DNAとニューロンとの共鳴(人工テレパシーに通じるらしい)

On the DNA resonance code

Ivan V. Savelyev, Nelli V. Zyryanova, Oksana O. Polesskaya, Celeste O'Mealy, and Max Myakishev-Rempel

Affiliations:

Ivan V. Savelyev - Y

Oksana O. Polesskaya - U, L, D.

Nelli V. Zyryanova - M

Celeste O'Mealy - L, D

Max Myakishev-Rempel - D, L, T, V

D - DNA resonance lab, San Diego, CA, USA

L - Localized Therapeutics, San Diego, CA, USA

T - Transposon LLC, San Diego, CA, USA

V - Vaccine Research Institute of San Diego, San Diego, CA, USA

U - University of California - San Diego, San Diego, CA, USA

Y - Individual researcher, Yalta, Crimea

M - Individual researcher, Moscow, Russia

生物学分野での最も基本的な実験には、密閉石英内の細胞培養アリコートなどの2つのサンプルが含まれます
光学フィルターで分離されたキュベット。アリコート1つが摂動すると、2番目のアリコートは非化学的に転送され、光不透過性フィルターによってブロックされる信号をキャッチする可能性があります。そのような影響はし​​ばしば「非化学的細胞間コミュニケーション」と呼ばれ、参考文献1–4で概説されています。元の実験報告には、ポリスチレン製のペトリ皿5,6を介した細胞培養アリコート間の、および空気7を介した植物の根間の通信が含まれます。
そのようなモデルの中で、最も単純で最も堅牢なのは、魚の胚を使用するBurlakov 8のモデルのようです。
細胞培養や成体の生物と比較して、胚はより敏感で、より強い生物学的場を作り出し、その発生異常を観察しやすくなります。 Burlakovのモデルでは、50匹の魚の胚が2つの石英キュベットのそれぞれに積み重ねられ、金属製の箱の中で数日間培養されます。古い胚は若い胚の発生を阻害することが観察されました。ゲルマニウムミラーは、1つのキュベットが置かれると発達を加速し、石英のレトロリフレクタープリズムが発達を抑制し、発達異常を引き起こします。
8 Burlakov
の研究室は非常に多くの論文を発表しています
このモデルを使用して8-18、アレクサンダーグルウィッチの科学学校の伝統を続けています。
Alexander Gurwitsch
1874-1954)は、96年前に生物学的対象間の非化学的コミュニケーションを測定するための実験モデルを開発しました。彼は1922年に身体の形状の作成に責任がある形態形成フィールド19の存在を仮定し、そのようなフィールド20-25の存在を証明し、そのスペクトル特性26を特徴付けた。彼の結果は、アナガーウィッチ27,28 Burlakov8および他の100を超える作品によって再現され、参考文献29,30でレビューされました。彼の科学学校は、1948年から1956年に8年間中断した後も継続しています23。アレクサンダーグルウィッチはノーベル賞11回ノミネートされました。







