい説明にはなりませんでしたが、それは真剣に検討され、グループリーダーは、そのような発見を世界に発表しなければならなかった場合の戦略がどうなるか、それを秘密にした方が良いかどうかについても議論しました。

 

 

3パルサーの発見
1967
7月、新しい低周波電波望遠鏡ケンブリッジ大学Mullard電波天文台MRAO)の主の橋駅で働き始めました。アントニーヒューイッシュは、この新しい望遠鏡の設計と建設を主導しました。この望遠鏡は、惑星間媒体が通過する際にちらつきを観察することにより、新しく発見されたクエーサーを発見し、サイズを測定するために構築された木製のポールのコレクションです。それら。 2ヘクタールをカバーし、これはこの長い(4 m)波長で動作する最大の望遠鏡でした。すべてのワイヤーは、望遠鏡が真南に、空の一定の偏角を指す「ビーム」を持つように、中央研究所に接続されました。地球が回転すると、その偏角の空の円が毎日各ビームを通過しました。最初は3つの赤緯をカバーする3つのビームがありました。
システムのケーブル接続を変更することで、偏角を変更できます。ビームを通過するのに費やした4分間のソースの高速ちらつき(「シンチレーション」)を確認するために、システムは、電波望遠鏡では珍しい短い統合時間レコーダーで設計されていました。
Hewish
の大学院生であるJocelyn Bell(現在はFRSDame Jocelyn Bell Burnell教授)は、2年間の望遠鏡の建設に参加し、7月から望遠鏡の操作とストリップチャート記録の分析を行っていました。クエーサーやその他の天文学的ソースや地球ソースからの多くの種類の電波干渉を検出することに加えて、ベルは開始直後に異常な明滅パターンを与えるソースに気付きました。数週間後、彼女は、望遠鏡が特定の方向を向いたときに、他の天文学的ソースや電波干渉の地上ソースのように見えないこのソースが時々現れることに気付きました。
入念な研究により、毎日同じ恒星時(毎日ではないが)に見られることが示されたが、これは天文学的な情報源の特徴である。 8月下旬に彼女はこれについてヒューイッシュに話し、ちらつきをより詳しく見ることにしました。 11月の開始までに、2番目の高速チャートレコーダーがインストールされました。 1か月間のノーショーの後、1128日頃にソースが再出現し、約1.3秒間隔の一連の短いパルス(0.3秒未満)として明らかになりました。これは天文学のまったく新しいものでした。望遠鏡の大きなサイズ、高速応答、波長は、天文学の新しい分野を切り開きました。既知のタイプのオブジェクトは、このように動作できません。 1129日(1967年のヒューイッシュ)に近くの天文台に固定恒星時で電波を放射しているかどうかを問い合わせるなど、人為的な干渉のチェックが行われました。パルス分離は非常に安定しており、パルスの短さは光源が星よりも小さくなければならないことを意味していたため、これは明らかに新しいタイプの天体光源でした。別の望遠鏡の使用とさらに3つのソースの発見を含むさらなる作業の後、ソースのもっともらしい説明が行われ、ヒューイッシュとベルを第一および第二の著者とした論文(Hewish et al1968)が科学に送られました28日頃のNature誌。この発見は、1968224日にNatureに論文が掲載される前の220日のセミナーで発表されました。
これらの発表には、線源が中性子星を振動させている可能性があるという提案が含まれていました。これらの「パルサー」は、間もなく吹き替えられたため、後に回転中性子星として説明されました。ヒューイッシュは「パルサーの発見における決定的な役割」(R Swe Acad Sci 2012)でノーベル賞を受賞しました。参加者によって回想された発見プロセスのイベントの正確なシーケンスにはいくつかの相違点があり、発見とその後の調査のいくつかの部分は重複しているようです(Woolgar 1976)。

 

