非致死性兵器(NON-LEATHAL−WEPON)UFOはあるっぽい

 


1993
422日に、BBC1BBC2の両方が、メインの夕方のニュース速報で、アメリカの最新の兵器開発、つまり非致死兵器の概念に関するかなり長い記事を示しました。

BBC Defence Correspondent
David Shukmanが、このコンセプトの主な支持者の1人である米国陸軍大佐John B. AlexanderJanet Morrisにインタビューしました(1)。

非致死兵器の概念は新しいものではありません。非致死兵器は、過去にintelligence報機関、警察、防衛機関で使用されてきました(2)。

いくつかの西側政府は、さまざまな非致死性の武器をより慎重かつ密かに使用しています。米国政府は、彼らのオープンな使用に向けた第一歩を踏み出そうとしているようです。

非致死兵器の概念に対する現在の関心は、約10年前にジョンアレクサンダーから始まりました。 198012月に、彼は米国陸軍の雑誌MILITARY REVIEWThe New Mental Battlefield」に、テレパシーを使用して脳の電気的活動を妨害できるという主張に言及した記事を発表しました。これは、「ソフトオプションキル」技術と呼ばれるものを追求することを奨励した陸軍上級将軍の注目を集めました。

1988
年に陸軍を退職した後、アレキサンダーロスアラモス国立研究所に入社し、CIAの元副局長であるレイクライン博士が議長を務める米国グローバル戦略評議会(USGSC)の研究ディレクターであるジャネットモリスと協力し始めました(3) 。ジャネット・モリスとジョン・アレクサンダーの背景を以下で詳しく調べます。

1990
年を通じて、USGSCは主要な国立研究所、主要な防衛請負業者、および産業をロビー活動し、上級軍人およびintelligence報官を退職しました。その結果、米空軍(退任)戦略空軍の元参謀総長4)が率いる非致死性ポリシーレビューグループが設立されました。彼らはすでに、上院武装サービス委員会の議長であるサム・ナン上院議員の支援を受けています。ジャネット・モリスによると、ロシア大使館の軍事部隊は、軍事ハードウェアを非致死能力に変換する可能性についてUSGSCに連絡しました。

1991
年、ジャネットモリスは、USGSCの非致死兵器の概念に関するより詳細な情報を提供する多くの論文を発表しました(5)。

その後すぐに、バージニア州フォートモンローの米軍訓練および教義司令部は、「対策を無効にするための作戦コンセプト」という題名の詳細なドラフトレポートを公開しました。このレポートには、ジョンアレキサンダーが現在ロスアラモス国立研究所に関与している20以上のプロジェクトが含まれています。

1991
410日付の「非致死的防衛イニシアチブが必要か?」政策担当国防長官ポール・ウルフヴィッツは、ディック・チェイニー国防長官に手紙を書いた。
「非致死的技術の米国のリードは、私たちの選択肢を増やし、冷戦後の世界での地位を強化するでしょう。私たちの研究開発の努力を増やす必要があります。」


HOW LETHAL IS NON-LETHAL?

非致死兵器の概念をサポートするために、ジャネット・モリスは、「戦争は常に恐ろしい...人道的行動の評判に値する世界大国は非致死的防衛の原則を開拓するべきである」と主張する(6)。 「非致死的戦略の定義」では、彼女は危機にある米国が「内外で生活に役立つファッションで」非致死的武器を使用するための教義を確立しようとしています。
彼女は、問題の武器のいくつかに固有の攻撃的で致命的な側面、またはそれらが「ならず者」国家に利用可能になった場合の誤用を完全に無視します。 「非致命的な武器は、無差別に命を奪ったり財産を破壊したりせずに力を投射することで、国内外で「米国の利益に役立つ」(7)」という主張にもかかわらず、「死傷者は避けられない」(8)。
非致死性として使用される武器の種類を詳しく調べると、非致死性に関する彼女の主張が無効になります。彼女の白書によると、非致死性武器が役立つ可能性のある分野は、「地域的および低強度の紛争(冒険主義、反乱、民族暴力、テロ、麻薬密売、家庭内犯罪)」(9)です。
彼女は、「非致死性の武器、戦術、戦略計画の新しいカテゴリーを特定し、要求することにより、米国はその軍事能力を再構築でき、「すでに特定可能な脅威に対応するために」多極世界で直面するかもしれない「アメリカ関心はグローバル化され、アメリカでの存在感が広がっています(10)。」

