神の幻影を追う実験の被験者のブログ

マイケル・パーシンジャーにはビジョンがあります。全能者は死んでいない、彼はエネルギー分野です。 そしてあなたの心はあなたの魂への電磁地図です。 引っかき傷のあるスピーカーの上で、研究者は「ジャック、あなたの電極の1つが緩んでいる、私たちは入ってくる」と発表します。 実験室の500ポンドの鋼鉄製のドアは重いうなり声で開きます。 二 […]

__マイケル・パーシンジャーにはビジョンがあります-全能者は死んでいません、彼はエネルギー分野です。 そしてあなたの心はあなたの魂への電磁地図です。 __

引っかき傷のあるスピーカーの上で、研究者は「ジャック、あなたの電極の1つが緩んでいる、私たちは入ってくる」と発表します。実験室の500ポンドの鋼鉄製のドアは重いうなり声で開きます。白い白衣を着た2人の技術者が行進します。彼らは私の目にテープで留められたピンポンボールの半分を取り除き、側面に電磁界放出ソレノイドが取り付けられた黄色のオートバイのヘルメットを慎重に持ち上げて、私の寺院に直接向けます。私の42歳の男性の脳の左半球の上に、私の脳波を測定して追跡するために必要なぶら下がっている電極があります。研究者たちは、私の赤い髪の灰色のウィスプにさらに導電性のクリームを塗り、固定テープを頭皮に強く押し込みます。 すべてを適切な作業位置に戻した後、技術者は退出し、私は完全に静かで完全に黒い金庫の中に座ったままになります。いくつかのコマンドがチャンバーの外のコンピューターに入力され、選択された電磁界が私の脳の側頭葉を優しく叩き始めます。畑は通常のドライヤーからの副産物として得られるものほど激しくはありませんが、来ているのは普通ではありません。私のローブは、私の心に驚くべき方法で影響を与え、私が神を見ているという感覚を人工的に誘発することになっている正確な波長パターンで浸されようとしています。 私は、オンタリオ州サドベリーにあるカナダのローレンシャン大学の神経心理学者であるマイケル・パーシンジャーの現在進行中の、精神的意識の物理的源に関する先駆的な実験に参加しています。彼の理論は、「宗教的な経験をしている」と表現されている感覚は、二分心の脳の熱狂的な活動の単なる副作用であるというものです。かなり単純化すると、アイデアは次のようになります。感情の座である脳の右半球が、自己の概念を制御すると推定される大脳領域で刺激され、次に言語の座である左半球が呼び出されます。この存在しない実体を理解すると、心は「感知された存在」を生み出します。

パーシンガーは私の前に900人以上の側頭葉をくすぐり、とりわけ、さまざまな主題がこの幽霊のような知覚を、彼らの文化が彼らに使用するように訓練した名前でラベル付けしていると結論付けました-エリヤ、イエス聖母マリア、モハメッド、スカイスピリット。いくつかの主題はフロイトの解釈で現れました-例えば、自分の祖父としての存在を説明します-他の、UFOへの通過以上の信仰を持つ不可知論者は、標準的なエイリアンによる誘拐物語のように聞こえる何かを話します。 神をいくつかのシナプスに還元することは、傲慢で傲慢に思えるかもしれませんが、現代の神経科学は、私たちの最も神聖な概念(愛、喜び、利他主義、哀れみ)を、印象的な大脳からの静的なものに過ぎないと定義することを恥ずかしがり屋ではありません。パーシンガーはさらに一歩進んでいます。彼の作品は事実上、異界の大統一理論を構成しています。彼は、脳のフリッツが超常現象と表現される可能性のあるほとんどすべての原因であると信じています-エイリアン、天国の幻影、前世の感覚、臨死体験、魂の認識、あなたはそれを名付けます。


 

