余次元と重力 

なぜ重力は他の基本的な力よりもはるかに弱いのですか?小さな冷蔵庫のマグネットは、惑星地球が及ぼす重力引力よりも大きな電磁気力を作り出すのに十分です。 1つの可能性は、その一部が余分な次元に広がるため、重力の完全な影響を感じないということです。サイエンスフィクションのように聞こえるかもしれませんが、余分な次元が存在すると、なぜ宇宙が予想以上に拡大しているのか、他の自然の力よりも重力が弱い理由が説明できます。
規模の問題
私たちの日常生活では、3つの空間次元、4つ目の時間次元を経験します。どのようにもっとあることができますか?アインシュタイン相対性理論は、空間が拡大し、縮小し、曲がることができることを示している。今、1つの次元が原子よりも小さいサイズに収縮すると、それは私たちの見解から隠されます。しかし、もし我々が十分に小さいスケールを見ることができれば、その隠れた次元が再び見えるようになるかもしれない。綱渡りをしている人を想像してみてください。彼女は前後に動くだけです。左右、上下ではないので、彼女は一次元しか見ることができません。はるかに小さいスケールで暮らすアリは、ケーブルの周りを動くことができ、綱渡り歩行者の余分な次元のように見える。
私たちは余分な寸法をどのようにテストできますか? 1つの選択肢は、余分な寸法が実在する場合にのみ存在し得る粒子の証拠を見出すことである。余分な寸法を示唆する理論は、原子が低エネルギー基底状態と励起高エネルギー状態と同じように、他の次元で標準粒子のより重いバージョンが存在すると予測している。 Kaluza-Klein状態と呼ばれるこれらのより重い粒子の粒子は、標準粒子と全く同じ性質を持ちます(したがって、検出器に見えるようになります)が、質量は大きくなります。もしCMSやATLASが質量が100倍のZやWのような粒子(電気爆発力のキャリアであるZボンドとWボソン)を見つけるならば、これは余分な寸法の存在を示唆しているかもしれません。このような重い粒子は、大型ハドロンコライダー(LHC)が到達する高エネルギーでのみ明らかにすることができます。
重力の少しの部分?

いくつかの理論家は、「重力」と呼ばれる粒子は、光子が電磁気力と関連するのと同じ方法で重力と関連していることを示唆している。重力核が存在すれば、それをLHCで作ることは可能であるべきですが、それらは急速に余分な次元に消えてしまいます。パーティクルアクセラレータの衝突は、常に花火のようにバランスの取れたイベントを作成し、パーティクルはあらゆる方向に飛び出します。グラビトンは検出器から逃げ出し、イベントの勢いとエネルギーの不均衡として気づいた空のゾーンを残すことがあります。欠けている物体の特性を慎重に調べて、それが別の次元などに逃げる重力であるかどうかを調べる必要があります。事象における欠損エネルギーを探索するこの方法は、暗黒物質または超対称粒子を探すためにも使用される。

微視的ブラックホール
余分な次元を明らかにする別の方法は、「微視的なブラックホール」を作ることです。我々が正確に何を検出するかは、余分な次元の数、ブラックホールの質量、ブラックホールのサイズとエネルギーの大きさに依存します。マイクロブラックホールLHCによって生成された衝突に現れた場合、それらは約10〜27秒で急速に崩壊する。彼らは標準モデルまたは超対称粒子に崩壊し、検出器には非常に多くのトラックを含むイベントを作成します。これは簡単に見つけることができます。これらの被験者のいずれかをさらに見つけ出すことで、未知の可能性を拓くことができます。