燃料なしのエネルギー

熱力学は熱発生(および熱からのエネルギー生産)の科学的根拠であるため、危機はそのパラダイムによって規定されています:熱は燃料(コイル、ウラン、オイル)からのみ生産でき、エネルギーは熱媒体によって生産できます2つの温度レベル間で編成されるフロー。この結果、エントロピー暗闇で地球を覆う何百万トンもの燃料を燃やす火力発電所原子力発電所などのモンスターを建設することが推奨されます。
そのような熱力学は、新しいパラダイムに基づいて燃料のないエネルギー論を断固として否定します。熱は、どんな温度でもそのまま価値があります。
それは外部場の制御下で粒子の集合体のエネルギーに変換可能です。
燃料なしのパワーエンジンリングは、環境から熱を奪います。生態学的にクリーンで、自律的で、費用がかかりません。
「その作成と応用が熱力学ほど多くの誤った仮定と結論をもたらすような科学は他にありません」
バザロフI.P.1991
作業は、「メタ合成」コンサルティング科学企業の支援の下で実施されました。
火と蒸気の熱力学の3つの法則地球を窒息と過熱、動植物の絶滅に追いやったのは、熱力学、「科学の科学」です。それは科学ですか?マクロ物理学の一部のように見えます
次の定義が受け入れられます:熱力学は、エネルギー変換を伴う巨視的プロセスの現象論的理論です。つまり、熱力学はエネルギーに関する科学です。しかし、プロセスは、熱運動と呼ばれる構成粒子の運動によって規定される内部エネルギーの変化を表すため、熱運動に関する科学であることが明記されています。蒸気エンジンの熱仕事変換の分析から開発されました。現象論的であるため、実験データから進みます。
それが3つの実験に基づいている理由です
始まりまたは「原則」。それらを「法律」と呼ぶことはできません。他の科学とは異なり、熱力学には公理的根拠はありません。計算に「時間」が含まれていないため、熱力学と呼ばれる正当な理由もありません。
熱力学は明らかにエネルギープロセスに受け入れられません。電気工学で。その方法の普遍的な性質を装って、熱力学は「熱」と「エネルギー」の明確に異なる概念に定義を提供しません。百科事典では、「エネルギー」を物質の動きと相互作用の一般的な定量的尺度として定義しています。したがって、熱力学現象学の範囲内にとどまると、エネルギーは運動中の熱になります。言い換えれば、熱は単なるポテンシャル(それ以上ではない)エネルギーで発生します。他の定義は存在しません。
熱力学は熱の性質、その起源には興味がありません。プロセス「ボイラー-蒸気-ピストン(ブレード)-冷凍機」は、原子炉とストローが燃焼した機関車の両方について同じように説明されています。
熱力学の第一原理:
隔離されたシステム内のあらゆる種類のエネルギーの合計は一定です。つまり、エネルギー保存の「法」です。ほとんど些細なことのように思えますが、放射性物質に適用するのは困難です。

熱力学の第二原理
平衡システムのエントロピーの存在を規定します。クラウジウス(1850)は次のように定式化した:熱は冷たい体から暖かい体に自然に移ることはできない。
したがって、Sエントロピーの場合、可逆サイクル
S2-S1 = ∆S = ∆Q / T
Qは熱、JTは温度、K)。
したがって、エントロピーの物理的な感覚は熱の減少、つまり1Kで何ジュールが落ちるかです。実際、これは基本的な、ほぼプリミティブなインデックスです。 (一般的な場合、Carno dS = dQ / T!による)。
ダーウィンは第2原理を最初に攻撃し、次に彼は第2原理に反して熱を分離できる想像上の装置を提案したマクスウェルがそれに続きました。 K. E. Ziolkovskyは、第2原理の限られた性質を詳細に証明し、環境熱利用の可能性を主張しました。現在まで、エントロピーの測定のための機器もその計算方法も存在していません。それらは、差∆S = S2- S1を満たすだけです。
正確な科学を模倣するために、熱力学の第三原理はネルンスト-プランクの定理から導き出されました:絶対ゼロ温度では、すべての物質のエントロピーはゼロに等しく、つまり平衡状態にあります。
T = 0
S = S t = 0 = 0
熱力学の原理、第二の原理、エントロピーの概念は、一世紀半にわたって無限の議論を引き起こしてきました。設備が限られていること、3つの原則とエントロピー。熱力学は、自然のプロセスのすべての多様性をカバーしようとして好戦的でした。エントロピーは無限になりがちであるという最初の結論の1つ、つまり、あらゆるシステムで平衡が生じ、運動が消滅すると、宇宙の熱死の証拠である致命的な予言として宣言されました。 V.V. Gubinエントロピーの理解に多くの貢献をし、「シェードの女王」と言われました。