私たちの生活の中で少し謎を好む私たちにとって、それはすべて失望のように聞こえます。そして、私が心の旅に落ち着くにつれて、私は不安になり始めています。私は、神のぼんやりとした感覚だけにしがみついている失踪した聖公会ですが、全能者の存在に対する私が持っている痕跡的な信仰が、パーシンガーのデモによって臨床的にロボトミー化されるかもしれないという考えは特に好きではありません。 3マイル走った後のエンドルフィンラッシュのように、神が説明可能で予測可能なものにされることを本当に望んでいますか? コネチカットの私の家からヒューロン湖の北の鉱区への旅は、現代の基準では困難です。何が入っているかを考えると、それも奇妙なことにぴったりです。神聖なビジョンを求めている人々について考えるとき、あなたは彼らが山岳回廊にトレッキングしていることを想像します。パーシンガーの研究室への巡礼は、臨床的な対応物です。 この旅行では、商業、地理、気候に悩まされているオンタリオ州の鉱石が豊富な町サドベリーに着陸するまで、プロペラがますます少なくなる、ますます小さな水たまりジャンパーで飛行します。赤い岩と黒い鉄のジャグが風景から噴出し、しばしば舗装からすぐにボルトで固定されます。街の建物の風雨にさらされたコンクリートの外観は、長く厳しい冬を物語っています。 石の多い郊外を車で少し走ると、ローレンシャン大学という1ダースの建物が集まって終わります。駐車場4の近くで、パーシンガーズの大学院生であるチャールズ・クックに会いました。彼は私を科学棟の地下室に案内し、次にパーシンガーの隠れ家である部屋C002Bの窓のない場所に案内します。 そこを待っているのは、別の大学院生のLinda St-Pierreで、私に座るように促し、その後、一連の心理的な質問を開始します。私は、ミネソタ多面人格目録の古いバージョンからのさまざまな正誤問題に答えます。これは、私が研究対象としての役割を果たす資格を失う可能性のあるナッツを探し出すように設計されたテストです。個別に読むと、質問は無害に見えますが、グループとしては、試験を考案した人々が50年間に時代錯誤について倉庫をチェックしていなかったかのように、絶望的に時代遅れに聞こえます。

  • 私は力学雑誌を読むのが好きです。 誰かが私を毒殺しようとしています。 私は排便に成功しています。 誰が私を捕まえようとしているのか知っています。 子供の頃、ハンカチを落として遊ぶのが好きでした。 *

古い音響実験ブースの部屋に案内されます。小さな部屋は70年代初頭に建てられて以来、改装されていないようです。茶色と白のシャグカーペットの擦り切れたスパゲッティと、きらびやかな黒いナイロンで覆われた壁に取り付けられた巨大なスピーカーが、当時のとげのあるポリマーで装飾された使用済みの茶色のリクライニングチェアを囲んでいます。率直に言って、椅子は忌避剤です。何百人もの被験者がかゆみを伴う抱擁に落ち着き、その茶色の輪郭には、歯磨き粉のように乾燥した電極伝導クリームが点在しており、座席にカモメのたまり場のように見えます。 科学の名の下に、私は座ります。 パーシンガーの研究は、脳の研究への生化学的アプローチである神経科学の荒れ狂う分野の最前線にあります。この分野について私たちが耳にすることの多くは、PETスキャンを読んだり、血流を観察したり、深刻な脳損傷を被った脳卒中や事故の犠牲者からのつながりを推測したりすることによって実行される、脳の多くのひだやネットワークのマッピングを含む解剖学的なものです。しかし、認知神経科学は、一般的な意識の研究からあらゆる種類の感覚の神経基盤の発見に至るまで、より理論的な追求の袋でもあります。 仕事が積み重なるにつれて、私たちが「自己」のユニークな側面であると考える多くのことは、単なる頭蓋機能のチックに還元されます。笑ってください。カリフォルニア大学サンディエゴ校の神経科学教授であるVilayanurRamachandranによると、笑いは、恐ろしい状況がそれほど心配ではないことを示す脳の方法にすぎません。今年初めの会議で、彼は、犠牲者が起きたときだけ、古典的なバナナの皮の落とし穴がおかしいと主張し、私たちは笑って「[私たちの]同族の他のメンバーに、「見て、誤った警報があった」と警告しました。ここで、助けに急いであなたの資源を無駄にしないでください。」彼は笑いを「自然のOK信号」と呼びます。