4リトルグリーンメン
この劇的な発見のエイリアン文明の側面は、最初から発展しました。
ベルは、大学院生が共有する屋根裏部屋の毎日の98フィートの長いストリップチャートをマークアップしました(Mackay2008)。 8月に「首筋」に最初に気付いた後、8月下旬に同じサイドリアルタイムで繰り返されることに気付いたのでしょう。信号源は、人工信号のように異常に速く点滅し、明らかに遠くにありました。ベルがチャートで動作するのを見ていたグループの一部は、「LGMスター」と呼ばれる「リトルグリーンメン」のニックネームをしばらくの間付けたのは、ほとんどすぐに9月(1975年のウェイド)でした。
ベルは彼女の論文(Bell 1968)に次のように書いています。「信号が宇宙の知的な文明からのものである可能性は排除されませんでした。ベルバーネルは後にコメントしました(ベルバーネル2011)「電波天文学者は常に、他の文明からの信号に出くわすかもしれないのです」。ディスカバリーペーパーの3人目の著者であるジョンピルキントンとして、次のようにコメントしています(ピルキントン2011)。「干渉、機器の誤動作、または以前は認識されていなかった「自然」な弱く信頼できない信号を調べるために必要なリソースを使用していました現象、またはLGM [Little Green Men]1975年の「プチフォー」スピーチ(Bell Burnell 1977)で、Bell Burnellは「私たちが選んだことを本当に信じていなかった」と述べました。エイリアン文明からの信号を受信しましたが、明らかにその考えは私たちの頭をよぎり、それが完全に自然な電波放射であるという証拠はありませんでした。」しかし、ポール・スコット(発見論文の4番目の著者)は今コメントしています(Scott 2011[LGM]は、実際には放射線の非自然源を包括的に表す用語です。」「グレムリン」という用語は、機器の故障の原因を説明するために時々使用されます。しかし、1129日にグリニッジ天文台のドナルドリンデンベルにヒューイッシュが書いた(Hewish 1967)と、「私は小さな緑の人からの信号に戸惑う」と冗談を言ったが(Hewish 2012)、地球外知能の側面を指すニックネーム。
しかし、1128日の観測の後、パルスの短さとその定期的なタイミングが他の既知のソースと明らかに異なることがわかったとき、それらはエイリアン文明からのものであるという説明がより現実的になり始めました。
MRAO
のグループリーダーであるMartin Ryleは、後に「Ryle 1968b」と書きました。「私たちの最初のアイデアは、他の知的な存在が私たちとの接触を確立しようとしているということでした。」調査が続くにつれて、「エイリアン文明」のような側面が現れました。パルスの強さはさまざまであり、天文学的ソースの変動としては珍しい、長期間にわたって存在しないこともありました。その後、12月初旬にPilkingtonが調査したところ、信号は狭い周波数帯域でしか発生せず、周波数が下向きに掃引されたことがわかりました。さらに、帯域の狭さと掃引速度により、ソースは約5000 km未満でなければなりませんでした(Hewish et al1968)。 12月中旬までに、エイリアンの説明は上に移動していました。
後にヒューイッシュは次のように書いています(Hewish 1968b)。「興奮が日増しに進むと、銀河の最も近い星の間で比較的近くに位置する惑星ほどの大きさの物体がパルスに到達していることがわかりました。
パルスはエイリアン文明からのある種のメッセージでしたか?この可能性は、人工的な信号の明らかな自然な説明がないために楽しまれました。」とケンブリッジの自伝的記録(Hewish 2008)で、「あらゆる種類の思考が私たちの心を通り抜けた。人工的な信号だったので、信号が送られてきたと真剣に考えなければなりませんでした...私は真剣に取り組まなければならなかったが、私は小さな緑の男性のアイデアのテストを受けました...ある日、地球物理学者のエドワード・ブラードirの隣に座って、彼に言った[チャーチルカレッジ]。彼は、彼らが狭帯域であれば、おそらく知性であると言った。彼が真剣に受け止めたので、私もそうしなければなりませんでした。私たちはすでに帯域幅を測定していて、それらは実際に狭帯域でしたが、私の主張は、インテリジェントな信号を持っている場合、惑星から来る可能性があり、それは星の周りの軌道にある必要があるということですヒューイッシュはこれらのタイミング測定を1211日頃に開始しました。

 