リング電流の無限の形状は、プリン内で逆平行の磁気ベクトルを生成して互いに打ち消し合うため、最も最適です。ベーススタックで組み合わせると、図の[パターン]に示すように、ベースの磁気ベクトルが組み合わさって磁力線のパターンを作成します。プリンのストレッチには二重線があり、ピリミジンのストレッチには単一線があります。
磁化されたベーススタックの磁場は、二重らせんの外側にこぼれることに注意してください。外部からの可能なフィールドセンシング分子によって読み取り可能である必要があります。たとえば、鉄硫黄タンパク質はDNAをスキャンして磁化パターンを探し、このようにして特定のシーケンスパターンを認識します。したがって、シーケンスは実際に磁気テープとして機能し、DNAシーケンスは分子外のフィールドパターンに変換されます。これは、DNA共鳴コードの定義、つまりDNAシーケンスをフィールド構造に変換するアルゴリズムに適合します。しかし、これらの局所フィールドがどのように組み合わされて体の形を作成するかを理解する必要があるため、これは答えの一部にすぎません。
提案されているDNAのリング回路の磁化について、もう1つ不確かな点があります。
生きている細胞で振動していますか?可能性は広大です。一部のクロマチン構造は静的な磁化をサポートし、他のクロマチン構造は特定の周波数で方向を変える振動リング電流をサポートする場合があります。硫黄鉄含有酵素は、ATPの分裂からエネルギーを引き出しながら、これらの振動にエネルギーを提供している可能性があります。次に、DNAは共振器として機能し、これらの振動に構造を提供します。三リン酸も利用する転写と翻訳の反応は、化学的活性の副産物としてDNAの磁気振動を活性化する可能性があることに注意してください。
DNA
発振器のサイズは?最小は、単一ヌクレオチド反復のストレッチです。高次のゲノムはこれらのストレッチが豊富です。また、ジトリテトラおよびペンタヌクレオチドの反復が頻繁に見られます。これらはマイクロサテライトと呼ばれ、長さのばらつきが生じやすいためジェノタイピングに使用されました。マイクロサテライトの存在量は、1ヌクレオチドの繰り返しでほぼ最大であり、繰り返し単位の長さとともに減衰します。
シンプルな繰り返しの中で、テロメアの繰り返しが際立っています。脊椎動物では、植物分類群と酵母の多くがテロメア反復が6塩基長です:GGGTTA。いくつかの植物分類群では7塩基長のGGGTTTAで、多くの分類群では
昆虫5塩基長GGTTAです。 82
私たちのテロメアの長さはそれぞれ約2500リピートです。 82
同様に、セントロメア反復も潜在的な共振器です。テロメアセントロメアの繰り返しは、ゲノムの最も重要な共振器の1つであり、細胞と体の基本的な運搬頻度を提供する可能性があることを示唆しています。この頻度は、私たちを取り巻くさまざまな形態の生命に共通しているため、私たちや私たちを含む、生命の主要な頻度の1つです。
ヒトゲノムの他の豊富なリピートは何ですか? Aluリピートは、私たちのゲノムで最も多くのコピーを持っています。それは散在した繰り返しであり、認識可能な順序なしでゲノム全体に分布しています。 Aluの長さは約300 bpで、ゲノムには約110万コピーあります。 Aluリピートのゲノムコピーの分子機能は非常に重要な可能性があります-ヌクレオソームに強く結合し、クロマチン凝縮の結晶化点として機能します:クロマチンの凝縮(ヘテロクロマト化)はAluから始まり、シーケンスに沿って双方向に広がります。それでも、Aluリピートは頻繁であり、ゲノムAluの調節機能の可能性を示す遺伝子プロモーターで保存されています。
さらに、遺伝子プロモーターのAlu配列内の変異は、その遺伝子の転写活性と相関しています。 8385
Alu
は、クロマチン凝縮レギュレーターおよび遺伝子のレギュレーターとしての機能に加えて、非翻訳RNAをコードする遺伝子です。通常、ゲノム内の何百万ものAluリピートはサイレントですが、一部の細胞タイプでは、それらのいくつかは転写的に活性です。それらの転写は、細胞ストレスによっても活性化されます。 ref.86で概説されているように、Alusの異常に高い転写は、ゲノムのどこかで何かがおかしくなり、アポトーシスの時であるという指標として細胞によって使用されている可能性があります
Alu
は霊長類に特有なので、それは私たちのユニークな脳機能の原因である可能性があります。したがって、私たちはAluが脳で重要な役割を果たすことを提案しました。