 

もちろん、この種の非ロマンチック化はしばらく続いています-パーシンガーの脳の操作は、行動主義の轟音の10年である1950年代に大雑把な前例を持っています。当時、イェール大学の生理学者ホセ・デルガードは、生きている動物の脳に電極を埋め込み、頭蓋骨の下の「刺激受容器」に取り付けることで、全国的に有名になりました。 ESB(脳の電子刺激)と呼ばれる技術では、デルガドは動物を制御するために電極を介して無線信号を送信しました。 1960年代初頭のあるデモでは、彼は電子ギズモを使用してチャージングブルを止めました。 デルガドの比較的粗いスタントは、パーシンガーが神のスポットを探求することから遠く離れていましたが、パーシンガーは、創造主が人間のノギンの複雑な風景の中にのみ存在することを理論化した最初の人ではありません。プリンストン大学の心理学者であるジュリアン・ジェインズは、物議を醸している1976年の著書 『バイカメラルマインドの崩壊における意識の起源』で、論理などの意識の初期の証拠の前に、およそ3500年前に生きていた古代の人々の脳活動について論じました。 、理由、そして倫理-現代の統合失調症のそれに似ていただろう。ジェインズは、統合失調症のように、古代人は声を聞き、ビジョンを呼び起こし、より高度な精神を特徴付ける比喩と個人のアイデンティティの感覚を欠いていると主張しました。彼は、これらの先祖のシナプスの残り物のいくつかは現代の脳の奥深くに埋もれていると言いました。それは私たちの現在の神の感覚や精神性の多くを説明するでしょう。 実践的な神経科学者の間では、そのような概念が正しいかどうかについての包括的なコンセンサスはありません。パーシンガーは確かに理論が最も大胆な種類の憶測に出会うフロンティアに出ていますが、彼の方法や彼が尋ねている質問について本質的に奇妙なことは何もありません。シアトルのワシントン大学の行動科学の教授であるウィリアム・カルビンは、パーシンガーの一連の調査は、神経科学者を興味をそそる別の追求と同じくらい神秘的であると言います。 、おなじみのルーチンの間に、私たちが初めてそれをしていること。たぶん、これらの感情は、神のように、私たちの脳の周りを弧を描く電気の中でもっとひどいものになっているのかもしれません。 サンピエールが私が部屋C002Bに入るのに十分正気であると判断した直後に、パーシンガーが到着します。 「クック氏はいつものように時間厳守でした」と彼は挨拶に手を伸ばして言います。パーシンガー(54歳)は、さわやかな科学的な態度といたずら好きな笑顔をブレンドしていますが、全体的に彼は非常に真面目な男です。彼の直立した姿勢は、ベストの底に金のチェーンの盗品が付いた、暗いピンストライプのスリーピーススーツによって強化されています。彼の文章は切り取られ、あらゆる言葉が取り除かれています-非常に丹念に科学的であるため、恥ずかしがり屋になる可能性があります。たとえば、彼は実際には「19697月にカナダに引っ越したのはアメリカ人だと言っています。なぜなら、私は政府とかなり大きな倫理的意見の相違があったからです」。彼が兵役逃れに気付くまでには、フォローアップが12回かかります。 研究者が私のヘルメットに合うように、私は尋ねます:誰かが椅子でびっくりしたことがありますか?パーシンガーはわずかに微笑んで、被験者が「不利な経験」に苦しみ、「部屋が六角形になっているという解釈」に屈したときを説明します。たとえば、被験者がこのすべての機器を肉体から引き裂き、ダンジョンから叫びながら走ったかどうかを尋ねると、パーシンガーは素っ気なく答えます。「はい、心拍数は上がりました。彼は去りたいと思っていました。もちろん、それが理由で可能でした。プロトコルの一部です。」 もう一度:椅子にびっくりした人はいますか? 「彼のEKGは、彼が非常に、非常に迅速かつ劇的に動いたことを示していました。そして、彼は電極を外すのに苦労していた」とパーシンガーは言います。


 