Pilkingtonは、RyleLGMを「本当の可能性」と見なしたとコメントしています(Pilkington 2011)。 Ryle自身は(1971年のRyle1971年に「私たちの誰もそれが説明だと本当に信じていなかったと思う-しかし、それは私たちが考えなければならなかったものであった。」彼の1975年のノーベル講義で、ヒューイッシュは言う(Hewish 1992)信号は、実際、いくつかの遠方の星を周回する惑星で生成され、人工的なものである可能性に直面しなければなりませんでした。タイミング測定を数週間続けると、ソースの軌道運動がドップラーシフトとして明らかになることを知っていたため、この結果が確実に判明するまで沈黙のカーテンを維持する必要がありました。間違いなく、196712月のこれらの週は私の人生で最も刺激的でした。」これらの問題でグループ全体がどの程度共有しているかは不明です。
ヒューイッシュは(Hewish 2012)「LGMの可能性についてグループで議論したことはありませんでした」とスコットも指摘します(Scott 2011)。「私は比較的後輩のスタッフ、またはコースでした。レベルの議論」。発見中にベルの隣に机を持っていたクレイグ・マッカイは、エイリアン・インテリジェンスの解釈は「初期段階で真剣に話された」とコメントしている(Mackay 2012)。全体の発見がかなり誇張されています」。
この間、進行中の調査でエイリアンの説明が優先されることが示されているかどうかを検討する多くの側面がありました。
最初に、LGMの説明が検討されているという事実でさえ、ニュースが漏れてはならないことは明らかでした-29日にRyle天文学者RoyalRichard Woolley toに宛てた手紙(Ryle 1968aグリニッジ王立天文台
それに続いたセンセーショナルなメディア報道とは別に、以前に起こったように、調査の仕事は妨げられるだろう(彼の願い2008)。しかし、いずれにしても、発見プロセスは、MRAOの関与メンバー内に既に閉じ込められていました。これは、注目を集める科学者にとっては通常の手順であり、アナウンスを行う前に確実なことを望み、他の人がニュースの風を浴びて、長年の努力の結果である注目を飛び越えて注意をそらすことを望まない。しかし、特にMRAOグループは、過去にこの種の問題を観測的および理論的同僚の両方に抱えていました。特に、別のケンブリッジ部門の理論家であるフレッド・ホイル(後のフレッド・ホイルir)との関係は貧弱でした(Mitton 2011)。彼の事務所はヒューイッシュの隣にあり、MRAOのメンバーだったが、彼は220日の発表セミナーまでソース発見の事実についてさえも何も知らなかった。 。
それから、どのように発表するべきかという問題がありました。 Hewishは次のように述べています(Hewish 2008)。クリスマス前にマーティン・ライルと話し合ったとき、インテリジェントな信号が説明の可能性が高いと判明した場合、このデータを使用してこのデータをどうするかについての答えがわかりませんでした。単に公開したり、ニュース速報のようにリリースしたりすることはできません。私たちは王立協会に通知し、自分たちで対処するには大きすぎるので全国的に取り扱われると考えました。」ベルバーネルは、1975年のスピーチ(ベルバーネル1977)でこの会議について書きました。「クリスマスの少し前に、トニーヒューイッシュに何かについて会いに行き、これらの結果を提示する方法についてのハイレベルな会議に参加しました。別の文明からの信号を拾ったとは本当に信じていませんでしたが、明らかにこの考えは頭に浮かび、完全に自然な電波放射であるという証拠はありませんでした。宇宙のどこか他の場所で生命を見つけたかもしれないと考えるなら、それは興味深い問題です。誰が最初に伝えますか?私たちはその日の午後に問題を解決しませんでしたが、その夜、私は博士号を取得しようとしていたので、夕方に家に帰りました。新しいテクニックではなく、いくつかの愚かな緑の男性の多くは、私たちと通信するために私の空中線と周波数を選択する必要がありました。」 (ベルは彼女の博士号の最終年にありました。)ベル・バーネルは後に、ヒューイッシュとライルに「もう一人の年長者」がいたことを指摘しました(ヒューイッシュにはこれに関する記憶はありませんが)(Hewish 2012)。
この考えられる人物の考えられる名前には、Peter ScheuerJohn Shake-shaftが含まれます。マッカイは、1967年に彼がLGMが優先解釈になった場合、「王立協会の関与とあらゆる発表への政府自身の関与が不可欠である」とコメントした(Mackay 2012)。

 