86

本質的に、それは私たちを人間にするゲノム要素と遺伝子です。それは非常に高コピーの遺伝子であり、私たちのゲノムの11%を構成するので、私たちは人間を作る主要なDNA配列であることを示唆しています。
さらに、Aluの主な機能は振動であることを示唆しました。 8789
私たちは、Aluがユニークな人間(霊長類)の形態形成フィールドの作成に責任を負うことを提案します。これは、私たちの心と意識の主要な共鳴コンポーネントです。分子信号を動的な場の構造に変換するDNA共鳴プロセスがあり、その逆の場合、このプロセスは特別な
分子構造をメインレゾネーターと呼びましょう。また、私たちのゲノムは私たちのプログラムであるため、これらのメインレゾネーターは情報としてゲノムシーケンスに接続する必要があります。そして最終的に、システムが高い忠実度と高い品質係数(エネルギー損失の少ない)を実現するには、セルごとに多くの主共振器が必要です。
また、主共振器の構造は、振動をサポートし、分子信号をフィールドに変換したり、その逆に変換したりできるように十分に洗練されている必要があります。私たちは、Aluがそのような構造の最良の候補であると信じています。その300塩基は、ユニークに構造化されるのに十分なほど複雑にし、そのクロマチン構造はヌクレオソームpaifへの強い結合によって明確に定義されます、ゲノムには110万のAlusがあり、高品質の共鳴因子を可能にし、Alusは遺伝子が豊富です細胞の機能に影響を与えるためにそれらをうまく配置するプロモーター90Alusは核のフィールドの主要部分を作成しており、フィールドと相互作用しながら、どの遺伝子がいつ転写されるかの制御に大きな貢献をしていると私たちは信じています。
同じ遺伝子が体細胞と脳で非常に異なる機能を発揮することがよくあります。これはAluについても同様です。スチュアートハメロフが91を説明しているように、活動電位、シナプス接続、ニューロンの可塑性のメカニズムを介して人間の意識を説明する際の問題の1つは、脳に十分なニューロンがないため、私たちの心の複雑さをプログラムするのに十分なシナプスがなく、私たちの脳の膨大な記憶容量を説明します。ハメロフは、波動共鳴メカニズムを介して情報処理と記憶装置の機能を実行する主要な構造として神経微小管を提供します。細胞質にある微小管の機能を受け入れながら、ニューロンとグリアの核にあるAlu要素が波動共鳴を介して情報処理と記憶に重要な役割を果たすことを提案します。 Alusの情報処理における重要性は、クロマチン構造が複雑な振動パターンを可能にする可能性、ゲノムへの組み込みが他のDNA配列との通信を可能にすること、および各Alu要素が固有の配列に囲まれているため、ゲノムプログラム内の一意のアドレス。したがって、Aluは、共鳴通信の普遍的な機能を実行する普遍的な部分と、ローカルの一意の役割としても機能できるようにする一意の隣接シーケンスアドレスの組み合わせを表します。同様に、ゲノム内のさまざまなAlusは、シーケンスにマイナーバリエーションがあり、異なるサブクラスに割り当てることができるため、特定のメッセージをサブクラスにブロードキャストできる可能性があります。
アルスは私たちの脳の記憶ユニットとしても機能することを提案します。各Aluは、後成的に情報を保存する能力があることは明らかです。短期記憶は、その構造とDNA結合因子の結合を変更することにより、Aluクロマチンに可逆的に保存できます。したがって、電界共鳴は、Aluクロマチン構造から記録、保存、および検索できます。長期記憶は、メチル化を介してAlu DNAに保存することもできます。
Alu
シーケンスには、エピジェネティックな情報を長期間保存するのに特に役立つ多くのCpGペアとCpGアイランドが含まれています。核内のAlu要素、軸索内の微小管、および軸索内の活動電位の間の電磁結合について扱います。この記事の後半で説明します。
反復要素が遺伝子の活動を制御する調節要素であるという考えは、ゲノム配列決定よりも古く、二重らせんの発見よりも古く、圧倒的多数の科学者がDNAが重要であるという考えを拒否したときに遡って作成されました遺伝子のために。反復的な(転置可能な)要素を発見し、それらを制御要素と呼んだのはバーバラマクリントックで、それらが近くの遺伝子を制御する普遍的な遺伝要素であることを証明しました。 9294
67
年前の1951年に、彼女は「ヘテロクロマチン[反復的]要素は、特定の遺伝子が反応性になる可能性のある時間の異なる制御に関係している」と説明しました。 92
人間では、これらはAlu要素であり、これらの要素は近くの遺伝子の発現を制御するだけでなく、それらが生成するのに役立つ形態形成フィールドと電磁的に通信する共振器であることをお勧めします。
アルスに関する文献は、それらの転置特性の研究によって強く支配されています。進化論的な過去における転置の重要性を尊重しながら、Alusの提案された機能が転置に何らかの方法で関連している必要はないことを86,95強調しました。ゲノムAlus110万コピーの大多数の転位率は非常に低く、おそらく世代ごとに1つの転位であるため、現在、Aluには重要な共鳴、遺伝子調節、およびその転置可能性とは無関係の記憶機能があると提案しています。 86,95
この点を文化の例で説明するために、オーストラリアの人口について考えてみましょう。
過去、約2世紀前、オーストラリアはイギリスの有罪判決を受けた者の刑事植民地として、そして赤-近赤外線療法(低レベル光線療法、LLLT)として居住されていました。紫外光、ミリ波、超高周波、音響周波数の電磁波を含む、他の形式の電磁療法が東ヨーロッパ、ロシア、アジアで使用されています(図[スペクトル])。これらの波は、非常に低い線量で効果的である能力を持っています。これは、それらが身体の既存の信号を利用すること、つまり、形態形成フィールドに影響を与えることを示唆しています。ライブクロマチンは、これらの周波数のすべてで振動をサポートする可能性があることをお勧めします。小さいDNA共振器は、低い周波数では高い周波数で共振し、大きい周波数では共振します。
たとえば、DNAベースの個々の芳香環は、UV範囲の260 nm1.2 PHz)で共振することがよく知られています。これらは、0.30.7 nmのサイズの小さな構造です。一方、クロマチン40分ごとに1振動(1時間あたり1.5サイクル、0.0004 Hz)の非常に遅い速度で振動することも知られています。