技術的に言えば、これから起こることは簡単です。パーシンガーは、電磁場の固定波長パターンを使用して、感覚的な存在感を刺激することを目指しています。彼は、陶酔感、不安、恐怖、さらには性的興奮であなたを襲うこともできると主張しています。これらの電磁パターンのそれぞれは、EMバーストを生成するコンピューターの出力の増分を示す数字の列(0から255の範囲の数千)で表されます。 パーシンガーがより正確に「周波数が時間とともに変化する一連の複雑な反復パターン」と呼ぶバーストのいくつかは、アスピリンが痛みを和らげる方法である、意図した効果を非常に規則的に生成しました。 Persingerはそれらに名前を付け始め、一種のEM薬理学的辞書を作成しています。感覚的な存在感を刺激するパターンはトーマスパルスと呼ばれ、パーシンガーの同僚であるアレックストーマスにちなんで名付けられました。もう1つはバーストXと呼ばれ、パーシンガーが「リラックスと心地よさ」の感覚として表現しているものを再現しています。 新しいもの、リンダジェネティックパルスは、私の心理測定学者、リンダサンピエールにちなんで名付けられました。パーシンガー氏によると、サンピエールは、特定の電磁パルスへの長時間の曝露が「遺伝子発現に影響を与える」可能性がある方法を決定するために、ラットに関する大規模な研究を行っています。 パーシンガーと少し時間を過ごした後、あなたは彼の最も丁寧なフレーズが追求を要求するという事実に慣れます。遺伝子発現に影響しますか?とてもシンプルに聞こえますが、彼が実際に話しているのは、遺伝子レベルで複雑な化学反応を促すために、さまざまな電磁場をつなぎ合わせることです。たとえば、体の自然な自己治癒本能を導きます。 「私たちは、体を癒すのを助けるために脳が行うことを強化したいと思っています」とパーシンガーは説明します。 「より敏感な人の中で、熱いニッケルが手に置かれたと信じると、テストは彼らの皮膚が赤くなることを示しています。それは体に対する脳の強力な心身医学的効果です。もっと正確にできるとしたら?」 Persingerは、薬物と同じように機能する一連のEMパターンを想定しています。抗生物質を服用して予測可能な結果が得られるのと同じように、脳に同等の効果を実行するように信号を送る正確なEMパターンにさらされる可能性があります。 別の可能なアプリケーション:ハリウッド。パーシンガーは、2001年宇宙の旅からブレインストーミングまでのすべての外観を担当する特殊効果ウィザードであるダグラストランブルと話をしました。彼らは、パーシンガーのヘルメットをバーチャルリアリティと組み合わせる技術的な可能性について話し合った。 「バーチャルリアリティを行ったことがあれば、ヘルメットをかぶったら、常にヘルメットの中にいることがわかります。アイデアは、よりリアルなエンターテインメントの形を作成することです」とパーシンガー氏は言います。しかし、彼は、海岸から電話を受けた非常に多くの人々のように聞こえると、「私たちはまだ契約を結んでいない」と付け加えた。

__私は自分の体から引き離され、無限の実存的空虚に漂流しています。 __

すぐに、良い教授が私を元気に願って、この最後の警告を投げかける時が来ました。「何らかの理由で、あなたが怖くなったり、実験を終了したい場合は、ラペルマイクに向かって話してください。」 ドアが閉まり、頭にヘルメットの重さ、目にピンポン球の重さしか感じないとき、人工的に作られたかどうかにかかわらず、神を「見る」とはどういうことかを真剣に考え始めます。ニーチェの最後の正気の瞬間は、カーターが馬を殴っているのを見たときに起こりました。彼はカーターを殴り、手に負えないほどにすすりながら馬を抱きしめ、そして運び去られました。私はそれを想像することができます。私は自分自身がイエスの強力なビジョンを持っていて、謙遜の涙で濡れたブースから出てきて、私の個人的な救い主からの慈悲を嘆き悲しんでいるのを目にします。 代わりに、私は完全な沈黙の暗闇と宇宙のスーラスに順応した後、私はほとんどすぐに忘却の暖かいお風呂に漂います。何かが確実に起こっています。 35分間の実験の間に、私は自分の体のエンベロープから引き離され、無限の実存的な空虚、目覚めた眠りの深い感覚に漂流するという明確な感覚を感じます。チャンバーの外の機械は、私の側で途切れることのない警戒を報告します。 (研究者が簡単に認識できる睡眠のEEGパターンを見ると、スピーカーから目を覚まします。)時々、私はアルファ状態になり、自分がどこにいるかをある程度知っていますが、完全ではありません。この感覚はクールです-私の体に再挿入されるようなものです。それから再び体と魂の分離があります、そして-ほとんど私の意志によって-私は幸いにも私自身が忘却の驚くほど耐えられる軽さに戻ることを許します。