 

 


THE POTENTIAL INVENTORY

ジャネットモリスの「ホワイトペーパー」は、「2種類の生命を守る技術」を推奨しています。

アンチマテリアル非致死性技術
電子機器を破壊または損傷するため、または他の方法で機械システムの機能を停止させるため。

このカテゴリの非致命的武器が選択される、または選択される可能性のある現在の技術には、次のものがあります。
    •
生命や環境を著しく危険にさらさない抗物質剤、または永続的な効果のない対人剤用の化学兵器および生物兵器11)。
    •
電子センサーまたは光学系、つまり光の検出と測距を無効にするレーザーブラインドシステム。すでに陸軍歩兵学校は、歩兵自衛システムとして知られる一人用の携帯型で操作可能なレーザー兵器システムを開発しています。米国陸軍の兵器研究開発技術センター(ARDEC)も、「低担保ダメージ弾薬」(LCDM)と呼ばれるプログラムのもとで、非致死兵器の開発に取り組んでいます。 LCDMは、ミサイル、装甲車両、および要員をまばゆい、無力化することができる武器につながる技術を開発しようとしています。
    •
非致命的な電磁技術。
    •
非核電磁パルス兵器(12)。ノーマン・シュワルツコフ将軍が米軍参謀本部に語ったように、宇宙に配備された広域パルス能力のある武器の1つは敵の電子機器を飛ばす能力を持っています。しかし、そのようなシナリオで敵の人員の運命はどうなるでしょうか? Los Alamos National Laboratoriesとの共同プロジェクトおよび陸軍のHarry Diamond Laboratoriesからの技術サポートを受けて、ARDECHigh Power MicrowaveHPMProjectilesを開発しています。 ARDECによると、ダイヤモンドラボは(HPM)の「代表的なターゲットセットの無線周波数効果分析をすでに完了しています」としています。
    •
化学薬品の中でも、いわゆるスーパーコースティクス-フッ化水素酸の数百万倍の苛性アルカリ(13)」-が主要な候補です。大砲弾は、重装甲車両や戦車、ビジョンブロック、ガラスの光学系を破壊するゼリー状の超酸を届けることができ、「主要な兵器システムを静かに破壊するために使用することができました」(14)。
致命的ではない側面については、SEALチーム、またはレーダーシグネチャが低いまたはまったくない「ステルス」金属ボート、「夜間行動、または海上または沿岸に潜むステルスシナリオ」のネット状の絡み合いの使用が検討されています(15)。 。

よりカラフルな概念は、化学金属の吸着剤の使用であり、しばしば液体金属の吸着剤と呼ばれ、エアロゾル分散システムで使用される反物質ポリマーであり、敵の機器に化学接着剤または潤滑剤(すなわち、テフロンベースの潤滑剤)を遠くから広げます。



対人非致死性テクノロジー
    •
「目をくらませる」ことを意味するハンドヘルドレーザーは、眼球を爆発させ、ターゲットを盲目にする可能性があります。
      
    •
等方性ラジエータ-爆発的に駆動される弾薬。レーザー銃と同様の効果を持つ、非常に明るい全方向の光を生成できます。
      
    •
高出力マイクロ波HPM-米国の特殊作戦コマンドは、携帯型マイクロ波兵器としてその範囲内で既にその機能を持っています(16)。
      
      
デューク大学のオプタラミストでありレーザー兵器の専門家であるマイロンL.ウォルバーシュは次のように述べています。
        ◦
「米国特殊部隊は敵の通信を静かに遮断できますが、内臓を調理することもできます(17)。」
          
    •
別の候補は、インフラサウンド-音響ビームです。カリフォルニア州ハンティンドンのScientific Applications and Research AssociatesSARA)と協力して、ARDECとロスアラモスの研究所は「高出力、超低周波音響ビーム兵器の開発」に忙しい。
      
      
彼らはまた、非回折(すなわち非貫通)高周波音響弾丸を投影する方法を検討しています。 ARDECの科学者は、パルス化学レーザーの使用方法も検討しています。
      
      
このクラスのレーザーは投影できますが、
        ◦
「ターゲット表面の前にある空気中の高温高圧プラズマにより、爆発波が発生します。これにより、材料と人員にさまざまな影響が制御されます。」
          