109,110

これら2つの振動(1.2 PHzUV吸収と0.0004 Hzクロマチン振動)の周波数差は61桁です。染色体はどのようにこのような広範囲の振動に関与しているのでしょうか?振動子間のサイズの違いに加えて、振動子の質量と形状を考慮してください。上記では、DNA3種類の振動について述べました-DNA分子の部分の振動(機械的振動)、ベーススタックの非局在化電子雲の振動(電子振動)、ベーススタックの非局在化水素結合プロトンの振動(陽子振動)。プロトンは電子より1900倍近く重く、DNAの塩基対はプロトンより640倍重い。 DNA分子が
多量に水和し、クロマチンに結合しているため、その質量は非常に大きくなります。振動の形状も周波数に強く影響します。振動の揺れは、振動の伸びよりもはるかに遅くなります。したがって、染色体内の振動子のサイズの変化、振動する電場の性質(電子、陽子、分子)と振動の形状により、DNAは非常に広い範囲の周波数をサポートできるはずです。
古典的な電磁波に加えて、別の電磁波形状がKonstantin Meyl 36,111によって提案されました。これらの提案された電磁波は、らせん状で縦方向であり、電気ベクトルと磁気ベクトルの間の異常な位相シフトを特徴とします。 Meylは、これらの波はDNAによって生成されてバイオフィールドを作り、これらの波は生物学的組織の不規則な環境で機能できるようにする特別な特性を持っていると提案しています。
これは、生体組織における電磁波の散逸の問題に私たちをもたらします。散逸は、形態形成場に対する最も強い議論です。たとえば、治療周波数の中で、UV
赤色と近赤外光はDNAに強く吸収されますが、DNAには吸収されませんが、クロマチンDNA結合タンパク質には多少吸収され、ミリ波は水に強く吸収されます。形態形成フィールドはどのように機能し、非常に複雑で順応性があり、不規則な生物学的構造を構成することができますか?
1
つの答えは、Meylの特別な波のように、波の性質が異常であることです。別の可能性は、生体分子イベントの多くが、巨視的法則も量子化学法も適用されず、新しい量子生物学法が機能している微視的およびナノスケールレベルで発生することです。上記の可能性に加えて、信号散乱の問題のいくつかは、導波路を使用することによって本質的に解決されることを提案します。具体的には、核に位置し、核、細胞、およびオルガネラ膜を介して他の核のDNAと通信する必要があるDNAの信号散乱の問題を検討してください。細胞環境には多くのオルガネラ膜と不均一な形状が含まれているため、細胞内および生物組織内の光の散乱は高く、核間の電磁通信に挑戦する必要があります。心と意識の働きにおけるゲノム共鳴の可能な役割を説明するために、同様の問題が解決されます。問題は、主な感覚、運動、思考活動がニューロンの軸索に沿った活動電位の動きによって媒介されるが、DNAはこれらの活動電位から隔離され空間的に除去されている核にあるということです。たとえば、タッチセンシングセルの背側神経節の核は背骨にあり、神経終末は皮膚にあります。したがって、足の軸索の長さは約2.5フィートです。電磁通信はどのようにしてそんなに長い距離で行われるのでしょうか?