この浮遊状態では、いくつかの古代の子供時代の記憶がゆるく震えています。突然、私は1965年頃、サウスカロライナ州チャールストンのコロニアルストリートの家の敷物の上にスコットアレンと一緒に座って、「ムーンリバー」に合わせて歌い、それ以来初めて、スコットの熱狂的な笑い声をはっきりと聞きました。ダグ・アップルビーと一緒に夜を過ごした時間と、とてもきれいな家にいるときに感じた不快感を再体験します。 (ダグのお父さんは医者でした。)また、1971年頃、ジョアンナ・ジェイコブスの小さくて完璧な胸が、ヒッピーのブラウスのリネンのガーゼの下に覆われていないのを見たのを覚えています。 ジョアンナは私が14歳のときの私のガールフレンドでした。私が寄宿学校に送られたとき、彼女と私はお互いにカセットテープを録音しました。 10代の頃、ジョアンナはスピリチュアルな女性であり、超越瞑想について多くのことを話しました。寄宿学校で、私はサインアップして、マハリシ・マヘシュ・ヨギからマントラを受け取りました。ちょうどその頃、ジョアンナが私を落とし、より厳しい群衆に移りました。 何か神聖なものの前にいるというこの夢のような状態を以前に感じたときに私がピン留めしなければならなかったとしたら、それは当時、瞑想における私の思春期の努力を活気づけた陶酔的でロマンチックな希望でした。そのなだめるような眠りの感覚は、ジョアンナ・ジェイコブスと私の間で起こったはずだと私が想像したことと常に関連してきました。ジェイムズ・ジョイスの 『ザ・デッド』の少年のように、ジョアンナは完璧な思い出でした。女性の愛の可能性はすべて、マントラに導かれた落ち着いた休息のドローンに蒸留されました。 神の幻影を促すように設計された神経感覚が、女の子に対する私の古代の感情を解き放ったとは、私について何を言っているのかわかりません。しかし、それでは、私は神を深夜の寝床の考えと混同した最初の人ではありません-アウグスティヌス、十字架の聖ヨハネ、またはディーパックチョプラでそれについてもっと読んでください。 だから:何かが起こった。それでも、ヘルメットが外れてアンケートを手にしたときは失敗した気がします。 1つの質問:壁の赤い電球は大きくなりましたか、それとも小さくなりましたか?壁に赤い電球がありましたか?気づかなかった。他の多くの質問は、私が経験すべきだった他の経験があったことを示唆していますが、正直なところ、私はしませんでした。 実際、超越的な経験が進むにつれて、1から10のスケールで、パーシンガーのヘルメットはどこかに落ちます、ああ、4。私はかなり説得力のある体外離脱の経験をしましたが、大きな期待に失望していますそして私が行っていた不安。 ビジョンについてのすべての予備的な話は、私の合理的な左半球を非常に懐疑的なオーバードライブに設定しただけかもしれません。私をそのように設定すること-あなたは神の臨在を経験するでしょう-は間違いだったかもしれません。後でPersingerでこれを取り上げると、彼は、マシンの効果は「不安定さ」(感度または脆弱性を意味するPersingerの専門用語)に応じて、人によって異なると言います。 「また、あなたは快適な研究室にいました」と彼は指摘します。 「あなたは何も起こらないことを知っていました。同じ激しい経験が朝の3時に寝室で一人で起こったとしたらどうでしょうか?あるいは、夜に廃墟の道で奇妙な光を見て突然立ち往生し、その経験をしたとしたらどうでしょうか?その時、どんなラベルを貼っていただろうか?」 取られたポイント。私はおそらく週に一度アートベルに電話して、エイリアンの侵略を世界に警告しているでしょう。 しかしその後、パーシンガーは続け、不安定であること自体が変動する条件です。それを悪化させる可能性のある内部要因(ストレス、恐怖、怪我)と、私たちの周りの通常は安定した電磁界に奇妙ではあるが短時間の妨害を引き起こす可能性のある外部要因があります。パーシンガーは、例えば、地震の直前に、下の構造プレートの激しい圧力変化によって引き起こされる自然の電磁界の変形があると理論づけています。彼は「UFO現象の説明としての構造ひずみ理論」と呼ばれる論文を発表しました。そこでは、地震の前後に、電磁界の変化が空に不思議な光を引き起こす可能性があると主張しています。パーシンガーの見解では、不安定な観察者は、発光ディスプレイをエイリアンの訪問と簡単に間違える可能性があります。 私たちが彼のオフィスに座っているとき、パーシンガーは、太陽フレアや流星群から石油掘削に至るまで、他の環境障害はおそらく大規模な宗教的改宗、幽霊、お化け屋敷などの先見の明のある主張と相関していると主張します。彼は、ある地域が日常的に穏やかな地震やその他の電磁界の変化の原因を経験している場合、その場所が聖地として知られるようになる理由を説明するかもしれないと言います。これには、カリフォルニアのほとんどは言うまでもなく、ホピ族の神聖な土地、デルファイ、富士山、ブラックヒルズ、ルルドアンデスの山頂が含まれます。