エントロピーは理想的なカルノサイクルの結果であり、熱機関の最大効率レベル(η)(1を超えない)を確立します。それは、η-「効用」の主観的な基準であり、自然な関係に干渉します。
したがって、ΔSは明らかに評価、計算されたインデックスであり、得られたレベルの熱制御、機械の熱管理を示しています。
このようにして、エントロピーの幻影は、他の世界の自然プロセスの達人のベールを奪われました。 2番目の原則には7つの文言があり、エントロピーには5つ以上の意味があり、「熱」も曖昧であることを強調することは意図的です。
エクセルギー」の概念はかなり最近受け入れられました。 τ= Q1- Tm / Th)として定義されます。ここで、Tmは媒体の温度、Thは熱源温度、Qは熱です。 Tm = Thの場合、熱はτ= 0であるため、確実に実行不可能です。これは、環境熱を使用することは不可能であるという広範な論文の基礎を形成しました。ただし、η= 0の意図的に単一温度のユニットである燃料要素が熱力学の結合に絞り込まれている場合、効率の制限は想定されておらず、η> 1になります。パワーですが、τは「エクセルギー」の概念のこのケースでは負です! (編集者のメモ:ここでは負の時間概念を適用できます)。
ギブスのパラドックスは熱力学の前線部分であり、エントロピーも同様でした。ガス混合物のエントロピーは、例えば、類似のガスの混合物で合計として常に形成されるとは限りませんでした。加法性の基本的なエントロピー特性は、1世紀以上にわたって侵害されてきました。今日でもそれは半分説明されています。
熱力学の仮定の1つは、温度の上昇に伴う身体の内部エネルギーの無限の増加に関する論文です。それはほとんど公理でした。
しかし、ユークリッド5番目の仮説のように、それは反証されることが判明した。これらのすべての愛国的な欠陥は、その禁止を回避するための基礎として機能し、硬直性(最終)を予測します。最近発見されたいくつかの(スピン)システムの重要性を過大評価するのは困難です。これらのシステムでは、すべてのシステム要素がその最大エネルギーに制限があるため、内部エネルギーは漸近的に制限される傾向があります。第2原理のフレーム内(つまり、ΔSが増加するため)で、永久モーションマシンは禁止されています。それにもかかわらず、新しい事実と恒久的な批判の圧力の下で、第2原理の新しいバージョンと新しい熱力学モデルが登場し、それを「改善」しています(例えば、Ulybinの「現象論的熱力学」)。
これらのモデルは、受動的な「証人」としてもエントロピーを維持しようとします。スピンシステムを参照すると、熱力学により、パーペチュアルモーション(PM)マシン(たとえば、第2タイプのトムソンプランクPM)を再利用することが理論的に可能です。その中の積極的な仕事は、1体の冷却のためにのみ定期的に生成されます(Bazarov I.P.はそれについて書いています)。したがって、明白なイベントの禁止は解除されます。
磁性体と誘電体は、この種のスピン系と見なすことができます。Tの類似物である集中因子HE(電界強度)の影響を受け、それらのエネルギーは無限に増加せず、漸近的な制限もあります。