核から細胞質を介して電磁信号を転送するための導波管として機能するのは微小管であることをお勧めします。微小管信号伝達の理論は、過去30年間、Stuart Hameroffと共著者によって開発されました。112–115 Hameroffは、ニューロンの微小管が寄与することを提案しました
情報を送信、計算、保存することで意識の創造へ。彼は、微小管で振動しているのは芳香族アミノ酸の非局在化電子であると提案した。 Stuart HameroffAnirban Bandyopadhyayは、振動は電子スピンであると提案しました。核から細胞周辺に放射する微小管が核と細胞壁に近づくことがわかったので、微小管が体のすべての核を接続する導波路として機能し、細胞壁を越えて電磁的にDNAと通信することを提案しました隣接する細胞の微小管との細胞接合部の細胞膜を横切って、図[微小管] .87,116
微小管とDNAが核膜を介して共鳴的に連絡し、隣接する細胞の微小管が細胞膜の接触点を介して共鳴的に連絡し、それによってすべての体核を導波路によって統合することを提案します。このことから、DNAの共鳴振動は偶然ではなく、微小管の導波管によって誘導されることがわかります。私たちは神経系と結合組織が主に生物を一つの共鳴系に統合することに関与していることを提案します。
ニューロンでは、軸索を横切る活動電位の伝播は微小管への情報の読み取りおよび微小管からの情報の書き込みのプロセスであり、この活動電位の伝播は微小管を介して核内のDNAと電磁的に接続されているため、参加が可能であることを提案します精神と記憶の働きにおけるDNAの変化、図[活動電位]
私たちの知る限りでは、ゲノム生成形態形成フィールドのホログラフィックモデルが45年前に提案されましたが、コードを解読するためにこれまで実験的に行われたことはほとんどありません。私たちは、現代科学の標準的なアプローチでそれを解読し、解読するのに十分であると信じています。過去の未知のコードを解読するいくつかの例を考えてみましょう。エジプトの象形文字の解読の鍵は、エジプト語2つの既知の言語での平行した碑文が含まれているロゼッタ石でした。これら3つのテキストを比較することで、Jean-FrançoisChampollionThomas Youngが約200年前にコードを解読することができました。 DNA共鳴コードの場合、量子化学分子モデリング、生物物理学実験、ゲノムワイドなクロマチンアクセシビリティ、電磁波に応答する転写活性マッピング、合成DNAと遺伝子のスペクトル分析を組み合わせることによってコードを解読できることをお勧めします修正された生きた組織と言語の計算分析。
もう1つの歴史的な例は、57年前のマーシャルニーレンバーグなどによるアミノ酸をコードする遺伝暗号の解読です。彼が使用したアプローチは、細胞抽出物に合成核酸配列を供給し、分子結果を分析することでした。 DNA共鳴コードの発見にも同じアプローチを採用できることをお勧めします-シーケンスをセルに挿入し、波を介して別のバッチのセルにメッセージを転送できるようにし、ゲノム全体の分析を使用して結果のマップを作成しますクロマチンの変化。 Nirenbergの場合、コードの最初の文字(AlaUUUコーディング)が発見されると、世界のコミュニティが残りのコードを解読するのに非常に短い時間がかかりました。 DNA共鳴コードについては、すでにAluLINE1を含む一連の候補配列を提案しています。これは、50万コピーで表され、ゲノムの17%を構成する2番目の非常に豊富な反復要素です。
コードが解読されると、潜在的なアプリケーションは、私たちや他の人たちによって提案された2つの主要な役割、つまり生成におけるDNAの役割と、形態形成の場と心との相互作用から生じます。
形態形成フィールドの提案された役割は、組織、臓器、体の構造の生物学的発達を促進することであるため、そのコードを理解することで、体型の制御、肥満の逆転、組織、臓器、四肢、新しい歯の成長の誘導が可能になります。これまでの科学によって達成された臓器工学の遅い進歩は、DNA共鳴コードの欠如によるものであり、その解読により効果的な臓器工学が可能になると私たちは主張しています。