時折、群衆の中にも存在感が感じられることがある、とパーシンガーは言います。それによって、神のビジョンに共通の経験の真の正当性を与え、それを事実上否定できないものにします。 「1つの典型的な例は、1960年代にエジプトのゼイトゥーンにあるコプト派教会にマリアが出現したことでした」と彼は続けます。 「この現象は数年続いた。何千人もの人々に見られ、アスワンハイダムの建設中に発生した騒動に先行するように見えた。貯水池が建設されたり、湖が埋められたりした例は複数ある。 、そして発光ディスプレイとUFOフラップの報告。しかしZeitounは印象的でした。」 パーシンガーは、教会の上の十字架の周りを移動する光の球があったと言います。 「もちろん、彼らは十字架の影響を受けました。それは底に三角形のある円のように見えました。想像力があれば、それは人のように見えました。ちなみに、それは古典的なUFOパターンでした。それはこれがエジプト人イスラエル人の間の敵意の著しい増加の間に起こったことに興味があり、両方ともこの現象を彼らが成功する証拠として解釈しました。それは人間の非常に古典的です。異常なイベントを取り、1つのグループがそれを一方向に解釈します。そして別のグループは別の。」 パーシンガーの理論に照らして、モルモン教を設立する前にジョセフ・スミスが天使モロナイによって訪問されたとき、そしてチャールズ・テイズ・ラッセルがエホバの証人を始めたとき、強力なレオニード流星群が起こっていたことを知って驚くかもしれませんか? まとめると、パーシンガーのアイデアと公開された研究は非常に遠くまで行きます-彼は、過去数千年にわたって私たちが開発したすべての超自然的な物語の根底にある一次モバイルを特定すると主張しています。あなたはクリスチャンがサドベリーのこの教授がニーチェ形而上学でしたことを物理学でやろうとしていることに腹を立てると思うかもしれません-神を殺します。あるいは、敬虔なUFO研究者が、神経科学を懐疑論者の側に置いたことで彼を非難すると思うかもしれません。


 

「実際、それは特定の信念よりも邪魔される考え方です」とパーシンガーは言います。 「何人かのクリスチャンは、 『まあ、神は脳を発明したので、もちろんこれが起こるだろう』と言います。 UFOのタイプは、「これは良いことです。これで、偽のUFO目撃情報と本物の目撃情報を区別できます」と述べています。 ああ、間違いない。つまり、すべての教会に通う人やエイリアンの悪鬼の中で、オートバイのヘルメットをかぶった遠くの卵の頭を彼らの楽しみを台無しにするのは誰ですか?言うまでもなく、パーシンガーの理論を合理化する人間の能力は、科学が生み出すことができるすべての複製された研究よりもはるかに大きい。パーシンガーが陥る本当の伝統は、神秘体験を説明しようとすることです。ジェインズは、神からの訪問は石器時代からの単なる聴覚の残骸であると考えました。そしてつい最近、別の研究は、金縛りが神とエイリアンによる誘拐のビジョンを説明するかもしれないことを示唆しました。 知るか?おそらく、神秘的なビジョンは、実際には側頭葉のほんの少しのぎこちないフィードバックにすぎません。しかし、それはほとんどの人が神について考えるときに考えるものの非常に小さな部分であり、誰かが「神」を説明したことを示唆することはめちゃくちゃ壮大なようです。それはほとんど皮肉です。アメリカの小さな創造科学の嵐の中で、スティーブン・ジェイ・グールドのようなユーモアのない合理主義者は、神学は科学の研究にとって不十分な基盤であると前に進んでいます。了解しました。およびその逆。 しかし、パーシンガーのアイデアはそれよりも振り払うのが難しいです。アメリカに戻ると、送電線の大規模な交差点は実際には癌を引き起こさないというニュースに迎えられます。何年もの間、科学者たちは、Robert Liburdy1992年のベンチマーク研究の結果に基づいて、電力線と癌の関係を進歩させてきました。しかし、連邦研究公正局への助言は、Liburdyの仕事の調査を開始しました。彼のデータが改ざんされていることがわかりました。 パーシンガーの実験とその結果得られた理論は、私たちの衰退する20世紀についてのいくつかの新しいアイデアを示唆しています。それは、トーマス・エジソンが電磁界のパルスでドキドキしながら、電気配線された避難所の中で繭を作るように世界を説得することから始まりました。確かに、これらのフィールドは非常に弱く、Liburdyが示唆した方法で私たちの身体に影響を与えるにはおそらく小さすぎます。しかし、そのような分野が私たちの意識をいじくり回しているかもしれないというパーシンガーの考えはどうですか? 不安の時代、さまざまなヒステリーに満ちた時代、実存主義を生み出した時代として知られる今世紀も、私たちが電磁バブルの中に足を踏み入れてそこに住むことを決心したのは偶然ですか?空気と同じように、穏やかな電磁気の海の中を歩き回ることを私たちはまったく理解していません。それは私たちの雰囲気の一部であり、私たちの意識が泳ぐ収容浴の一部です。今、私たちはそれを変え、高め、凝縮しています。バブルは、コンピューター、ポケットベル、携帯電話など、より新しく、より複雑な分野でますます強化されています。起業家は毎日、私たちをこのウェブの中にとどまらせるためのより斬新な方法を発明しています。インターネットはよく名付けられています。

当然のことながら、多くの人々は、そのような変化は、意識の繊細なゴッサムに向けられたとき、悪意のある力であるに違いないと思います。 しかし、進化はトリッキーなビジネスです。 偶発的な変化は、予測できなかった他の状態に対する人命救助の準備であることがよくあります。 パーシンガーの理論に可能性の世界を見る人もいるかもしれません。 彼のブースは私たちが私たちの本当の苦境を発見し確認するのを助けてくれました。 「神を見る」というのは、実存的な鏡を見るという、宇宙での自分自身のつかの間の気づきに対する婉曲表現にすぎません。 「感知された存在」-今や私たちの脳を電磁的精神性でポンプでくみ上げる機械によって簡単に生成される-は、私たちの状態の真の孤独と深く心配している、私たちの絶妙で特異な自己に他なりません。 擦り切れたカーペット、爆破された家具、ぼろぼろの古い神がいるこの疲れた古い環境から逃れるために、私たちはここから抜け出そうとしています。 先に進み、真の神性をもう一度発見する時が来ました。