最後に、何か発表する必要がありますか? Hewishは、クリスマス前のRyleとの話し合いで、「[Ryle]は半分冗談を言っていたが、記録を燃やしてこれを忘れてしまったと言っている。彼らと話をするその方向の信号。 ...仮に... [エイリアン]は、次に起こることを占領する惑星を探しています。私たちは侵略されます。ピルキントンは(ピルキントン2011)「LyleLGMに連絡しようとすると災害につながる可能性があることを懸念していた」とコメントしているが、「これは理にかなった提案よりも感情的な爆発である可能性が高い」と付け加えている。確かに、これはより広いグループと議論されませんでした。当時研究生だったジュディ・ベイリーは、1975年にウールガーによって「中央グループの会合があり、誰かが「ジョセリンは小さな緑の男性を発見したが、誰にも話してはいけない」と言った」と記録している(ウールガー1979...その楽器に関係する人々は会議を開き、秘密を誓った。そのうちの一人は彼の誓いを維持するのがあまり得意ではなかったので、私はそれについて聞いた」とベルガーは言った。 Ryle himse1971年に(Ryle 1971)と言って、発見プロセスについて話していました。「私たち自身の惑星の証拠は、たとえばSEアジアに住んでいる場合、接触が少ないことを示唆しています。あなたはより高い文明を持っています。ですから、おそらく私たちは自分の記録を燃やし、それをすべて忘れるべきでしょう。」問い合わせのメンバーへの手紙(Ryle 1977
1977
年に彼は、「ある国の科学者グループが、適切な国際的な議論が行われずに、そのような接触を試みるために非常に強力な無線信号を送信することを計画するのは間違っていると思います」と書いています。 Ryleは、科学が社会に与える影響について強く感じることが知られていました(Graham-Smith 1984)。
実際、そのような信号は1974年にフランクドレイクによって送信され(スタッフNAIC 1975、コーネルニュース1999)、ライルはドレイクに次のように書いています(Tarter 2009)。私たちが知っているすべての人にとって、そこにいるクリーチャーは悪意に満ちているかもしれません。後に、(サリバン1976ラヴェル1977)、ライルはジョドレル銀行名声のバーナードラヴェルirに数人のアプローチを導いたようです。 「私は執行委員会で議論をするように求められてきました...天文学者は地球外のコミュニティとのコミュニケーションの問題に関与しています。この目的のための伝達が行われています。...[かどうかについて] IAUは、おそらく非常に重要な問題に世界政府の注意を引くべきである」と「天文学コミュニティがより広い議論を開始するための措置を講じるべきかどうか」成功の結果の国際的基盤について...私は繰り返し、私は多くの著名な個人のためにこの問題を提起します。」ドレイクに相談した後、IAUはアクションは必要ないと結論付けました(Muller 1976)。 Ryle自身がIAUに手紙を書いたと言われています(例:Norris 2004Lemarc-handTarter 1994)が、RyleまたはIAUアーカイブにはそのような手紙はありません。
シグナル伝達の危険性が現実であるかどうかについては、まだ多くの議論の未解決の問題である(例えば、Penny 2012Haqq-Misra et al2012を参照)。しかし、ライルはヒューイッシュが秘密の可能性を高めることに気づいたよりも深刻だったようです。
しかし、これらの問題は、調査が自然な説明を指摘し始めたため、すぐに意味がなくなりました。 Peter Scheuerは(Scheuer 1968)、星間媒体と光源周辺の媒体のシンチレーションは、パルス強度の変動と長時間のノーショーを引き起こすと指摘しました。
また、周波数の低下に伴って電波の速度が低下する星間媒体の分散は、この周波数での自然な発生源であるはずの最初の広帯域パルスを、観測された狭帯域周波数掃引信号に広げます。パルスの慎重なタイミングは、それらがエイリアン文明のありそうな場所である惑星周回星の源から来た場合に予想されるドリフトの兆候を示しませんでした。そして、より多くのそのようなソースが見つかりました-ソースは特異な奇異ではありませんでした。ヒューイッシュは次のように書いています(Hewish 1968b)。それは、宇宙の他の3つの方向から来る同様のパルスの発見と、ソースに関連する惑星運動の欠如により、すぐに魅力が低下しました。 (おそらく別の文明が惑星を占領しなければならないでしょう。)....

 

この時までに、パルサーは自然現象であると合理的に確信しました。」、29日にウーリーに宛てた手紙(Ryle 1968a)でRyleからも与えられた理論的根拠。後にベル・バーネルが指摘したように(ベル・バーネル1977)、彼女がヒューイッシュ/ライルの議論の後の夕方に2番目の情報源を発見したとき、彼女は「クリスマスのために、ずっと幸せになりました。 2人の小さな緑の男性が同じ惑星地球に信号を送るために同じありそうもない周波数と時間を選択することは非常にありそうにありませんでした。」軌道運動、複数のソース、および変動と周波数掃引の欠如説明した、人工的なソースへのポインタはもはや強くありませんでした。ヒューイッシュは(1979年ウールガー)、「知的起源の概念は1月の最初の週までに割引かれた」と報告された。この時点で論文執筆が始まった。最後に、ヒューイッシュは自然な説明-中性子星-を考案しました(Hewish 2012)。中性子星は、死んだ星の崩壊した核であり、直径はわずか10キロメートルです。
これらは十分に速く振動する可能性があり、星の高密度はプロセスの安定性を促進しますが、放出メカニズム自体はまだ説明されていませんでした。しかし、ライルがウーリーにその手紙を送った29日でさえ、ライルは信号について2つの可能な説明があったと言った。最初は「(a)信号が他の惑星系の知的な存在から生じると仮定する」、後で「前者の可能性はおそらく割り引くことができる」と言う前に。明らかに、LGMの可能性は、言及するほど重要なものでした。
公開された論文では、LGMの可能性については言及されていませんが、これは「地球のそれと同等」の惑星軌道を持つソースは除外されると示唆されました。しかし、記者が到着したとき、秘密は作られておらず(「LGM」は多くのストリップチャートにマークされていました)、ニックネームは広く知られるようになりました。その後のメディア報道では、比較的より一般的な中性子星の説明に加えて、「LGM」の可能性に多くの注意が払われました。「[Ryle] ...不可能ではありません-信号がインテリジェントなソースから来た可能性は低いです。太陽系外」(ロイター)。 「リトル・グリーン・メンを見つけた少女」。 「最初は、定期的な脈動はインテリジェントシグナル伝達としてのみ説明できました」(デイリーテレグラフ)。 「[Ryle] ...初めは、パルスの息をのむような規則性が、信号が何らかの地球外生命から来た可能性を高めました」(The Times 08 Mar 1968)。チームからのより多くの引用が他の英国および海外の論文に掲載されました。したがって、224日のデイリーメールのフロントページには、「Dr。調査チームの1人であるアンソニーヒューイッシュは昨夜、次のように述べています。「最初は、宇宙空間に私たちに連絡しようとしている知性があると考えました。王立天文学会の19684月の会議で、ヒューイッシュが「CP1919をソースと呼んでいる...-より満足な命名法」として記録されていることは興味深い(Hewish 1968aLGMより」