また、DNA共鳴が共鳴パターンを介して心の働きにリンクされていること、およびDNA共鳴コードを解読すると脳の電気生理学的パターンの解読が大幅に容易になることも提案しました。つまり、脳コードとDNA共鳴コードがリンクされ、同じ言語を話すことを提案します。脳のコードを解読することで、脳コンピュータと人工テレパシーとしても知られている脳技術脳インターフェースの開発が可能になります。 DNAはデジタルであるため、DNAを介した脳コードへのパス(直感的ではありません)が最短のパスであり、遺伝子工学およびゲノム全体の分析方法は非常に効率的であることをお勧めします。
DNA
共鳴コードの解読の影響は、人類の自己像にも影響を与えるはずです。これは、私たち全員がDNA共鳴振動を介して相互に、そして地球上のすべての生命にリンクされており、それが私たちの団結に役立つはずだからです。そして生態学

著者の貢献
すべての著者が議論に貢献しました。 MMRは原稿を考案し、執筆しました。 OPは、核と微小管の間の共鳴情報伝達を提案した。 MMRISは微小管テーマを開発しました。 MMRNZは磁気テーマを開発しました。


謝辞
微小管に注意を向けてくれたRichard Alan Millerに感謝します。 Richard Alan MillerVadim GuschinAlexei TovmashAbraham MaraJames Ernest CharlesEvgenia GolovinaEugenia KananykhinaDan WinterPeter GariayevDean RadinGlen ReinKarina TumanyantsElena TumanyantsAnatoly YatsunenkoNikolai Kondrate LanzafameIstvan StadlerAnna BaranovaAlex VetcherOlga NazarenkoVladimir KornienkoTatyana ShapiroElena ErdynevaMichal CifraDimitri DuheynBor-Kai
Hsiung
Kyle ThackstonDaniel SievenpiperRae AndersonAstrid EngelKonstantin Kupriyanov、およびIrina Garaninaが、作業のさまざまな側面とさまざまな段階でのディスカッションを行いました。 MMROPは、作業のセグメント中にそれらをサポートしてくれた1R43MH110273助成金についてNIHに感謝します。

 

 

References

1. Cifra M, Fields JZ, Farhadi A. Electromagnetic cellular interactions. Prog Biophys Mol Biol. Elsevier; 2011

May;105(3):223–246. PMID: 20674588

2. Scholkmann F, Fels D, Cifra M. Non-chemical and non-contact cell-to-cell communication: a short review.

Am J Transl Res. ncbi.nlm.nih.gov; 2013 Sep 25;5(6):586–593. PMCID: PMC3786266

3. Trushin MV. Distant non-chemical communication in various biological systems. Riv Biol. researchgate.net;

2004 Aug;97(3):409–442. PMID: 15754593

4. Xu J, Yang F, Han D, Xu S. Wireless Communication in Biosystems [Internet]. arXiv [physics.bio-ph]. 2017.

Available from: http://arxiv.org/abs/1708.02467

5. Rossi C, Foletti A, Magnani A, Lamponi S. New perspectives in cell communication: Bioelectromagnetic

interactions. Semin Cancer Biol. Elsevier; 2011 Jun;21(3):207–214. PMID: 21569849

6. Farhadi A, Forsyth C, Banan A, Shaikh M, Engen P, Fields JZ, Keshavarzian A. Evidence for

non-chemical, non-electrical intercellular signaling in intestinal epithelial cells. Bioelectrochemistry.

