意識と反重力(物理学枠内)

この新しいNASAワーキンググループは、21世紀に向かうにつれて宇宙計画にエキサイティングな次元を追加します。政府機関がこの有望な方向に進むことを選択したことを奨励することしかできない。この記事で説明したような画期的な進歩を経て、すぐにNASAワーキンググループによって徹底的に研究され、私たちが星に到達することになるでしょう。そして、このため、もっと驚くべき理論的および技術的な突破口がすぐそこに潜んでいると確信することができます。
      
それは私達をこの主題の最後の心を打つことの側面に持って来ます。もちろん、ここで説明したような画期的な進歩を実現するには、人間の想像力と天才が必要です。しかし、私たちの意識は、比喩的な天才と創造性の意味よりもさらに根本的な役割を果たすかもしれません。それは実際にはスタードライブの不可欠な部分であるかもしれません - 燃料、計器、そしてナビゲーションシステムと同じくらい重要です。 (そしてナビゲーションは手ごわい問題です。歪んだ時空間距離で、どうやってそのような広い星間距離を確実にナビゲートするのでしょうか?)
      
理論上の肢を登ることを恐れていなかったJack Sarfattiは、これらのアイデアにかなりの考えを与えました。 「実用的で費用対効果の高い「UFOのような」先進推進システムを構築するための鍵は、量子力学の基本的な意味と意識との関係をよりよく理解することにあるかもしれません。 1973年にエドガー・ミッチェル宇宙飛行士とNoetics Instituteと協力していた故ブレンダン・オー・レーガンは、そのような情報を機密扱いにしていると私に話しました。彼がPsycho-Energetic Systemsの編集者であり、彼が私の初期の早い憶測のいくつかを発表したとき、私はその問題に取り組むことを強く望んでいました。人間の意識と量子重力との直接関係を推測しながら、オックスフォードでの数学の概説。

「量子重力とは、計量における、すなわち動的時空自体の4次元構造におけるゼロ点変動を指す。Wheeler-Feynmanの「距離での作用」の古典的な電気力学は、電磁ゼロ点変動と放射抵抗を将来の吸収から過去の放出までの時間的に後方に伝播する先進波この概念はごく最近になって、Fred Alan WolfJohn Cramerによる量子力学、そしてShu-Yuan Chuによる量子重力とすべての超弦理論に拡張された。現在実験室で確認されているホイーラーの「遅延選択実験」は、我々が量子論の伝統的なボーアコペンハーゲン解釈を使用するならば、光子が過去に波または粒子として作用するかどうかを示す。カリフォルニア大学のベン・リベットによる脳実験では、意識的な観察者、言い換えれば、意識的な選択は時間的に逆方向に作用しています。もし自由意志があれば、それは約1秒間時間的に逆行しなければなりません。言い換えれば、私たちの意識的な意図は、ホイーラーの量子遅延選択効果に依存しているようです。

 

「皇帝の新マインドのRoger Penroseは、Libetの実験を量子テレロジカル効果として説明しています。YakirAharonovと彼の学生は、エキゾチックな物質を使ったトラバースワームホールタイムマシンとは違ってJohn Gribbinは、彼の新しい人気本であるSchrodinger's Kittensの中で、これらの考えをわかりやすく説明していると述べています。過去から未来への正のエネルギーの遅延波と未来から過去への負のエネルギーの進んだ波とのホイーラー - ファインマン結合による量子力学のクレイマーによる説明は、量子論の意味を理解するための「ベストバイ」です。エキゾチックな物質は時間的に前に向かって伝播する負のエネルギーを持っていますこれは普通の反物質がすることとは正反対です。私が今取り組んでいるという理論。 Gribbinによると、Cramerの理論は機能するために光波の適切な時間がゼロである必要があるようです。つまり、光子は適切な時間内にここからそこに到達します。これは想像上の適切な時間を必要とする量子波には当てはまりません。さらに、Cramerの理論は、粒子がそれらの量子波を放出し吸収することを要求している。
      
「しかし、最近のDavid Bohmは、そのような量子放出と吸収が非常に深刻な形で標準的な量子力学に違反していることを示した。クレイマーの理論を機能させる「後退」を用いた量子力学の生きた意識への拡張がある。クレーマーの理論がGribbinが望んでいるのと同じように死んだ問題に対してうまくいくかどうかは明らかではないが、その逆作用は宇宙オペラのStar TrekThe Next GenerationQの力のようなものに対するフィードバック制御カニズムを提供する。これは、ロズウェルの残骸の手の刻印パネルを説明する量子意識効果としてUFO推進力を説明するでしょう、言い換えれば、瞑想、電気刺激、そして時空の形成を可能にする化学物質を通してアクセス可能な意識の状態があると想像できますここで私が言うことは確立された理論ではなく、私はまったく間違っている可能性があることを読者に警告します。この問題に関する私の現在の直感についての非常に推測的な説明を与えてください。」

これらのアイデアのうちのどれかがうまくいかないかどうかは時間だけでわかるでしょう。 しかし、もしそうであれば、それは確かに「あなたが星を望みの時に…」という行に新しい意味を与えるでしょう。