 

 

 

5議論
異星人の文明からの無線信号の概念は、確かに当時は新しいものではありませんでした。信号を探すという考えは、1959年のネイチャー宛の手紙(コッコーニとモリソン1959)でコッコーニとモリソンによって提起されました。 )そしてそれ以来、科学文献には多くの検索と出版物がありました。 1960年、NASAは、知的生命の発見の影響に関する議論と、そのような発見を秘密にする可能性への言及を含む「ブルーキングレポート」(Michael 1960ab)を発行しました。エイリアンが危険であるという概念は、1961年のBBCテレビサイエンスフィクションシリーズのテーマでした(Hoyle and Elliot 1962)。 MRAOグループのメンバーはこれらのことを知っていましたが、彼らは一般的には(Scott 2011Hewish 2011)主題はほとんど興味がないという意見でした。しかし、ライルは地球外知能の探索に関する会議に関する議論に関与していました(ライル1968b)。
ベルは、LGMのアイデアに夢中になっていなかったことは確かであり、博士号を修了する際の障害としてそれを部分的に見た(Bell Burnell 1977)。 MRAOグループのメンバーであるがこの作業に関わらないMalcolm Longairは、ベルがヒューイッシュに「完全に一連のパルスで構成され、解読されたときにクリスマスの挨拶が含まれていた」クリスマスカードを送った方法を語る(Longair 1996)。これはおそらく冗談でした。ベルバーネルは次のように述べています(ベルバーネル、2011年)。現在、ベル・バーネルは、この論文で与えられた分析に強く異議を唱えています(ベル・バーネル2011)。彼女は、当時、LGMのアイデアを真剣に受け止めたというヒューイッシュとブラードの12月中旬の会話に気付いていなかったと言い、これがその後の光沢ではないかと考えています。彼女は、ヒューイッシュとライルの間の会話はここで報告されたものではなく、その時点で入手可能な情報が限られていることを考えれば、結果を公開する方法についてだけだったと言います。具体的には、彼女はRyleがすべてのことを秘密にしておくことについて話し合った記憶がなく、この側面は最近言及され始めたばかりだと考えています。
実際、LGMの説明は「常に頬舌、または冗談」でした。ここで与えられた分析に関する彼女のコメントは、「スピンはジャーナリストの領域であり、科学者としては、あまり刺激的ではないにしても、データを尊重しなければならない」というものです。ストーリー"。 (これらのコメントは、彼女の1968年の論文と1975年のスピーチとはある程度異なるようです。)
ベルバーネルのバージョンは、スコットによってある程度サポートされています(スコット2011)「私または他の誰かがこれを行う[LGM名を使用して]天体以外のものを参照しているとは思わなかった」この提案を聞いたことはありません。当時とその後のヒューイッシュとライルによるここでのコメントの詳細は、当時彼らがLGMのアイデアを真剣に検討したことを示す決定的なものと思われます。羅生門のような異なる説明は、グループ内ではすべてのレベルで完全な意見交換がなかったという事実に由来するようです。

LGM」が見つかった場合、実際には秘密にされているでしょうか?このような緊密な(Woolgar 1979Burbidge 2007Longair 2011)グループでは、答えは確かにイエスです-第二次世界大戦エニグマコードブレイキングと比較することができます。数十年。この発見プロセスでは、「新しい結果については何も言われなかった...論文が受理されるまで」というグループで確立された規則に準拠して、発表前に発見に関するニュースは漏れなかった(Graham-Smith 1984)。やがて別の天文学グループがこれらの天体につまずいたかもしれませんが、おそらくその後の発見の前に、信号の送信を禁止する国際法を制定するのに十分な時間を与えたでしょう。当時、ライルがこれを検討したかどうかについての記録はありませんが、1976年にIAUが各国政府にアプローチするようにした彼の努力は、その行動をとるのに十分なことを念頭に置いていたことを示しています。
振り返ってみると、その時点で、インテリジェント信号の説明をダウングレードする理由は、実際には完全に決定的ではありません。軌道運動の欠如は、エイリアンがソースを星から遠く離すことによって説明できます。
これらの情報源が多数あったという事実は、単にエイリアンが一般的だったことを意味するでしょう。信号が本質的に強力であるという事実は、単にエイリアンが非常に進んだことを意味します。しかし、全体的に判断は合理的でした。脈動する中性子星にはもっともらしい自然な説明があり、LGMの説明はパルスの鋭さと規則性だけから来ました。これらが実際に人工的なものである場合、より多くの証拠が存在することは理にかなっているように思われます-おそらく、ISMからの強度変動の下で人工的な強度変化があるでしょう。 「LGM」の申し立てには特別な証拠が必要であり、19681月上旬にはそれが存在しませんでした。
全体として、プロセスは非常に高速でした。パルス性が最初に見られた1128日から、論文執筆中に中性子星の説明が採用された1月中旬までは、わずか7週間でした。 「実際にはLGMになる可能性がある」期間は、Bullardの会話の時点からLGMがドロップされた「1月初旬」までわずか3週間しか続かなかったようです。全体のプロセスは、粘り強さ、発見、調査、理論化のツアーでした。

