常温核融合?クリーンな水素発生装置

Clean Hydrogen Generation through Mechanism of Hydrogen Embrittlement in Metal Hydride Lattice and Exothermal Reaction of Lenr – Low Energy Nuclear Reaction

Robert Vancina*

Hope Cell Technologies, Melbourne, Victoria Australia

Corresponding Author:
  Vancina R
Hope Cell Technologies
Melbourne, Victoria Australia
E-mail: robert@hopecell.com

Received date: July 16, 2015; Accepted date: September 24, 2015; Published date: September 24, 2015

Citation: Vancina R (2015) Clean Hydrogen Generation through Mechanism of Hydrogen Embrittlement in Metal Hydride Lattice and Exothermal Reaction of Lenr – Low Energy Nuclear Reaction. J Fundam Renewable Energy Appl 5:186. doi:10.4172/20904541.1000186

Copyright: © 2015 Vancina R. This is an open-access article distributed under the terms of the Creative Commons Attribution License, which permits unrestricted use, distribution, and reproduction in any medium, provided the original author and source are credited.

Visit for more related articles at Journal of Fundamentals of Renewable Energy and Applications

Abstract

Keywords

Hydrocarbon; Hydrogen; Chemical Bond

化学的観点から、炭化水素変換プロセスにおける水素製造に関連する主な問題の1つは、速度論的制限である。従来の熱転化のためのプロセスの実現可能性を低くする選択肢水素の最も一般的な生産 - 高エネルギー消費をもたらす水蒸気改質。スケーラビリティをそれほど高くせずに、合理的な生産性と同等の装置サイズを達成するために特別な高価な触媒を使用することがこの技術の特徴です。触媒を高い作業温度(約800℃)に加熱する必要性はまた、「コールドスタート」および可動用途の制限という問題をもたらす。全世界で88億トン*を超える炭素の生産を伴う、このプロセスにおける膨大なエネルギーの無駄は、このプロセスのさらなるマイナス面です。水素の基本的な物理的性質はエネルギー源および高カロリー価値のキャリアとして将来の広い用途を確実にします。多種多様な用途が、エネルギー源または媒体としての水素の使用に適応することができる。水素は非常に反応性の高い元素であり、地球の自然環境には基本的な形では存在しません。それは常にH2双極子に基づくクラスターの分子配列になります。これらのクラスターの安定性は含まれるすべての要素の安定性に依存します。水素は他の元素と単分子結合としてだけでなく、振動している分子のクラスターとしても結合しています(図1)。

 

1:水素クラスター像とその模式図
水素結合の実質的な協同的強化は、クラスター内の各結合の長距離相互作用および強度に依存しており、これは同じ平均結合密度およびポテンシャルに対してより大きなクラスター形成を促進する。元素の分離は、クラスターをある範囲の高温にさらすことによって達成することができる。高温にさらされると他の元素との結合が破壊されているクラスター中の不安定な元素状水素は、その近傍において主に電気的に反対側の元素と反応する傾向がある。真空環境では水素分子を形成します。
クラスターを熱にさらすことによって1つの結合を切断すると、一般に周囲の結合が弱まります。酸素環境にさらされ、高温を伴うと、水素は燃焼によって酸素と結合して激しく反応します。このメカニズムは一般的に最も一般的な燃焼を定義し、いくつかの非典型的な例外を可能にします。発熱反応は、クラスターの他の元素との水素結合をさらに切断し、より多くの水素を露出させて燃焼プロセスから逃げる。例えば、炭化水素の場合を考えると、異なる炭化水素結合が様々な長さおよび構造で生じ、同様に様々な追加の要素を含む。より複雑な炭化水素クラスターは、さまざまな温度にさらされることによって、できるだけ多くの単純な炭化水素やその他の成分に分解することができます。水素化金属と水素との反応性は知られており、様々な用途に使用されている。水素脆化の現象は、格子間水素化物の形成から生じる。格子間水素化物は、最も一般的な金属または合金の中に、より一般的な合金に近い形で存在する。そのような水素化物では、水素は原子または二原子実体として存在し得る。曲げ、打撃、またはアニーリングなどの機械的または熱的処理は、脱ガスによって水素を溶液から析出させることがある。これらの系は通常、化学量論的ではなく、格子中に可変量の水素原子がある。このタイプの水素化物は、2つの主なメカニズムのうちのいずれかに従って形成されます。第一のメカニズムは、二水素の吸着、それに続くH-H結合の開裂、水素の電子の非局在化、そして最後にプロトンの金属格子への拡散である。他の主な機構は、金属格子の表面上のイオン化水素の電解還元、それに続くプロトンの格子への拡散も含む。第二のメカニズムは、電解実験で使用される特定の電極の観察された一時的な体積膨張の原因である。これらのメカニズムは、分光分析の読み取りによる格子変換の強力な証拠によって裏付けられている、原子反応の典型的な副作用をまったく持たず、そのように考えることはできません。 水素化金属格子の存在下で水素ベースのクラスターをプラズマ処理することによって開始されるメカニズムは、水素脆化において新たな瞬間を示し、発熱反応を伴う(図2)。