Elsevier; 2007 Nov;71(2):142–148. PMID: 17428745

7. Ciszak M, Comparini D, Mazzolai B, Baluska F, Arecchi FT, Vicsek T, Mancuso S. Swarming behavior in

plant roots. PLoS One. journals.plos.org; 2012 Jan 17;7(1):e29759. PMCID: PMC3260168

8. Burlakov AB, Burlakova OV, Golichenkov VA. Distant wave-mediated interactions in early embryonic

development of the loachMisgurnus fossilis L. Russ J Dev Biol. 2000 Sep 1;31(5):287–292.

9. Beloussov LV, Burlakov AB, Louchinskaia NN. Biophotonic patterns of optical interactions between fish

eggs and embryos. Indian J Exp Biol. nopr.niscair.res.in; 2003 May;41(5):424–430. PMID: 15244263

10. Burlakov AB. Distant physical interactions between the developing fish embryos. Biophotonics and

Coherent Systems. Moscow: Univ. Press; 2000. p. 298–304.

11. Burlakov AB, Lebedeva NE. Adequacy of biological models while investigating effects of ultra low dose

chemical and physical actions. Weak and ultraweak fields and emissions in biology and medicine. 2015. p.

21–22.

12. Burlakov AB, Burlakova OV, Golichenkov VA. The long range interactions of different age embryo loach

Misgurnus fossilis. Doklady Biological Sciences. 1999;368(4):562–564.

13. Burlakov AB, Burlakova OV, Golichenkov VA. The long range interactions of biological systems. Weak and

superweak fields and radiation in biology and medicine. biophys.ru; 2012. p. 5–86456.

14. Burlakov AB, Chernova GB, Babkina VV, Sidorov VV, Andeber OP. Variability of morphological characters

as a manifestation of the effects of radiation extremely high frequency and their evaluation in the context

of bioinformatics. Biomedical Radioelectronics. elibrary.ru; 2017;(1):44–50.

15. Burlakov AB, Burlakova OV, Korolev YN, Golichenkov VA. Polarization effects in long range interaction of

biological objects. Moscow University Biological Sciences Bulletin Series 16. 2002;(2):3–8.

16. Burlakov AB, Burlakova OV, Golichenkov VA. Ultraweak bioemissions role in development of lower

vertebrates. Current issues of physics, biophysics and information technology. Krasnodar: Krasnodar’s

Center of Scientific and Technical Information; 2010. p. 81–84.

17. Burlakov AB, Burlakova OV, Golichenkov VA. Possible changes of individual biological time by weak

electromagnetic emissions. Weak and ultraweak fields and emissions in biology and medicine. 2009. p.

40–47.

18. Burlakov AB, Medvedeva AA, Burlakova OV, Malakhov YI, Golichenkov VA. Special aspects of biological

effects of loach’s ultraweak emissions spectral components in early ontogenesis. Weak and ultraweak

fields and emissions in biology and medicine. biophys.ru; 2006. p. 34–40.

19. Gurwitsch A. Über den Begriff des Embryonalen feldes. Wilhelm Roux Arch Entwickl Mech Org. 1922 Dec

1;51(1):383–415.

20. Gurwitsch A. Die Natur des spezifischen Erregers der Zellteilung. Archiv für mikroskopische Anatomie und

Entwicklungsmechanik. 1923 Mar 1;100(1):11–40.

21. Gurwitsch L. Untersuchungen über mitogenetische Strahlen. Archiv für mikroskopische Anatomie und

Entwicklungsmechanik. 1924 Oct 1;103(3):483–489.

22. Alexander, Gurwitsch L. Weitere Untersuchungen über mitogenetische Strahlungen. Archiv für

mikroskopische Anatomie und Entwicklungsmechanik. 1925 Feb 1;104(1):109–115.

23. Beloussov LV, Opitz JM, Gilbert SF. Life of Alexander G. Gurwitsch and his relevant contribution to the

theory of morphogenetic fields. International Journal of [Internet]. ijdb.ehu.es; 2004; Available from:

http://www.ijdb.ehu.es/web/descarga/paper/9449452

24. Lipkind M. Alexander Gurwitsch and the Concept of the Biological Field, Part 1. 21st Century Sci Technol.

21ST CENTURY SCIENCE ASSOCIATES; 1998;11:36–51.