 

 

6 SETI検出プロトコル
このエピソードは、その後のSETI作業の懸念に対処する初期の「実際の」例です。SETIディスカバリーをテストおよび確認する方法、それをアナウンスする方法、メッセージの送信が危険かどうか。彼らが行ったプロセスは、SETIコミュニティチームが23年後に「SETI検出プロトコル」(IAA​​ SETIグループ1990)で成文化し、37年後に信号を送信するための提案(IAA SETIグループ2004)で成文化されたプロセスの多くの側面を著しく予感させます「提案されたSETI応答プロトコル」に記載されています。
まるで彼らが検出プロトコルに従っているかのように、グループは繰り返し観測を行い、ソースを詳細に調査し、別の望遠鏡でそれを観察し、人工ソースまたはデマを排除しました。彼らはさらに調査を行いました。彼らはLGMの説明を検討している間、彼らは公に発表しなかった。彼らは別のグループからの確認を求める勧告に従わなかったが、これはおそらく、LGMの起源が確実になった場合に取ったであろうステップだった。彼らはそれをどのように発表するか、そして政府と国立アカデミーを関与させる必要性について議論しました。繰り返しになりますが、おそらく予備段階にあるため、この議論は、国連への呼びかけなど、政府へのアプローチで生じた可能性のある詳細には至りませんでした。
SETI Reply Protocols
で提起された懸念は、Ryleとクリスマス前の彼とHewishとの議論でRyleによって検討されました。 Ryleは、信号を送信すると悲惨な結果が生じる可能性があると考え、LGMが存在するというニュースが出ると、誰かが信号を送信するのを防ぐことは不可能だと考えました。これについてより詳細に書くとき、彼は、少なくとも、そのような合図の前に、Reply Protocolsの提案に沿って、国際的な合意があるべきだと言った。
議定書は、望ましいものの、「誤報」の経験からやや理論的であり、ニュースが関係なく流出し、調整が成功しない可能性が高いとコメントされています。ケンブリッジチームは、おそらく発見の可能性を秘密にしておくことができたのは幸運だったでしょう。
1967
年の時代は単純で、メール、ブログ、TwitterFacebookはありませんでした。当時よりもタブロイド科学ジャーナリストの数は少なくなりました。
現在のほとんどのSETIグループは、パルサーの発見時にニックネーム「LGM」が使用されていることを認識していますが、ETの説明の深刻な考慮の事実はあまり知られていません。結果として、そこからいくつかの教訓が得られるかもしれません。この場合、検出プロトコルは有効であると思われるため、大幅な変更のケースは作成できません。数か月にわたって守られた秘密は、プロセスの重要な部分でした。 1221日の議論のニュースが発表された場合、大衆の騒動と見当違いの非難-「宇宙飛行士は宇宙人からのメッセージを隠す」-整理に時間がかかり、「天文学者は大衆を怖がらせようとします」。 SETIグループが不足している場合、特にソーシャルネットワークで秘密を維持するための計画を立てる必要があり、「誤報」ニュースが漏洩し始めた場合に非常に積極的な対応を準備する必要があり、 「連絡先」のイベントに関する政府連絡先およびメディア計画。グループがETの説明を検討したというニュースに対するメディアの反応は有益です。それは興味深いものであり、レポートで際立って取り上げられましたが、それほど動揺したわけではないようです。 ETの検出に対する公共の反応の可能性について多くの議論がありましたが(例えば、Billingham et al。、1999)、パルサーの経験は、メディアと公衆が合理的な方法でそれを扱うという判断の証拠を裏付けているようです。 。もちろん、実際のメッセージを検出すると、予測不能な結果につながる可能性があります。

 