 

2金属水素化物格子における提案メカニズムによる水素脆化の実例
プラズマは高密度のエネルギー源であり、プロセスエンタルピーをカバーし、水素分離の速度論的限界を排除するのに最適な温度範囲を提供します。
媒体の低い導電率は、物質の状態の変化をもたらすプラズマの相互作用によって、高い導電率の物理的性質に変換された。
二重層プラズマ機構は、クラスター内の不安定で反応性の高い元素状原子状水素Hを隔離し、他の元素との結合は切断されている。露出した原子状水素陽子は、周囲の動きの速い金属水素化物格子電子と激しく反応し、孤立しているが激しい発熱反応を介して追加の中性子を形成する。この追加の発熱反応 - 高エネルギー放出は、共鳴効果を伴う分子双極子周波数に同期することによって原子状水素の隔離を高め、そこでは周囲のクラスター結合の過剰な切断が流出プロセスにおいて維持される。水素媒体クラスターを過剰な熱にさらすことによって一つの結合を破壊し、周りの結合を曲げて弱くし、金属水素化物格子の周囲の領域でプロセスを繰り返す。メカニズムは、最終的に1つの中性子重いH2重水素の形成をもたらし、ベータ崩壊を通じて格子への過剰な結合エネルギーを放出し、さらに多数の新しい元素の分光検出を用いて表面のナノ次元の孤立した変換をもたらす。プラズマ電磁励起は、プロセスが格子中の水素プロトン捕獲を継続することを可能にする。それぞれの連続的なカスケードと崩壊はかなりの量の過剰な熱エネルギーを放出し、この弱い原子力によるさらなる孤立した金属水素化物表面格子変換をもたらします(図3)。

 

f:id:hibiki-love:20181225153554j:plain

3金属水素化物格子中の水素脆化の模式図と発熱反応メカニズムLENRの条件。
二重層プラズマ機構による水素ベースのクラスター分解は、水蒸気改質または部分酸化プロセスと比較して高い比生産性の分解速度を示す。
クラスターの物質の状態を変える媒体としてプラズマを使うと、その物理的性質が変わります。炭化水素をプラズマ電荷イオン化し、従来の水蒸気改質における約800℃から約120℃までのより低い分解温度を可能にし、プラズマはクラスター内の共鳴結合を介して高いエネルギー速度で分解する。
より効果的かつ実質的により少ないエネルギー要求の水素 - 炭素結合の切断をもたらす方法。水素ベースの異なるクラスターが分解される可能性がある広範囲の温度をカバーするメカニズムのエンタルピー。プロセスは、電気分解または水蒸気改質と比較して過度の統一性を示し、それは製品の最終価格を下げることに比例して反映されます(図4)。

 

f:id:hibiki-love:20181225153542j:plain

図4:希望細胞二重層プラズマ機構。
このアプローチには、次のような数々の利点があります。 生産におけるエネルギー効率の向上 瞬時に近い分解の開始および停止プロセス。 プロセスの瞬時可変出力の可能性を持つユーザーフレンドリーな制御。 アプリケーションのスケーラビリティ 最適な高圧下での分解率は100%に達します。 多種多様な水素系クラスター化合物を提案された方法によるプラズマ分解に使用することができ、その場合、副生成物が固体煤状態で放出されるので、炭素は容易に除去でき、様々な用途または安全な貯蔵に使用できる。 プロセスの重要な特徴は分解の単純化です。 触媒が不要なので、触媒の失活がありません。 スケーラブルサイズ。 オンデマンドでの使用 モバイル機器にやさしい。 低コストのアプリケーション 水の分解も同様に最も明白な用途です(図5)。

 

図5:海水分解へのメカニズムの適用結果
LENR
の証拠で頑丈なステンレススチール製筐体内の水素の発熱効果を可能にする独自のスケーラブルな設定。中性子捕獲と弱い相互作用は表面反応と過剰発熱を説明する。希望細胞は、細胞相互作用が複数の速度で細胞の体全体に広がっている - 制御、方向付けおよび拡大の発見の例。
標準的な電解と比較して異常な過剰量で水分転位を強く支持するプロセス。体の反対側の焼けたマークは、水の状態とそれによる物理的性質の状態のプラズマ変化を示します(水は燃える可能性があります)!余剰の風力を利用して、すぐに利用できるオンデマンド使用のための水素への変換のための太陽生成エネルギーは、水素をエネルギーの媒体またはキャリアに変換する別の革新的な例である。もっともっとエキサイティングな可能性があります。