    •
インフラサウンド。すでにいくつかの政府は、それを群衆制御の手段として使用しています-例えばフランス。
      
    •
低周波VLF)音(20-35 KHz)、または低周波RF変調は、吐き気、嘔吐、腹痛を引き起こす可能性があります。
        ◦
「特定の周波数範囲内の非常に低い周波数のサウンドジェネレーターの一部は、人間の臓器の破壊を引き起こす可能性があり、高出力レベルで石積みを砕く可能性があります(18)。」
      
      CIA
1978年に、ピケ作戦と呼ばれる同様のプログラムを実施しました。これには、電離層からの電波またはマイクロ波信号のバウンスが含まれ、東ヨーロッパの原子力施設を含む特定の地域の人々の精神機能に影響を与えました(19)。
JOHN ALEXANDER

非致死的な武器の概念全体が、未知の結果の新しいパンドラの箱を開きます。

その背後にある主な性格は、引退したジョン・B・アレクサンダー大佐です。 1937年にニューヨークで生まれた彼は、ベトナムグリーンベレー特殊部隊の司令官としてのキャリアの一部を過ごし、カンボジアmerc兵を敵陣の背後に導き、フェニックスを含む多くの秘密のプログラムに参加しました。彼は現在、ロスアラモス国立研究所の非致死的プログラムのディレクターのポストを保持しています。

アレクサンダーは、ネブラスカ大学でBaSを、ペパーダイン大学MAを取得しました。 1980年、彼は「19796月から2月までの期間にKubler-Rossの生死の移行ワークショップに参加した人にスピリチュアリティの著しい変化が起こるかどうかを判断する」という論文でWalden Universityから博士号を授与されました。彼の論文委員会はエリザベス・クブラー・ロスが議長を務めた。

彼は「フリンジ」領域と見なされていたものに長い間興味を持っています。 1971年、ホノルルのスコフィールド兵舎の歩兵隊のキャプテンだった彼は、失われたアトランティス大陸を探してベミニ諸島で潜水していた。彼は、シルバマインドコントロール組織の公式代表であり、前カタクリズム文明に関する講師でした(21)。

アレクサンダーは、過去の大統領であり、国際近死研究協会の理事でもあります。そして、彼の前妻であるヤン・ノーザップとともに、彼はC.B.スコット・ジョーンズ博士がイルカとのESP実験を行うのを手伝いました(22)。

 

 


PSI-TECH

引退したアルバートN.スタブブルバイン少将(元陸軍Intelligence報部隊および治安司令部長)およびアレクサンダーは、PSI-TECHと呼ばれる「リモートビューイング」会社の役員を務めています。同社はまた、エドワード・デイムズ少佐(国防情報局)、デビッド・モアハウス少佐(第82Air師団)、ロン・ブラックバーン(元マイクロ波科学者およびカークランド空軍基地の専門家)を雇用しています。

PSI-TECH
は、いくつかの政府契約を受け取っています。たとえば、湾岸戦争の危機の際、国防総省は、サダムのスカッドミサイルサイトを見つけるためにリモートビューを使用するように要請しました。昨年(1992年)、FBIは誘SIされたExxonエグゼクティブを見つけるためにPSI-TECHの支援を求めました(23)。

リチャード・グローラー少佐とジャネット・モリスを共著者として、アレクサンダーは1990年に 『戦士のpublished』を出版した(24)。この本は、開業医が「人間の卓越性と最適なパフォーマンス」を獲得し、それによって無敵の戦士になることを可能にするさまざまな型破りな方法を詳細に説明しています(25)。

この本の目的は、「私たち一人ひとりに固有の並外れた人間の可能性への扉を開くことです。これを行うには、世界中の政府と同様に、現実に影響を与える非伝統的な方法を再検討しなければなりません。個々の身体/マインドシステムの潜在的な力-現実を操作する力に対する人間の意識を高めます。過去、現在、そして最終的には未来の制御を取り戻そうとする必要があります(26)。

アレクサンダーは、ゴアがアレクサンダーのニューロ言語プログラミング(NLP)にいた1983年に遡る関係のアルゴアJnr副会長の友人です。 NLPは、行動パターンを変更するための一連のテクニックを「選ばれた一般役員および上級管理職メンバーに提示しました(27)」。コースに最初に参加した将軍の中に、当時のマックスウェルサーマン中将がいました。彼は後に4番目の星を受け取り、南軍司令官副司令官になりました(29)。