1967年の出来事の歴史的記録の不確実性は明らかです。 SETIグループが、誤報であることが判明したイベントであっても、イベントを体系的に記録するための詳細な計画を確実に立てることができれば、将来の歴史家に役立つでしょう。 「連絡」が発生した場合のこのような体系的な記録の価値は計り知れません。
これは、非SETIグループによって行われた可能性のあるSETIディスカバリでした。このようなグループがETのように見える何かに出くわすと、これが再び起こる可能性があります。このエピソードは、天文学のすべての部門の間でプロトコルの存在の事実をできるだけ広く広め続けることをSETIコミュニティに思い出させるものとして役立つはずです。
応答プロトコルに関して描かれる教訓はより複雑です。
前述のように、それが良性、中立、または危険な行為であるかどうかにかかわらず、メッセージを送信する見通しに対処する方法については合意に達していません。 1960年以降に発行された論文は、非常に異なる結論に達しました。しかし、Ryleは、ETが検出された場合、一部の国、グループ、または個人が非常に強力な返信を送り返すことを望んでいるという点で確かに正しいです。
また、ETが一定レベルの科学技術に到達したというETの警告も最小限になります。対応について合意された方法論を求め続けることは重要であると思われる。科学コミュニティと世界の政府は準備する必要があります。 1967年のエピソードは、「連絡先」の熱烈な雰囲気の中で政策を構築することがどれほど難しいかを示しています。返信プロトコルに同意する際のSETIコミュニティの問題にもかかわらず、恐らくIALに対するRyle1976年のアプローチは再試行される可能性があります。

 

REFERENCES

Bell, S.J. (1969) The measurement of radio source diameters

using a diffraction

method.

Ph.D. thesis Univ of Cambridge

, Ph.D. Dissertation 6567

Bell, S.J., (1977) Petit Four.

Annals of the New York Academy of Science

302,

685-689. (see also www.bigear.org/vol1no1/burnell.htm)

Bell Burnell, S.J. (2008)

BBC programme - Scientists

.

http://www.bbc.co.uk/science/space/universe/scienti

sts/jocelyn

bell

burnell#p009s58j

Bell Burnell, S.J. (2011) personal communication

Bell Burnell, S.J. and Hewish, A. (2010) The Discovery of Pul

sars.

BBC Four

series “Beautiful Minds” programme (07 Apr 2010)

,

http://www.bbc.co.uk/programmes/b00ry9jq,

( http://www.youtube.com/watch?v=zlDz1xDblWI )

Billingham J., et al. (1996) Declaration of Principles Conc

erning Activities Fol-

lowing the Detection of Extraterrestrial Intelligence.

IAA Position Paper, Annexe

I

, (also http://www.seti-inst.edu/science/principles.h

tml)

Billingham J., et al. (1999) Social Implications of the Dete

ction of an Extraterres-

trial Civilization, SETI Press, ISBN 0-9666335-0-4

Bingham, R.G. (1968) Meeting of the Royal Astronomical Soci

ety.

The Observa-

tory

965, 128

Burbidge, G. (2007) An Accidental Career.

Ann. Rev. Astron. Astrophys.

45, 1-41

Cocconi, G. and Morrison, P. (1959) Searching for Interstel

lar Communications.

Nature

184, 844

Cornell News (1999) It’s the 25th anniversary of Earth’s firs

t (and only) attempt

to phone E.T.

Cornell Press release Nov 12., 1999

http://web.archive.org/web/20080802005337/ -

http://www.news.cornell.edu/releases/Nov99/Arecibo.

message.ws.html

Drake, F. D. (1961) Project OZMA.

Physics Today

. 14(4), 40-46

Drake, F. D. (1965) The Radio Search for Intelligent Extrate

rrestrial Life, in

Cur-

rent Aspects of Exobiology

, eds. G. Mamikunian and M. H. Briggs, Pergamon

Press, Oxford, p.323.

Graham-Smith, F. (1984) Martin Ryle. 27 September 1918 - 14 O

ctober 1984.

Biogr. Mems. Fell. R. Soc. 32, 496-524

Haqq-Misra, J., Busch, M., Some, S. and Baum, S. The Benefits a

nd Harms of

Transmitting into Space. http://arxiv.org/abs/1207.554

0

15

 

 

Hewish, A. (1967) Letter to Donald Lynden-Bell at the RGO, 29

th November

1967.

Lynden-Bell archive

Hewish, A. (1968a) in “Meeting of the Royal Astronomical Soc

iety”,

The Obser-

vatory

, 965, 128

Hewish, A. (1968b) Pulsars.

Scientific American

219, No.4, pp.25-35 October

1968

Hewish, A. (1992) Pulsars and High-Energy Physics, in

Nobel Lectures, Physics

1971-1980

, Ed. S. Lundqvist, World Scientific Publishing Co.

www.nobelprize.org/nobel

prizes/physics/laureates/1974/hewish-lecture.html

Hewish, A. (2008) Autobiographical recording for Cambridg

e University 26 Mar

2008, www.dspace.cam.ac.uk/handle/1810/197579

Hewish, A. (2012) personal communication

Hewish, A., Bell, S.J., Pilkington, J.D.H., Scott, P.E., Co

llins, R.A., (1968) “Ob-

servation of a Rapidly Pulsating Radio Source”, Nature, 217

, 709

(www.nature.com/physics/looking-back/hewish/hewish.

html)

Hoyle, F. and Elliot, J. (1962) A for Andromeda. Souvenir, Lo

ndon ISBN 978-

0285635883

International Academy of Astronautics SETI Permanent Stud

y Group (1990) Dec-

laration of Principles Concerning Activities Following th

e Detection of Extrater-

restrial Intelligence.