熱エネルギー変換プロセスのすべての多様性により、熱力学は、より低い温度レベル(冷蔵庫)に向けられた作動要素への高温の組織化された流れを唯一の可能性と見なします。この「技術的な熱力学と蒸気」を提供することができます。 3つの不安定な原則に基づいた理論的なリソースは使い果たされています。
しかし、その重大な遺産-現代の悲惨な電力工学-はその目的ではありませんが、歴史的な工学開発の予想外の結果です。しかし、他の方法の世紀以上の野avな否定、学術科学の地位を享受しているアンチテーゼの抑制のために、それは非難されることができます。科学と政治の独占は常に壊gangにつながります。
学者と予測(Invective1943年、P.KOshchepkov(レーダーの発明者)は、熱から直接電気を得るタスクを策定しました。
後に彼は、この散逸エネルギーの集中の道を見つけることを目標としてそれを広げました。彼は50年代に学術研究所に研究所を持っていました。彼はダーウィンのアイデア、特にジオルコフスキーのフォロワーになりました。その後、P.KOshchepkovPublic Institute of Energy InversionPIEI)を設立しました。
この作品の主要なアイデアは論文でした
そのエネルギーを除去することは不可能ですが、消散することができます;エネルギーを作成することはできませんが、それは収集することができます。
その前に、ソビエト連邦共産党中央委員会CC CPSU)決議(#7152961960623日)が現れ、以下の科学的課題を策定しました。
1.
新しいエネルギー源を開発する。
2.
反作用的な質量流量なしで、運動の新しい原理を解決する。
3.
放射線からの保護の新しい原則を開発する。
CC CPSU
は政府よりも重要であるため、州はこれらのタスクを排他的にs明に策定しました。
予後は最も適切なものであり、反応はタイムリーでした。
ただし、これまで何も行われていません。
この決議は、平らな液体よりも財務省にとって良い鍵となりました。したがって、ブランケットは必要なパーティションを提供できます。 T = constの下で容器内に水が噴霧されると、最終的に大きなPを持つ小さな水滴が蒸発して冷却されますが、大きな水滴は小さな水滴の分子が凝縮するため暖まります。これは、容器内のTが一定であるため、より低温の本体からより高温の本体に熱を通過させることを示しています。環境からエネルギーを奪うこのプロセスの設計は、多くの方法で行うことができます。

1.1 1979年、ベラルーシ科学アカデミーA.Iの学者Veinikは「電気エネルギーの源」の特許を取得しました(特許番号822713)。彼の本で説明されています。
微小孔性パーティションの表面に小さな液滴が作成されます。熱電対の接合点は、平らな水面と滴の近くに配置されます。電気負荷は熱電対に接続されています。滴は環境から直接熱を受けるようです。 「ラザレフリング」についても説明されています。
1.2
。「ラザレフのリング」は、揮発性液体で満たされた多孔質の仕切りを備えたリング状の閉鎖容積であり、熱が流入することなく等温条件下で長時間循環することができます。作業が行われた場合、外部の熱は蒸発領域、つまりパーティションに到達します。
1.3
大規模で、このパーティションは研究されました、
E.G.
スメンコフスキーによって「エネルギー分離器」で実現され、完全に説明されています。パーティションシステムの各段階の温度差は0.5ºCまで増加しました。
1.4 1981-1987
年、エンジニアAvakov A.V.彼の息子と一緒に、ガスハイドレートを適用して環境から熱を奪う「オープンシステム」方法を実現しました。この方法は、水がメタン、エタンなどと結合し、36℃で雪のように見えるパルプを形成する能力に基づいています。 1618ºCで水とガスに分解し、圧力は最大600気圧まで上昇します。このガスはタービンを回転させることができます。発明者は、ソ連閣僚理事会、「エネルギー」研究製造会社、全労組RDガス研究所、ガス省を克服しました。118%の効率で実証装置が構築されました。 100 MW発電所のプロジェクトが設計されました。著者の死(1912-1996)により、「オープンシステム」の作業は停止しました。
2. TMI
(熱磁気インダクタンス)メソッドは、この記事の著者Zaev N.Eによってテストおよび説明されています。これは、熱速度VxVyVzで移動する電荷キャリアの相互作用に基づいています。 (磁場Hyを使用)半導体プレート。プレートに垂直であることに注意してください。 (プレートには、4つの角にプレート厚の広い対角スロットがあり、スロットはプレートの厚さとほぼ同じです)。
ローレンツ力は、電荷を上向き、下向き、左向き-ベクトルVxVzに従って右向きに向けます。
これにより、起電力V⊥およびV ||が発生します。プレートの端に(強度Hがプレートの高さZに沿って一定でない場合)。値VxVyΔH/ΔZX ’’ ’Z’ ’’±q、運動時間τ、運動長lは計算に必要です。したがって、Biビスマス)およびτ= 210-9secH0 = 15kET300ºKZ0 = 25 mmV⊥= 5.510-6V
実際には、はるかに少ないHの電圧V ||の実験で〜3.510-4 Vが測定されました。 これは、任意の温度T >> 0でかなりのΔTと熱の実行可能性なしで熱をエネルギーに変換するエネルギー吸収(ゼロエクセルギー)の現実を示しています。
3.
ガス分子の「ホット」と「コールド」(ETER)への電熱分離は、著者(Zaev NE)が理論的に開発したもので、パス(X) ’’ ’’同軸コンデンサー(電気コンデンサー内)。 TMIではETERでは2つの速度(VxVz)が有効です-1つだけです。 1つの電極から別の電極への途中でのポイントツーポイントの電界強度の変化が考慮されます。
実験ではガラス同軸コンデンサを使用しています。空気または空気とアンモニウムの混合物で満たされています(アンモニウムは極性ガスです)。実験については、ここで言及した記事のコレクションで説明しています。外部電極の冷却が期待されていました。アンモニウムを使用した実験では、〜0.1ºCを構成し、空気では〜0.02ºCでした。コア電極がパイプ状になっている場合、ETERを流れる液体は暖まり、外部電極から熱を得て、環境から熱を奪います(間で電界を維持するために電力が消費されないことに注意してください)電極)。
4. 1980
212日、モスクワ州立大学の物理セクションで著者(Zaev N.E.)は、変化する場が誘電体を冷却し、この過程でエネルギーを生成する能力について報告しました。 1892 B.B.ゴリツィンは、誘電熱エネルギーの電気熱エネルギーへの相互変換を証明しました。発見は見過ごされてしまった。また、シチェフV.V.3%〜5%の効率で「加熱冷却」サイクルでエネルギーを生成できる強誘電体について説明しています。しかし、バリコン(強誘電体コンデンサ)は同じサイクル「充電-放電」で動作し、環境から熱を奪い、効率126%で動作します。実際、33 mFの静電容量と100 Hz未満の周波数の場合、効率は約138%(計算値は約123%)、発電電力密度は約2.1 kW / m3です。
視点から見ると、ポリフッ化ビニリデン誘電体をベースにしたバリコンは、最大45 kWt / m3の電力密度を提供できます。 de / dE> 0のこの非線形誘電体は、エネルギーがE(電界)が飽和状態にのみ上昇すると増加するため、スピン系の類似物になります。定期的にエネルギーを生成し、それ自体を冷却します。 C-cassorは、「Electrotechnica」誌、N121998pp.53-55に記載されています。

