Cymatherapyの歴史

Cymatics: How Sound Vibrations Create Physical Structures

私はよく、市場で最も優れた電子振動治療装置を検討するように求められます。 今日販売されているそのようなデバイスの数は非常に多く、Vesica Instituteで実施された振動試験では、非常に有益なものから積極的に有害なものまでさまざまな影響があります。

私が今日最も優れた電子振動治癒装置、または私の個人的なお気に入りであると考えるものは、Cymaticsの分野から出てきたCymatherapyデバイスです。
ベシカインスティテュートでは、振動医学と振動科学の背後にある中心的な原理を理解することが重要であると考えているため、まずはCymaticsの背景を探るところから始めましょう。
「Cyma」という用語はギリシャ語の語源「Kyma」に由来し、「Wave」を意味します。 Cymaticsは、振動波力という意味で、Science of Wave Phenomenaとして説明されています。特に、正確な音の振動が物質をどのような形に構造化できるかを示しています。つまり、振動が物理的な世界自体の作成をどのように支えているかを示しています。このため、Cymaticsは、あらゆる種類の現代の振動医学および振動科学にとって主要な試金石となっています。これは、物理的な構造を作成および変更する振動の力を、視覚的かつ即時的な方法で経験的に実証します。
The Development of Cymatics
現代のサイマティクスは、人智学者であったスイス人の医師、ハンスジェニー(1904-1972)の研究に基づいています(彼がルドルフシュタイナーによって開発された精神科学の一部であったことを意味します)。ジェニーはドイツの物理学者エルンストの研究を追跡 FFクラドニは、1700年代後半に、砂で覆われた金属板の上にバイオリンの弓を引くと、砂に正確な幾何学模様が作成されることを示しました。
ジェニーは、金属板を使用する代わりに、ゴム、スチール、伸ばした紙など、さまざまな表面を使用しました。 ジェニーは、表面の砂だけを使用する代わりに、砂、粉末、ペースト、塩、油、水、溶融プラスチックなど、さまざまな物質を使用しました。これらの物質はすべて、それらに加えられる振動が変化するにつれて、劇的で瞬間的な形状変換を行いました。

バイオリンの弓を使用して振動を作成する代わりに、ジェニーは正弦波ジェネレーターとスピーカーを使用して、実験で音の振動を作成しました。彼はまた、表面膜の下側に取り付けられた水晶発振器を使用し、電気刺激を結晶に適用して、可聴音の特定の振動を達成しました。
ジェニーの作品は1950年代と60年代を通じて公開され、1967年と1972年にドイツ語の傑作であるキマティックの2巻が出版されました。映画もジェニーの実験で作られました。
ジェニーの死後、アメリカ人のジェフボルクがジェニーの両方の作品を英語に翻訳しました。これは現在、単一の統一テキスト「サイマティクス」として利用可能です。ボルクはまた、実験のジェニーの映画をデジタル形式に転送しました。デジタル形式は、サイマティクスDVDとして入手できます。このDVDからの抜粋のいくつかは、さまざまな実験者による他の現代のサイマティクス研究とともに、YouTubeで見ることができます。 Cymaticsの本とビデオはどちらもJeff Volksのウェブサイトwww.cymaticsource.comから入手できます。
The Development of Cymatherapy
ジェニーがスイスで実験を行っている間、イギリスの整骨医であるピーターガイマナーズ博士は、治癒への波動現象の応用について彼自身の集中的な研究を行っていました。

塩、水、油などの振動構造化におけるジェニーの実験は、これらの同じ物質に基づく人体の構造化に直接関連している可能性があることに注意する価値があります。
マナーズ博士は1940年代に、科学者と医師の共同グループで、人体の振動コードに関する研究を始めました。数十年にわたる綿密な研究の後、マナーズ博士は正確な生理学的およびエネルギー的機能のために約750個の振動コードを開発しました。周波数は、組織、臓器、腺、骨など(およびより微妙な現象)を自然な健康的な共鳴に戻すために特定されました。
マナーズ博士は、これらの振動コードを配信する最も効果的な方法が可聴音であり、彼の研究とハンスジェニーのサイマティクス研究を直接結びつけることであることを発見しました。 Manners博士は、臨床治癒のためのCymaticsの実用的なアプリケーションを効果的に開拓しており、彼の研究はCymatherapyとして知られるようになりました。
1960年代初頭までに、マナーズ博士はこれらのコードを患者に提供する最初のCymatherapyデバイスを作成することができました。マナーズ博士は、サイマセラピー患者との「奇跡的な」結果で知られるようになり、2005年に引退するまで、英国のマナーズドクターブレトントンホールクリニックでサイマセラピーセッションが続けられました。