Acta Astronautica

, 21(2), 153-154

International Academy of Astronautics SETI Permanent Stud

y Group (2004) Pro-

posed SETI Reply Protocols. http://www.setileague.org/i

aaseti/reply.htm

Mackay, C,D. (2008) in

BBC programme - Scientists

.

http://www.bbc.co.uk/science/space/universe/scienti

sts/jocelyn

bell

burnell#p009s58j

Lawrence, W. L. (1959) Radio Astronomers Listen for Signs of

Life in Distant

Solar Systems.

New York Times

, November 22, 1959, p.E11

Lemarchand, G.A. and Tarter, D.E. (1994) Active search stra

tegies and the SETI

protocols. Space Policy 10, 134-142

Longair, M.S. (1996) in

Our Evolving Universe

pp.71-72 Camb. Univ. Press

Longair, M.S. (2011) The Discovery of Pulsars and the Afterm

ath.

Proc. Am.

Philosophical Soc.

155, no 2, pp.147-157

Lovell, A.C.B. (1976) letter to Blaauw, 21 August 1976 IAU ar

chives

Lovell, A.C.B. (1977) letter to Muller, 18 January 1977 IAU a

rchives

Mackay, C.D. (2012) personal communication

McNamara, G. (2008) in

Clocks in the Sky: The Story of Pulsars

pp.39-53 Praxis,

ISBN-13 978-0387765600

16

  

 

Michael, D.N. (1960a) Proposed studies on the implications

of peaceful space

activities for human affairs.

NASA Technical Report

CR 55643

Michael, D.N. (1960b) Footnotes for proposed studies on the

implications of

peaceful space activities for human affairs.

NASA Technical Report

CR 55640

Mitton, S. (2011) Fred Hoyle: A Life in Science. Cambridge Un

iversity Press,

ISBN-13: 978-1854109613

Muller, A.E. (1976) letter to Blaauw, 17 November 1976 IAU Ar

chives.

Norris, R.P. (2004) “How to Respond to a SETI Detection”

Bioastronomy 2002:

Life Among the Stars

, Proceedings of IAU Symposium 213. Eds. by R. Norris,

and F. Stootman, Astronomical Society of the Pacific, 2003.,

p.493

Penny, A. (2012) Transmitting (and listening) may be good (o

r bad).

Acta Astro-

nautica

, 78, 69-71

Pilkington, J.D.H. (2011) personal communication

Royal Swedish Academy of Sciences (2012) Les Prix Nobel 1974

.

http://www.nobelprize.org/nobel

prizes/physics/laureates/1974/index.html

Ryle, M. (1968a) Letter to Richard Woolley at the RGO on 9th Fe

bruary 1968,

The

Papers of Sir Martin Ryle

Churchill Archives Centre. Reference GBR/0014/RYLE,

J.304

Ryle, M. (1968b) letter to Mr Robertson in Spain on 14th March

1968

The Papers

of Sir Martin Ryle

Churchill Archives Centre. Reference GBR/0014/RYLE, J.30

5

Ryle, M. (1971) Ten million tons a teaspoonful. notes for a le

cture at Trinity

College Cambridge on 2nd Jan 1971,

The Papers of Sir Martin Ryle

Churchill

Archives Centre. Reference GBR/0014/RYLE, G.100

Ryle, M. (1977) letter to Mr Brough in New Zealand on 19th Janu

ary 1977

The Pa-

pers of Sir Martin Ryle

Churchill Archives Centre. Reference GBR/0014/RYLE,

J.351

Scheuer, P. (1968) in “Meeting of the Royal Astronomical Soc

iety”.

The Obser-

vatory

965, 128

Scott, P. (2011) personal communication

Staff at the National Astronomy and Ionosphere Center (1975

) The Arecibo Mes-

sage of November 1974.

Icarus

26, 462.

Sullivan, W. (1976) Astronomer Fears Hostile Attack; Would

Keep Life on Earth

a Secret.

New York Times

4 November 1976, p.46

Tarter, J. (2009) SETI - Planning for Success: Who Will Speak

to Earth? What

Will They Say? in 35th Professor Harry Messel International

Science School

http://www.scienceschool.usyd.edu.au/history/2009/m

edia/lectures/10-tarter-chapter.pdf

17

  

 

Wade, N. (1975) Discovery of Pulsars: A Graduate Student’s S

tory.

Science

189,

358-364

Woolgar, S.W. (1976) Writing an Intellectual History of Sci

entific Development:

The Use of Discovery Accounts.

Social Studies of Science

Vol. 6, No. 3/4, pp.

395-422

Woolgar, S.W. (1979) The Emergence and Growth of Research Ar

eas in Science with Special Reference to Research on Pulsars.

Ph.D. thesis Univ of Cambridge

Ph.D. Dissertation 10968