5. 1980318日、著者(Zaev N.E.)は、同じモスクワ州立大学で、変化する磁場による強磁性体の冷却について報告し、エネルギー生成(フェロキャッサ)を引き起こしました。詳細については、「Russkaya Musl」マガジン(N21992pp7-28)を参照してください。 「M-D」(「磁化-消磁」)サイクルでの発電の最新ニュースは、雑誌「Electrotechnica」、N32000pp.53-55にあります。
(編集者注:New Energy Technologies2002年の#14)、40ページも参照)。効率Am / Ad(「磁化」エネルギー/「減磁」エネルギー)は、Mdenサイクル周波数が約50 kHzの場合、磁気パワー密度Wden H 10 kW / m3150%〜250%に達しました。物理現象によれば、フェロキャッサはスピンシステム(一般に定義されている概念として)であり、それは定期的に自身を冷却する正のエネルギーを生成できるトンプソンプランクパーペチュアルモーションマシン(XIX世紀の概念)です。 (同様の研究が英国でレミによって開始されました)。
6. 1988
年、エンジニアD.A. Lachinovは、密閉型電解槽で水電解を行っている間に、電力消費は通常であるが、H2およびO2ガスは非常に圧縮されたガス(最大200気圧)として生成されることを発見しました。
計算によると、電気分解に費やされる電力は作業の約11%であり、これはガスを圧縮するために必要です!長年の議論により、科学者たちは力は環境から得られるという結論に至りました(Pfleiderer G.)。 1993年に著者(Zaev N.E.)は、エネルギー複合体「エコザン」の特許を取得しました(23.02.1993、特許#93,006,256)。高圧電解槽、発電機付きタービン、排気ガスH2およびO2、燃料要素(それらからの水とエネルギーが電解槽で使用される)を加熱する熱交換器で構成されています。すべての複雑なコンポーネントは環境の熱を奪って動作するため、全体としてその効率は100%以上です。
7. 1853
年、ストークスは、発光光が発光体に当たる光よりも長い波長を持つことを発見しました。まもなく、この法則はしばしば真実ではないことも発見されました。一部のルミネッセンス光は立ち下がり光よりも短い波長を持っています。それは画期的な発見になりましたが、1960年のM.A.ヴェインシュタインの研究まで説明することはできませんでした。彼は、光出力効率比を計算しました。約160%でした。実験では、効率が160%を超える可能性があることが示されました。ロシアでは、ユリア・N・チュコワがこの現象の開発に成功しました(トピック名は「アンチストークス発光」です)。
8. Volod’ko Yu.I.
最適なノズルから流出する層流の空気は、流れの冷却により過剰なエネルギーを持つことが確立されました。
この現象に基づいて、新しい飛行機械(燃料を消費しない)と環境エネルギーの強力なコンセントレーターが提案されています。 19911223日のロシア連邦特許番号2,025,572。このシステムの比出力は約3.5kW / kg(発電機の重量なし)です。
現在、これで、実験で実現されている既知の反エントロピー過程のリストを締めくくりました。どれが実用的な技術になるかは、近い将来に示されるでしょう。ほとんどの場合、それは機械的バイスではなく装置です(つまり、摩耗する部品を動かしたりこすったりしないシステム)。そのような装置は、外部リソースをほとんど必要としません。寿命は50年以上です(電磁トランスのように)。着実な資金調達を伴う主要な研究が待ち受けています。この場合、非政府形式の研究プロジェクトが望ましい。新しい磁性材料と新しい高分子誘電体が必要です。また、第二原理を超えた現象の物理的研究も必要になります。

テストされていないアンチエントロピーバイスに関する追加情報
a
)「環境熱を機械エネルギーに変換する装置」、Dunaevsky S.M.ロシア連邦
特許番号2,101,521
作動熱は低沸点物質(フレオン、窒素など)です。
b
)「機械的エネルギーを生成するためのデバイス機械的エネルギーを生成する方法」、ロシュチンV.V.Godin S.M.RF
1999
1027日の特許2,155,435
移動磁場と環境相互作用に基づいています。
c
)熱電回路での電力と熱エネルギーの取得(冷接点では「冷」、冷接点では「熱」)。
これは、熱電対の接合部の熱の符号の反転ポイント(+または–)の後の、ペルティ効果の特殊モードに基づいています。詳細はZaev N.E.col
物理学の新しいエッジ、M1996p.148-151
d
Maxwellの計算によると、地球大気温度は、熱プロセスに対する重力場の影響により、高さとともに低下します(十分に研究された事実)。しかし、彼はこの結論を拒否しなければなりませんでした。これは後のマクスウェルのパラドックスと呼ばれ、第二原理と矛盾するためです。しかし、彼が正しければ、単純な装置を使用して熱流と電力を得ることができます。たとえば、2つの断熱された高さ100500 mの高さのチューブを2つ並べ、1つに水素(0.089988 kg / m3)、もう1つにキセノン(5.8971 kg / m3)を充填します。ベースでは、ガスが地面と接触します。 V.F.ヤコブレフの理論によれば、マックスウェルの仮説(および独立したK.E.ジョルコフスキーの理論)ガスは同じ高さでも温度が異なると証明した。キセノンの比重が大きいほど、管内の温度が高くなります。チューブの上端が熱伝導ブリッジで接続されている場合、熱はキセノンから水素に流れます。
熱電回路の接合部(熱電対)が上端に取り付けられている場合、電流I Aが負荷R(オーム)を流れ、熱Q = I2RW)が負荷に生成されます。驚いたことに、マックスウェルのパラドックス1世紀以上にわたって議論されてきましたが、そのような単純な実験を達成した人はいません。
e
M.ファラデーの地磁気へのアプローチ、Zaev N.E.Becker G.P.熱容量Cの変化による物質の加熱と冷却の可能性を考慮しました。
これは、外部磁場の変動を含む多くの要因によって引き起こされる可能性があります。
C
1%変化させると、物質のエネルギーが特別に変化することなく∆T3Kになります。 ±ΔCの周期的なプロセスにより、エネルギーを環境から取り除くことができます。
C
の変化は、磁場の変化に起因する北部の「寒い」地盤霜の降下を引き起こす可能性があります。
ΔC
プロセスは、重合の結果であるため、つまり静かな雰囲気で酸素分子の構造(スウォーム)を形成するため、非常に遅くなります。

f
)ヒートポンプは、環境エネルギーを消費する場合、燃料不要のエネルギー論の例と考えることもできます。

***

環境のエネルギー集中の10の試行された半ダースの正しい方法のリストは、1987年に彼らが2番目の「法律」に対する方法を知らないと主張したときに学者が不誠実だったか、または彼らが実際に何も知らなかったことを証明しますそれら。これは、彼らが燃料のないエネルギーの可能性を隠し、そのために訴えられるべきであることを意味します。または、彼らは自分の無能を認め、したがって学者のマントルを脱がなければなりません。とにかく、ロシア科学アカデミーの幹部会は、ロシアの電力工学の物理的および技術的基礎に関する科学の状況を率直に議論すべきです。
新しいパラダイムの哲学的側面
エントロピーファントムは、自然と社会に関する宇宙と科学の問題に取り組む哲学的傾向に深く根ざしています。熱力学にはエントロピー情報理論にはエントロピー、生物学、統計物理学、宇宙のエントロピー、および「時間矢印」があります。非常に多くの文章が書かれ、多くの人が議論しました。そのため、法律用語、実験的証明を使用したその重要性の証明は、科学および工学分野でさまざまな結果をもたらすはずです。
エントロピーファントムは、単なる計算パラメーターとしての考慮にもかかわらず、永遠にとどまるようです。その実際の意味を明らかにし、その神秘的なベールであるグビンV.B.ツールとしての価値を強調しています。
確立された反熱エントロピーパラダイム「熱はどの温度でも自己評価可能」は、古典的な熱力学的パラダイム「熱値は温度差または「両面性」でのみ現れる」に代わるものではありません。前者は後者の中にあります。 「熱」という用語は両方の記述でその性質を同じように理解していることを意味するため、「作業性」の代わりに「値」を使用すると明らかになります。ただし、2つのパラダイムの違いは、熱に対する功利主義的なアプローチにあります。最初のパラダイムにより、熱からエネルギーへの道を簡素化および削減できます。従来の「ボイラー-蒸気-ブレード(ピストン)-冷蔵庫」の代わりに、「ボイラー-ブロック作業」があります。ここで、「沸騰」とは、ソース、実行可能な粒子を含むボリュームを表し、通常は環境を意味します。
プロセス(サイクル)の開始時の熱の存在は、両方のパラダイムにおける最終製品の密接な関係を正当化します。 「スチーム」、「ブレード」、「冷蔵庫」がないことは技術的な違いであり、ゼロエクセルギーの熱(「排気」)は通常冷蔵庫で消費されるため、主な利点ですが、新しいパラダイムによれば将来的に実行可能です、最初のものとして、仕事になった。

機能するフェロおよびCコンセントレーターの
環境熱は、行動は反作用に等しいという一般的な哲学的陳述を無視しているようです(これは、力が等しく反対であるという不正確な言い換えニュートンの法則です)。
重要なステートメント「アクション=エネルギーx時間」はシステムSIに含まれていません。コンセントレータでは、初期動作を行うのは「電荷Cまたは「磁化」(M)であり、応答は「放電」(D)または「減磁」(D)によるものです。 「初期行動」と「反応」のエネルギーの不平等はまれなケースですが、哲学者P.V. Florenskyは一般に76年前にそれを予測しました。
彼は負の粘度を持つ媒体を導入し、
これは、すべてのアクションに抵抗し、外部アクションとは反対の内部アクションを備えています。それは仕事を消費しませんが、それを生み出し、節約されたエネルギーを消費します。そのようにして、彼の賢明な心は何十年もの間、実験者をしのいでいた。
熱という用語は、物理学では集合的であり、ほぼ従来の意味を持っています。あらゆる種類のエネルギーを結合します。これは、すべての範囲の波に対してその意味で放射エネルギーです。
美しい物語「Fight for Fire」では、無駄なレニジュニアではなく、炎とflameき火の灰がきらめきを賞賛しました。当時、祖先は火が天国から送られた贈り物と罰であることを知っていました。熱は生き物を必要とし、それは暖まり、光り、浄化します。経済的背景については、議論中の理論の観点からは重要ではないが、燃料を所有、入手、燃焼する必要性がなくなるため、重要な役割を果たす。この事実の結果は明るく、脅迫的です。
熱力学の過渡原理に基づく投機的概念の本質的な運命は、実験によって証明されたようです。役人によって支持されている原則は、1世紀半以上も耐えました。もし彼らが全世界に彼らの積極的な解決策を課さなかったなら、彼らは無視されることができました:熱は燃料燃焼によってのみ得られます。エネルギーは、カルノサイクル(など)に従って熱流を介してのみ輸送できます。クズネツォフは、エントロピーの成長制御と第二原理との戦いに彼らの仕事を捧げるという科学者へのアピールは非常にタイムリーです。
エントロピーを減らし、第二原理神話を取り除く最良の方法は、燃料のないエネルギー論を開発することです。今日の熱力学は、蒸気エンジンの目に見える本質の大まかなコピーを表しています。彼らがより独創的で変化に富んだものである限り、それは単に彼らに従っただけでしたが、決して先導的ではなく、新しいアイデアを開発することもなかったのです。
粒子のブラウン運動(水分子、水銀原子)の運動エネルギーは、温度と明確に関連しています。しかし、TMIの粒子の出力エネルギー、ETERメソッド、およびCコンセントレーターとフェロコンセントレーターのドメインのエネルギーはマルチパラメトリックモデルです:出力の正味エネルギーは、自由経路の長さ、キャリアによって影響を受ける可能性があります(熱速度以外)密度、ΔE/ΔXΔH/ΔZ透磁率。熱力学に存在したことのないパラメーターは、エネルギーの生成プロセスに含まれています。スモーキーなbonき火の代わりにブラウン運動エネルギーをもたらしています。

燃料のないエネルギー論の成長の社会的側面
このまたはその社会構造において利用可能な力の重要性は、まだ社会理論によって評価されていません。依然として明らかです。先進国では、消費電力レベルは居住者ごとに最大12 kW(最大17馬力)です。何世紀にもわたって生活は変わりませんでした。君主と指導者だけが変わりましたが、エネルギーは常に「ウォームマシン」(牛、馬など)によってヘイとオート麦から生成されました。 18世紀の終わり以来、火、蒸気、コイル、オイル、ガソリンを使用した「ホットマシン」(蒸気エンジン、ターボ発電機、ピストン)が登場しました。彼らは過去2世紀にわたって私たちの人生を劇的に変えました。ここでは、燃料を使用しないエネルギー論の時代、つまり「冷機」から環境を利用して得られるエネルギーの時代が到来します。一見すると、それは純粋な祝福のように見えます。
1.
豊富な安いKWt時間を約束します。現在よりも1520倍安くなります。
2.
電気エネルギーの生産は、完全に無害で生態学的です。
3.
燃料のない電力は高度に自律的であり、通常は消費地(アパート、農場、船、軍事基地など)の近くで生成されます。
4.
開始されると、エネルギーコンセントレータは、最小限の保守作業で無制限の長期間(50年以上)生成されます。
5.
このエネルギーは、すべての人に15(およびそれ以上)のkWtを提供します。これにより、労働パフォーマンスが向上し、それぞれ生活水準と快適性が向上します。
6.
この電力工学は、ダム、高電圧送電線、鉱山および鉱山の近くの廃棄物バンクのため、自然を河川、木材、畑に戻します。
それ自体、発電所のパイプと灰の廃棄物
杭が消えます。
ただし、移行期間の欠点に留意する必要があります。
1.
燃料およびエネルギー産業の着実な操業停止、すなわち未成年者、鉄道労働者、石油掘削および石油精製労働者の冗長性が開始されます。
2.
化学電流源の需要の低下により、鉛、亜鉛、水銀、銀、カドミウムの注文が減少し、非鉄冶金の失業の原因となります。
3.
新しいエネルギーシステムの自主性は、ワイヤとケーブルの需要の低下につながります。都市の長距離電力線、高電力ケーブルネットワークは役に立たなくなります。重工業(タービン、水力発電機、変圧器)は需要の不況により停止します。
4.
やがて自動車産業の不況が始まります:自動車のディーゼルエンジンとキャブレターエンジンは電気モーターに置き換えられます。
しかし、来る燃料のないエネルギー論の後には集中的な構造変態が続きます。
1.
電気工学は、燃焼エンジンに代わる幅広い範囲の電動機の生産のための長期注文を受けています。
2.
電子産業は、環境エネルギーのマイクロコンセントレーターの量産を開始し、家庭用および携帯用のオーディオおよびビデオ機器のバッテリー要素を代替します。
3.
請負業者は、都市から田舎への避けられないドリフトのために、不動産やコテージの注文を大量に受け取ります。低価格で電力が利用できるため、都市施設はどこでも快適に過ごせます。
4.
産業は、アパート、農場、フラットのブロック、「オートバイ」、自動車(特に電気自動車)に適用される0.5 kWから50 kWの範囲の互換性のあるエネルギーシステムの大量生産を開始します。
5.
最終的にフェロフロスター、二重目的のキャッサーは、同じユニットで電力と冷気の両方を生成できるようになります。
電気エネルギーの豊富さ、その可用性は
あらゆる文明の主要な問題の1つを減らします:資源の所有と管理に関する懸念、燃料採掘、すなわち熱に関する懸念。

したがって、その機能、目的、方法を備えた社会構造はゆっくりと開始されますが、着実に評価されます。 失業に苦しんでいるため、就業日は最大6時間、就業日は週3日まで短縮されます。
退職年齢は4045歳まで下がります。 軍は市民防衛のタスクのみに取り組みます。
労働の動機は弱まります。 教育はその魅力を失います。 その後、社会の「霧化」が現れます。つまり、農家、コテージ、別荘でのその断片化と個人的な孤立が上がります。 また、個人主義、公共の問題に対する無関心が浮かび上がります。 まるで自然との調和と歴史的スパイラルの異なるレベルでの人間の存在感に戻るかのように、新しいエネルギーがエルドラドの土地に新たな文明が設立されます。
参照資料

1. Thermodynamics of biological processes. Nauka, M.,1976

2. Bazarov I.P. Thermodynamics. Vusshaya shkola, M., 1991

3. Meshcherekov A.C., Ulybin C.A. Thermodynamics.

Phenomenological Thermodynamics. Khimiya, M., 1994

4. Chukova Yu.N. Anti-Stokes luminescence and new possibilities

for its application. Sovetskoe radio, M., 1980

5. Oshchepkov P.K. Life and dream. Moskovskii rabochii, M.,1984

6. Yakimenko L.M. and others. Water electrolysis. Khimiya,

M., 1970

7. Pfleiderer G., Water electrolysis, ONTI-khimteoret, L., 1935

8. Golitsyn B.B. Moscow university academic notes. N10, I,

M., 1983

9. Gubin V.G. Entropy as characteristics of control actions.

Zh.F.Kh., LIV, N6, 1980, p.1529-1535

10. Gubin V.G. History with entropy. Filosofskie nauki, N3-4,1997,

p. 98-119

11. Sokolov E.Ya., Brodyanskii V.M. Energy bases for heat

transformation cooling processes. Energoizdat, M., 1981

12. Vukalovich M.P., Novikov I.I. Thermodynamics.

Mashinostroenie, M., 1972

13. Suchev V.V. Complex thermodynamic systems. Nauka, M., 1980

14. Yakovlev V.F. Thermodynamics of liquid media in distributed

potential fields (and other papers). The Journal of Russian

Physical Thought, N1-6, p. 5-53

15. Veinik A.I. Thermodynamics of real processes. Nauka i

tekhnika., Minsk, 1991, p. 450-462

16. Lazarev M.F. and others. Device for converting electric power

into mechanical one. Patent N 1437573 of 15.11.1988

17. Smenkovskii E.G. Project report 12-01/87 Application

dispersed environmental heat in power industry. Ulyanovskii

polytechnic institute, 1991, Deposited in VINITI, N5035, 1990

18. Avakov A.V., Avakov C.A. Lock on the Open system. Svet, 1,

1990, p. 13-14

19. Zaev N.E. New edges of physics. M., 1996, p. 220-225; 209-214

20. Florenskii P.A. Dielectrics and their technical application.

KUBUCH, M., 1924, p. 212-215

21. Zaev N.E., Becker G.P. Temperature variability under constant

system energy. M., 1997 (script)

22. Volodko Yu.I. The Journal of Russian Physical Thought,

N1-12, 1998