他の上級参加者の中には、トム・ダウニーと陸軍Intelligence報部隊の元指揮官であるスタブブルビン少将がいました。
1983年、ジェダイマスター(スターウォーズの映画-著者)がJeiプロジェクトの画像と名前を提供しました(30)。」
Jedi Project
の目的は、「型破りな手段を使用して、行動可能/物理的卓越性の教示可能なモデルを構築して構築すること」でした(31)。アレクサンダーによると、ジェダイプロジェクトは、ニューロ言語プログラミングスキルのフォローアップでした。当時米国陸軍Intelligence報部隊と治安司令部の長だったスタブブルビン少将などの友人の影響を利用して、彼はなんとかジェダイに資金を提供しました。現実には、概念は古い帽子であり、アレクサンダーによって再命名されました。

NLP
のスキルを使用して、「人間の意志力と人間の集中力が他のどの要因よりもパフォーマンスに大きく影響するか(32)」を示すという当初のアイデアは、3人の独立した人々の発案でした。ゲシュタルト療法士のフリッツ・エリクソン、家族療法士のバージニア・サティル、催眠術師のエリック・エリクソン

 

 

JANET MORRIS

THE WARRIOR'S EDGE
の共著者であるジャネット・モリスは、SF作家として最もよく知られていますが、1980年以来ニューヨークアカデミーオブサイエンスのメンバーであり、電子防衛協会のメンバーです。

彼女はまた、米国グローバル戦略評議会(USGSC)の研究ディレクターでもあります。彼女は日本の生物エネルギー学、Joh-reインドネシアSubudの同胞団に着手し、高度なマインドコントロールSilvaコースを卒業しました。

彼女は15年間、遠隔視聴実験を行っています。彼女は、コンピューターシステムの確率に対する心の影響を調査する研究プロジェクトに取り組みました。彼女の夫、ロバート・モリスは、元裁判官であり、アメリ安全保障理事会の主要メンバーです(33)。

著者との最近の電話での会話(34)で、ジャネットモリスはロスアラモス国立研究所のジョンアレクサンダーのマインドコントロールとサイコトロニックプロジェクトへの関与を確認しました。アレクサンダーと彼のチームは最近、モスクワ心理学会の心理学者であるイゴールスミルノフ博士と協力しています。 1991年にジャネットモリスがロシアを訪れた後、アメリカに招待されました。

そこで彼女は、モスクワ医学アカデミーのロシア精神矯正局によって開拓された技術を見せられました。ロシア人は、人間の心に影響を与えるために人間の心を電子的に分析する技術を採用しています。 「ホワイトノイズ」または音楽で送信されたキーワードを使用して、サブリミナルコマンドメッセージを入力します(35)。

低周波の超低周波タイプの送信を使用すると、音響心理補正メッセージは骨伝導を介して送信されます-耳栓はメッセージを制限しません。

そのためには、全身保護システムが必要です。ロシア人によると、サブリミナルメッセージは意識レベルを迂回し、ほぼ即座に有効です。

 


C.B. SCOTT JONES

ジョーンズは、クレアボーンペル上院議員ロードアイランド州デモクラット)の元アシスタントです。

スコット・ジョーンズは、1960年代に15年間米国海軍Intelligence報機関のメンバーであり、インドのニューデリーにある海軍のアタッシェ助手でした。 ジョーンズは大統領の科学諮問委員会に説明を行い、下院および上院委員会の前でintelligence報事項について証言しました。

海軍の後、彼は、
「米国政府が関与する民間部門の研究開発コミュニティで働き、防衛原子力庁(DNA)、防衛Intelligence報機関(DIA)、および米国陸軍Intelligence報部隊および治安司令部のプロジェクトを支援しました。」
彼はしばらくの間ロックフェラー財団の長であり、アメリカ心理学会(36)の議長を務めています。
BIRDS OF A FEATHER

アレクサンダーとC.B.ジョーンズは、AVIOのメンバーであり、intelligence報機関および国防総省の将校および科学者のグループであり、UFO分野での重大な研究の信用を傷つけるための短い説明をしています。鳥小屋の各メンバーには鳥の名前が付いています。

ジョーンズはファルコン、ジョンアレクサンダーはペンギン。

彼らのエージェントの一人。ウィリアム・ムーアとして知られるUFO研究者。1987年にスコット・ジョーンズによってジョン・アレクサンダーに紹介され、198971日にラスベガスでMUTUAL UFO NETWORKMUFON)が開催した会議で聴衆の前で告白した。 、彼の従順と奉仕の見返りに、鳥小屋の上級メンバーから内部情報をどのように約束されたか。彼は、AVIARYのさまざまなメンバーから彼に与えられた偽情報の伝播と普及に参加しました。