25. Lipkind M. Alexander Gurwitsch and the Concept of the Biological Field, Part 2. 21st Century Sci Technol.

21ST CENTURY SCIENCE ASSOCIATES; 1998;11:34–53.

  

 

  

 

 

 

 

26.

Die mitogenetische Strahlung. Protoplasma. 1932 Dec 1;16(1):164–167.

27.

Gurwitsch AA. The problem of mitogenetic radiation as molecular biology aspect. St-Petersburg: Medicine;

1968.

28.

Gurwitsch AG, Gurwitsch AA. Principles of analytical biology and cell fields theory. Beloussov LV, editor.

Moscow: Nauka; 1991.

29.

Quickenden TI, Que Hee SS. Weak luminescence from the yeast Saccharomyces cerevisiae and the

existence of mitogenetic radiation. Biochem Biophys Res Commun. 1974 Sep 23;60(2):764–770. PMID:

4607411

30.

Volodyaev I, Beloussov LV. Revisiting the mitogenetic effect of ultra-weak photon emission. Front Physiol.

frontiersin.org; 2015 Sep 7;6:241. PMCID: PMC4561347

31.

Burkov VD, Burlakov AB, Perminov SV, Kapranov YS, Kufal GE. Correction of Long Range Interaction

Between Biological Objects Using Corner-Cube Reflectors. Biomedical Radioelectronics. elibrary.ru;

2008;(8-9):41–48.

32.

Burlakov AB, Kapranov YS, Kufal GE, Perminov SV. About possible influence on biological object

electromagnetic fields. Weak and superweak fields and radiation in biology and medicine-Proceedings of

IV International Congress. p. 111–112.

33.

Miller RA, Webb B. Embronic Holography: An Application of the Holographic Concept of Reality. DNA

Decipher Journal [Internet]. 2012 May 20 [cited 2018 Sep 11];2(2). Available from:

http://www.dnadecipher.com/index.php/ddj/article/view/26

34.

Montagnier L, Aissa J, Del Giudice E, Lavallee C, Tedeschi A, Vitiello G. DNA waves and water. J Phys

Conf Ser. IOP Publishing; 2011 Jul 8;306(1):012007.

35.

Davenas E, Beauvais F, Amara J, Oberbaum M, Robinzon B, Miadonna A, Tedeschi A, Pomeranz B,

Fortner P, Belon P. Human basophil degranulation triggered by very dilute antiserum against IgE. Nature.

1988 Jun 30;333(6176):816–818. PMID: 2455231

36.

Meyl K. DNA and Cell Resonance. Kindle.

37.

Gariaev P, Birshtein BI, Iarochenko AM, Marcer PJ, Tertishny GG, Leonova KA, Kaempf U. The DNA-wave

biocomputer. International Journal of Computing Anticipatory Systems Ed Daniel Dubois, Published by

CHAOS [Internet]. 2001;10. Available from:

http://www.curealternative.net/bioelettr/memoria_acqua_DNA_wave_computer.pdf

38.

Gariaev PP. Wave genome. Public Benefit; 1994. p. 2–8.

39.

Bischof M. Biophotonen: das Licht in unseren Zellen. Zweitausendeins; 1995.

40.

Lander ES, International Human Genome Sequencing Consortium. Initial sequencing and analysis of the

human genome. Nature. 2001 Feb 15;409(6822):860–921. PMID: 11237011

41.

Venter JC. The sequence of the human genome. Science. 2001 Feb 16;291(5507):1304–1351. PMID:

11181995

42.

Mouse Genome Sequencing Consortium, Waterston RH, Lander ES. Initial sequencing and comparative

analysis of the mouse genome. Nature. 2002 Dec 5;420(6915):520–562. PMID: 12466850

43.

Scott AC. Soliton oscillations in DNA. Phys Rev A Gen Phys. 1985 May;31(5):3518–3519. PMID: 9895924

44.

Volkov SN, Kosevich AM. [Conformation oscillations of DNA]. Mol Biol . 1987 May;21(3):797–806. PMID: