あなたの脳みそは必要ですか(脳を半分切り取られてもIQ120ある)


「私たちの脳は、空間と時間の両方を超えた存在のより深い秩序である別の次元からの最終的な投影である周波数を解釈することにより、客観的現実を数学的に構築します。脳はホログラフィック宇宙に包まれたホログラムです。」1
The Holographic Brain
ロバート・ローラーは次のように書いています。「私たちの経験の内容は、エネルギーの調和波、関係性のノード、幾何学的比例の永遠の領域から湧き出るメロディーの形で構成される非物質的で抽象的な幾何学的なアーキテクチャに起因します。」

 
 
Brain Facts2
脳はスーパーコンピューターよりも高速で強力です。脳の記憶容量は事実上無制限と考えられています。 「使い果たされる」ことはありません。最新の調査によると、脳の記憶容量は1兆バイトまたは1015バイトです。これは、インターネット全体を保存するのに必要な量とほぼ同じです!
脳は、LED電球(12〜25ワット)に電力を供給するのに十分な電力を生成します。脳には、時速268マイル以上で脳に情報を送信する約860〜1,000億個の微細なニューロンが含まれています。これは毎秒1016インパルスであり、世界最速のスーパーコンピューターであるIBM Sequoiaの30倍強力です。
脳は体重の約2%を占めていますが、エネルギーと酸素の総摂取量の20%を使用しています。脳は、脳の損傷を防ぐために酸素を絶えず供給する必要があります。
脳の水分は73%で、重量は約3ポンドですが、慢性的なストレスとうつ病は、測定可能な脳収縮を引き起こす可能性があります。
さらに、左脳や右脳の性格/スキルのようなものはありません。私たちは左脳や右脳ではありません。私たちは「全能」です。

また、最近まで、一定レベルの知性と脳細胞の数で生まれたのは「事実」でした。しかし、脳の可塑性と呼ばれる特性により、脳には生涯を通じて変化する能力があることが発見されました。脳は、神経新生として知られるプロセスを介して新しい脳細胞を形成し続けることができます。
平均的な脳は、1日に最大50,000の思考を生み出すと考えられています。原因私たちが考えると不合理と、残念ながら行動することはほぼ200知ら認知の偏りや歪みは、人が毎日持っている思考の何千もの、ありますが、この精神的なおしゃべりの70%が否定的であると推定されます - 自己批判的、悲観的、および怖い。
意思決定の95%は、潜在意識で行われます。
頭の中の脳はあなただけの脳ではありません。腸には「1つ目の脳」があり、1億個のニューロンが含まれています。腸内細菌は、「ハッピー分子」セロトニンを含む30以上の神経伝達物質の生成に関与しています。
 
 
Karl Pribram
Karl Pribram(1919-2015)はスタンフォード大学の神経生理学者で、後にデイビッド・ボーム博士と協力しました。

プリブラムは、記憶は脳のどこに保存されているのかと疑問を呈した。
彼はもともとパラドックスに困惑していました。認知処理は脳内の非常に正確な位置を有していましたが、これらの位置内では、処理自体は「特定の神経細胞に関係なく...興奮の質量」によって決定されるようでした。
彼は、脳の特定の部分が特定の機能を果たしていることを知っていましたが、実際の情報の処理は、細胞のグループに特有ではない何かによって行われているようでした。
プリブラムは、記憶は特定の脳部位に限局されているのではなく、脳全体に分布していると考えていました。
彼はまた、記憶も脳全体に分散しているように、ビジョンを考えました。
Pribramの考慮事項の1つは次のとおりでした。ニューロンが非常に密集しているため、波のような現象である電気の波紋が拡大し、絶え間なく交差しています。

 
残念ながら、プリブラムは猿と猫を実験しました。
彼の研究は、脳の反応が皮質全体にパッチで分布しているという証拠を示しました。
彼は、運動皮質の単一ニューロンが限られた周波数帯域幅に選択的に応答することを発見しました。
それから彼は、脳はどういうわけか「通常の画像を波干渉パターンに変換して情報を読み取り、レーザーホログラムのように仮想画像に再び変換する」必要があると考えました。
「彼は、神秘主義者が何世紀にもわたって言っていたことは真実であり、現実はマヤ、幻想であり、そこにあったものは実際に広大で共鳴する波形のシンフォニー、つまりそれが私たちの感覚に入って初めて知っているように、世界に変身しましたか?4

「デイビッド・ボームは、望遠鏡に合ったレンズなしで宇宙を見ると、宇宙はホログラムとして現れると示唆していました。 Pribramは、眼のレンズと他の感覚受容体のレンズのようなプロセスを奪われ、ホログラフィック体験に没頭することに注目して、この洞察を広げました。」5

 
 
Memories stored in the brain – Where did this idea come from?
記憶が脳に保存されるという考えは、1920年代にアメリカ系カナダ人の脳神経外科医Wilder Penfield(1891-1976年)から始まりました。

ウィキペディアが述べているように、「ペンフィールドは、人間の魂の存在に科学的根拠があるかどうかを熟考することを含め、彼の思考の多くを精神プロセスに捧げました。」
脳自体は痛みを直接感じないことに注意してください。
頭蓋骨と頭皮が麻酔されている場合、人が完全に意識しているときに痛みなく脳を手術することができます。
ペンフィールドは、てんかん性脳のさまざまな領域を電気的に刺激しました。 そうすることで、患者は過去のさまざまな記憶を鮮明に再現しました。
彼は、私たちが今まで経験したすべてが脳に記録されていると結論付けました。
注意:これらの発見は、非てんかん患者では決して再現することができませんでした。
Pribram’s Theory
「最初に何かに気付くと、特定の周波数が脳のニューロンに共鳴します。これらのニューロンは、これらの周波数に関する情報を別のニューロンセットに送信します。
ニューロンの2番目のセットはこれらの共鳴のフーリエ変換を行い、結果の情報をニューロンの3番目のセットに送信します。ニューロンはパターンを構築し、最終的に宇宙で見たオブジェクトの仮想イメージを作成します。
何かを見るとき、頭の後ろや網膜の後ろにある画像を「見る」のではなく、三次元で外に出ます。
オブジェクトとオブジェクトの認識が一致するように、実際のオブジェクトと同じ場所で、空間にオブジェクトの仮想イメージを作成して投影する必要があります。
これは、見ることの芸術が変容することであることを意味します。
ある意味では、観察という行為において、干渉パターンの時代を超越した空間のない世界を、空間と時間の具体的で離散的な世界に変えています。」6

Pribramはまた、脳が高度に識別可能な周波数分析器であることを示しました。
彼は、脳には利用可能な無限の波の情報を制限する特定のメカニズムが含まれているので、無限の波の情報で攻撃されないことを実証しました。

カール・プリブラムは、サルが視神経を介して受け取る視覚情報が視覚野に直接移動するのではなく、最初に脳の他の領域でフィルタリングされることを発見しました。多くの研究が、同じことが人間の視覚にも当てはまることを示しています。脳に入る視覚情報は、視覚皮質に渡される前に、側頭葉によって編集および修正されます。一部の研究では、「見る」ものの50%未満が実際に目に入ってくる情報に基づいていることが示唆されています。残りの50パーセントプラスは、世界がどのように見えるべきか(そして、現実のフィールドなどの他のソースから)の期待に基づいています。目は視覚器官かもしれませんが、見るのは脳です。」7

「私たちが私たちの周りの世界を見るとき、私たちのビジョンに大きな穴があることに全く気づいていません。 空白の紙片を見ているのか、華やかなペルシャ絨毯を見ているのかは関係ありません。 熟練した仕立て屋が生地に穴を作り直すように、脳は隙間を巧みに埋めます。 さらに注目に値するのは、視覚的リアリティのタペストリーが再編されていることです。
 
Karl Lashley
カールラシュリー(1890-1958)は、フロリダの霊長類生物学のヤークス研究所の神経心理学者でした。

悲しいことに、ラシュリーはラットを実験しましたが、この非倫理的な動物実験から多くを学びました。
彼は迷路を走るようにネズミを訓練しました。 その後、彼は脳の一部を外科的に切除し、再検査しました。
彼がどの部分を切ったり燃やしたとしても、彼は彼らの記憶を根絶することができなかった。
脳の大部分が取り除かれ、運動能力が損なわれたとしても、記憶は残った。
彼の実験はラットにとって非常に残酷でした。それにもかかわらず、彼はラットの脳のすべての部分、記憶、知覚を、どういうわけか脳全体に分散させる必要があることを示しました。
彼は、視覚がホログラフィックであることを発見しました。
ビジョンはもともと、皮質表面に投影される写真画像のように機能すると考えられていました。
ラットの視覚野の90%が削除されても、複雑な視覚スキルを必要とするタスクを実行できます。
「猫の視神経の98%が、複雑な視覚タスクを実行する能力を著しく損なうことなく切断できます。」9
 
Paul Pietsch
Paul Pietsch(1929-2009)「1960年から1970年まで、Dow Chemicalで研究生理学者および上級研究分子生物学者として働いていました。 1970年から1994年に引退するまで、インディアナ大学で検眼学部の教授および解剖学の非常勤教授を務めていました。
彼の研究は、四肢再生だけでなく、脳、心、記憶の間のつながりに集中しました。彼の記事「シャッフルブレイン」は、両生類の脳移植を調査して脳と記憶の関係を決定するもので、1972年にハーパーズで出版されました。 Pietschの「シャッフルブレイン」に関する研究は、1973年8月のテレビ番組「60 Minutes」でも取り上げられました。」10
彼はプリブラムの理論を信じることを拒否し、彼が間違っていることを証明しようとした。 1960年代、彼はサンショウウオを700回以上実験しました。
彼は、サンショウウオを殺さずに脳を除去できることを発見しました。
脳が回復すると、行動は正常に戻りました。
残念ながら、彼は左右の半球をフリップフロップし、脳をひっくり返し、スライスし、シャッフルし、脳を細かく刻みました。 サンショウウオの行動は、彼が彼らの脳に残っているものを交換したとき、常に正常に戻りました。
Pietschは、脳は特異性と一般性の両方を示しているように見えますが、情報は波形でコード化できるようであり、波のサイクルが互いに強化または干渉する方法に応じて結合またはキャンセルできるようです。

動物に関するこれらの悲しい実験を行う必要はありません。 生命を理解するために生き物を拷問し殺す必要はありません。
悲劇的なことに、残酷な動物実験は現代の科学の標準であり続けています。
これらの残酷で非倫理的な方法を繰り返さずに、過去の実験から何ができるかを学びましょう。

平均は両端に一致する必要があります。 人生を理解しようとするなら、殺すことはできません。 それは目的を打ち破り、世界でより不必要な痛みとトラウマを生み出します。
当時の科学界は残酷な動物実験にまったく問題がなかったことを非常に伝えています。 しかし、彼らは、脳(および現実)がホログラフィックであるかもしれないという考えを受け入れることに問題がありました。 これらの概念は、さらに調査するのではなく、基本的に敷物の下にプッシュされました。
 
Dr. Eileen Vining
アイリーン・バイニング博士はメリーランド州ボルチモア神経科医および小児科医であり、ジョンズ・ホプキンス大学で医学学位を取得しています。

彼女は、脳の半球全体が損傷を受けた状態で除去された54人の異なる子供を研究しました。
彼らは機能する記憶や能力の半分を失いませんでしたが、実際には知性と身体的調整のレベルを改善しました。
これは、1997年にニューヨークタイムズで脳の半分を除去することで若いてんかん患者の生活を改善するという題で最初に報告されました。
この記事では、脳の半分を除去する外科手術である半球切除術について説明しています。「脳の半分に限定された損傷を伴う小児での成功は、経験豊富な科学者でさえ驚かされます。 子供達。"
2003年にジョンズ・ホプキンスで行われた新しい研究では、1975年から2001年の間に手術を受けた111人の子供を調査しました。
 
Dr. John Lorber
ジョン・ローバー博士(1915-1996)は、1979年から1981年までシェフィールド大学の小児科教授でした。彼は水頭症、つまり「脳の水」の第一人者でした。
彼はロンドンのシェフィールド大学で253人の水頭症患者を研究しました。
それらの9人は、脳組織の5%しか残っていませんでした。これら9つのうち4つは100を超えるIQを有していました。 2つは126を超えるIQを持ちました。

Roger Lewinは、1980年に「科学」ジャーナルに「あなたの脳は本当に必要ですか?」
ルウィンは「この大学には若い学生がいます」と書いています。「IQが126で、数学の名誉学位を取得しており、社会的に完全に正常なLorber氏は言います。しかし、少年には脳がほとんどありません…脳スキャンを行ったとき、Lorberは回想します、「脳室と皮質表面の間の通常の4.5cmの厚さの脳組織の代わりに、ミリメートル程度のマントル。彼の頭蓋は主に脳脊髄液で満たされています。」
 
2006年に、獣医病理学ジャーナルは、脳がほとんど完全に存在しない水頭症の最も重篤な形態のハムスターでさえ、まだ正常に見えることを示す研究を発表しました。 彼らは奇妙な行動や困難を示さず、行動し、考え、記憶し、身体を動かし、通常の方法で繁殖することができます。」15
Other Properties of the Holographic Brain
Pieter van Heerden(1970)は「認識ホログラフィ」を提案しました。 これは身近なもの、特に大勢の人の顔を認識する能力です。 これは、ホログラフィック脳でのみ可能な非常に高速で信頼性の高い情報処理が原因です。
「干渉ホログラフィー」とは、誰かの顔や顔など、しばらく見たことがないもののなじみのある特徴となじみのない特徴の両方を認識する方法を指します。
Daniel PollenとMichael Tractenberg(1972)は、ホログラフィック脳が写真の記憶を説明するかもしれないと提案しました。
ジョン・フォン・ノイマンは、人間の生涯にわたって脳が約2.8 x 1020ビットの情報を保存することを計算しました。

 
 
Conclusion
この記事では、脳などの物理物質の化学成分に情報が保存されない方法について詳しく説明します。 情報は各種のエネルギーまたはホログラフィックホログラフィックテンプレートに保存され、全体が各部分に存在します。
人の全体が各DNA鎖に保存されるように、人格や記憶を含む人の全体が、人間のエネルギーシステムの各光子に保存されます。
フラクタルホログラフィックエーテルで構成される宇宙では、これは完全に理にかなっています。

 
次の記事では、これらのアイデアについて詳しく説明します。
 
1. Talbot, Michael, The Holographic Universe, Harper Perennial, 1991
2. Alban, Deane, 72 Amazing Human Brain Facts (Based on the Latest Science), https://bebrainfit.com/human-brain-facts/
3. Talbot, Michael, The Holographic Universe, Harper Perennial, 1991
4. ibid.
5. https://en.wikipedia.org/wiki/Karl_H._Pribram
6. McTaggart, Lynn, The Field, HarperCollins Publishers, 2001
7. Talbot, Michael, The Holographic Universe, Harper Perennial, 1991
8. ibid.
9. ibid.
10. http://webapp1.dlib.indiana.edu/findingaids/view?brand=general&docId=InU-Ar-VAC0391&doc.view=print
11. Walonick, David S. A Holographic View of Reality, 1993, http://www.statpac.org/walonick/reality.htm
12. Zuger, Abigail, Removing Half of Brain Improves Young Epileptics’ Lives, The New York Times, 19 August 1997, http://www.nytimes.com/1997/08/19/science/removing-half-of-brain-improves-young-epileptics-lives.html
13. Johns Hopkins Medicine, Study confirms benefits of hemispherectomy surgery, 13 October 2003, https://www.eurekalert.org/pub_releases/2003-10/jhmi-scb101303.php
14. http://science.sciencemag.org/content/210/4475/1232
15. Wilcock, David, The Source Field Investigations, Dutton by Penguin Group Inc. 2011