The Secret of 5
マナーズ博士は、何十年にもわたる実験を通じて、5つの周波数の組み合わせが、テストされている条件で特に有益な結果を生み出すことを発見しました。したがって、彼が発見したおよそ750の振動サウンドコード(彼は「Commutations」と呼んだ)のほとんどが5つの周波数の組み合わせで構成されています。これらの交換は、細胞や他の構造を振動共鳴の自然で健康な状態に戻します。
5つの周波数を組み合わせることは、細胞療法の可能性を解き放つための主要な鍵でした。 1、2、3、または4つの音響周波数を一緒に使用した場合、完全な結果は単に見つかりませんでした。 5つの周波数を1つのコミュテーションにまとめる秘訣が見つかると、最初の成功の1つは、深刻な骨折からの骨の再生でした。次に、大きな進歩が続き、濃い瘢痕組織の除去と負傷した筋肉の再生が続き、その後、他にもさまざまな問題が発生しました。
2001年、アメリカ合衆国出身のマンダラクロムウェルは、当時97歳であったマナーズ博士に会いました。クロムウェル女史は、マナーは30歳のように動き、髪の毛が丸く、目が澄んでいて精神的に鋭かったことを指摘しました。すべての証拠は、彼が日常的に発見して適用した振動コードの力を証明しています。
引退の準備として、マナーズ博士は仕事全体(正確な通勤750通すべてを含む)をクロムウェル女史に渡して、失われることなく一般に公開できるようにしました。 2005年、マナーズはクリニックを閉鎖し、妻と一緒にイギリスの田舎に引退しました。彼は2009年8月21日に亡くなるまで住んでいました。
Development of the Cymascope
英国のジョンスチュアートリードは長年にわたり、あらゆる音源から作成された幾何学模様を表示する最新のCymaticsイメージングデバイスを作成してきました。 彼は現在、www.cymascope.comで詳細に説明されているCymascopeを開発しました。
音の振動をCymaticsパターンに変換します。以下に示すように、Piano Notesから作成されたCymaticsフォームと、Cymascopeを通じて可視化されたAloe Veraゲルの表面の音によって形成された振動パターンを使用します。


その後、リードはCymascopeのテクノロジーを採用し、モバイルデバイス向けのアプリに改造しました。これは、iOSバイスiPhoneおよびiPad)およびAndroidフォン&タブレットで利用できるようになりました。
これには、再生する任意の音(十分な音量の)を取り込んでCymatics画像に変換するマイクなど、複数の機能があります。

More info on the Cymascope is online at www.cymascope.com
Modern Cymatherapy
Manners博士は、CymatherapyコードをMandara Cromwellに渡した後、最新の技術的改善を組み込むように治療装置の設計を更新しました。 Cyma Technologiesは、マナー博士の整流コードを使用して最新世代のデバイスを構築および配布するために米国で始まりました。
アメリカに初めて導入されたとき、これらのデバイスは動物、特に馬に広く使用され、大きな成功を収めました。 以下の図に示されているように、95%の極端な腱の裂傷が修復された腱の裂傷(裂傷がひどい場合、競走馬は日常的に倒されます)などの非常に治癒しにくい怪我を治癒する顕著な結果が繰り返し示されています。

Cyma Technologiesの現在の製品は、人間で使用するためのクラス1デバイスとしてFDAに登録されています(非常に低いリスクで、処方箋は必要ありません。店頭で販売できます)。
技術的にCymatherapyデバイスは、ストレスリリーフ、痛みリリーフ、リラクゼーションの使用のための「電気音響マッサージャー」です。 これらのCymatherapyデバイスは、Dr Mannersからの元の通勤コードを使用しますが、これらのコードまたはこれらのデバイスに対して、ストレスや痛みの緩和のみに使用する以外の医学的主張はありません。 彼らは病気を診断または治療することを主張しません。

臨床使用のための最新のCymatherapyモデルはAMI 1000(右側に表示)であり、任意の交換でプログラムし、それらを任意の順序で組み合わせることができました。広範囲の転流の使用と、身体の領域でさまざまな問題にハンドヘルドアプリケーターを使用するための広範なトレーニングが必要でした。
最近まで、マナーズ博士のサウンドコードを備えた単純化されたサイマセラピーデバイスは一般に公開されていませんでした。
Mandara Cromwell氏は、この技術を一般の人々が所有し、自分の家で使用できるようにするためのユニットが利用可能になる必要があることを初めて認識しました。操作が非常に簡単でありながら、プロフェッショナルモデルの有効性を維持しているユニットであり、デバイスを使用するメリットを享受するために知識やトレーニングをほとんど必要としません。
一般市民向けの最初のCymatherapyデバイスが最近利用可能になりました。この新しい画期的なユニットの詳細については、関連記事「Cymatherapy:Healing with Sound Waves」をご覧ください。
The AMI 750 is now available through