彼はまた、1980年にカートランド空軍基地のMenzano Weapons Storageエリアで行われていたUFOのフィルム映像と電子信号を蓄積していた電子工学の専門家であるPaul Bennewitz博士を特定の個人にターゲットするように指示されたことを告白しました。ニューメキシコ。ムーアの関与の結果、いくつかの秘密のエントリーと心理的テクニックと相まって、Bennewitzは精神病院に行き着きました。

AVIARY
2人のメンバーのマスキングを解除する最初の論文が発表される直前(37)、先輩からのメッセージとともに英国に旅行した2人のメンバー(MORNING DOVEHAWK)が訪問しました私の露出で。私は提案を拒否しました。

その論文が出版された直後に、私と数人の同僚がメンバーの本当の身元を知っていることを完全に知っていたジョン・B・アレクサンダーは、彼が本当にペンギンという愛称のAVIARYのメンバーであると告白しました。

私たちの情報の正確性は、さらに別のAVIARYメンバーであるペリカンのロン・パンドルフィによって確認されました。パンドルフィは物理学の博士号を取得しており、CIA科学技術副局長のロケットおよびミサイル部門で働いています。

ニューヨーク・タイムズのジャーナリストであるハワード・ブラムは、彼の著書「OUT THERE38)」で、防衛情報局内の「UFOワーキンググループ」に言及しています。 DIAの繰り返しの否定にもかかわらず(39)、このワーキンググループの存在は、海軍情報局の独立した情報源を含むグループ自体の複数のメンバーによって確認されました。

グループのメンバーの大半は、AVIARYのシニアメンバーです。

  • Dr Christopher Green (BLUEJAY) from the CIA (40)
  • Harold Puthoff (OWL) ex-NSA
  • Dr Jack Verona (RAVEN) (DoD, one of the initiators of the DIA’s Sleeping Beauty project which aimed to achieve battlefield superiority using mind-altering electromagnetic weaponry)
  • John Alexander (PENGUIN)
  • Ron Pandolphi (PELICAN)

Blum's OUT THEREに登場する神秘的な「Col. Harold E. Phillips」は、John B. Alexanderにほかなりません。

ジョンアレキサンダーは、従来の防衛技術の偶発的任務のプログラムマネージャーであるロスアラモス国立研究所として、国防総省のプロジェクトRELIANCEを活用できるようになりました。 家(41)」は、エキゾチックなトピックを幅広く活用します。場合によっては、防衛請負業者を使用します。 マクドネル・ダグラス・エアロスペース。

いくつかのレポートがありますが、そのうちのいくつかは、彼がアーミーインテリジェンスにいたときにロスアラモス国立研究所に出発する前に編集されたもので、アレキサンダーのあらゆるエキゾチックな主題に対する強い関心を示しています。

  • UFOs
  • ESP
  • psychotronics
  • anti-gravity devices
  • near death experiments
  • psychology warfare
  • non-lethal weaponry

ジョン・アレキサンダーは、蓄積した情報バンクを利用して、サイクロトロニクス、心理学、精神兵器の開発を試みます。 彼は10年前に論文「The New Mental Battlefield」で非致死兵器について考え始めました。 彼は「マスター」になりたいようです。

もし彼がこの野心に成功したならば、私たちの残りの普通の人間は気をつけたほうがいいでしょう。
 

 

 


NOTES:

1. Letter dated 2 April, 1993, to author from Mrs Victoria Alexander.
2. The U.S. Army Chemical and Military Police used "Novel Effect Weapons" against the women protesters at the Greenham Common Base.
3. The United States Global Strategy Council is an independent think tank, incorporated in 1981. It focuses on long-range strategic issues. The founding members were Clare Boothe Luce, General Maxwell Taylor, General Albert Wedemeyer, Dr Ray Cline (Co-chair), Jeane Kirkpatrick (Co-chair), Morris Leibman, Henry luce III, J. William Middendorf II, Admiral Thomas H. Moorer USN (retd), General Richard Stillwell (retd), Dr Michael A. Daniles (President), Dr Dalton A. West (Executive Vice President). Its Research Directors were Dr Yona Alexander, Dr Roger Fontaine, Robert L. Katula and Janet Morris.
4. NONLETHAlITY: DEVELOPMENT OF A NATIONAL POLICY AND EMPLOYING NONLETHAL MEANS IN A NEW STATEGIC ERA - a Project of the U.S. Global Strategy Council, 1991, p.4. Other staff members of the USGSC are Steve Trevino, Dr John B. Alexander and Chris Morris.
5. The USGSC has issued a wide variety of papers on the Nonlethal Weapons Concept. For example, IN SEARCH OF NONLETHAL STRATEGY (Janet Morris); NONLETHALITY: A GLOBAL STRATEGY - WHITE PAPER; NONLETHALITY BRIEFING SUPPLEMENT No.1; and NONLETHALITY IN THE OPERATIONAL CONTINUUM.
6. IN SEARCH OF A NONLETHAL STRATEGY, Janet Morris, p.1.
7. NONLETHALITY: A GLOBAL STRATEGY - WHITE PAPER, p.3. 8. IN SEARCH OF... P.3.
9. In the recent cult siege in Waco, Texas, a "nonlethal" technique, projecting sublimal messages, was used to influence David Kuresh - without effect.
10. NONLETHALITY: A GLOBAL STRATEGY - WHITE PAPER, p.2.
11. The computer data base compiled during the CIA/Army’s Project OFTEN, examining several thousand chemical compounds, during 1976-1973, is a most likely candidate for any chemical agents for nonlethal weapons.
12. The British MoD is already developing a "microwave bomb." Work on the weapon is going on at the Defence Research Agency at Farnborough, Hampshire. See SUNDAY TELEGRAPH September 27, 1992, partly reproduced in LOBSTER 24, p.14. The Royal Navy is already in possession of laser weapons which dazzle aircraft pilots. The Red Cross has called for them to be banned under the Geneva Convention because could permanently blind.
13. IN SEARCH OF A NONLETHAL STRATEGY, p.13.
14. Ibid.
15. The U.S. Navy, through its Project SEA SHADOW, has already developed a stealth boat. Like the Lockheed F117A, stealth fighter, it leaves no radar signature - BBC, Newsround, April 28, 1993.
16. Taped conversation with Janet Morris, March 1, 1993.
17. THE WALL STREET JOURNAL, January 4, 1993.
18. IN SEARCH OF A NONLETHAL STRATEGY, p. 14.
19. REMOTE CONTROL TECHNOLOGY, Anna Keeler (FULL DISCLOSURE, Ann Arbor, U.S.A., 1989) p.11.
20. Walden University, 801 Anchor Road Drive, Naples, Fl. 33904, U.S.A. Walden University considers itself a non-traditional university and does not offer any undergraduate courses to its students.
21. Brad Steiger, MYSTERIES OF SPACE AND TIME (Prentice Hall, Engelwood Cliffs, New Jersey) pp.72 and 3. The U.S. Army Command and General College, Fort Leavenworth, Kansas, issued this on Alexander’s career: "Colonel John B. Alexander, U.S. Army Retired, manages Antimateriel Technology at Los Alamos National Laboratories, Los Alamos, New Mexico. His military assignments included; Advanced Systems Concepts Office, Laboratory Command; manager, Technology Integration Office, Army Material Command; assistant deputy chief of staff, Technology Planning and Management, Army Material Command; and chief, Advanced Human Technology, Intelligence and Security Command."
22. Taped telephone conversation with Dr Scott Jones, August 17, 1992.
23. Taped telephone conversation with Maj. Edward Dames, June 27, 1992; and THE BULLETIN OF ATOMIC SCIENTISTS, December 1992, p.6.
24. THE WARRIOR’S EDGE, Col. John B. Alexander, Maj. Richard Groller and Janet Morris, (William Morrow Inc., New York, 1990).
25. Ibid. p.9.
26. Ibid. pp.9 and 10.
27. Ibid p.47.
28. Ibid.
29. Ibid.
30. Ibid. pp.72 and 3.
31. Ibid. p.12.
32. Ibid. p. 13.
33. The American Security Council (ASC) Box 8, Boston, Virginia 22713, USA. ASC is militarist, anti-communist and right-wing. Formed in the mid 1950s, the Council acts as a right-wing think tank on foreign policy and lobbies for the expansion and strengthening of U.S. military forces. In 1985 the ASC had 330,000 members. See, for example, the entry for the ASC in THE RADICAL RIGHT: A WORLD DIRECTORY, compiled by Ciaran O Maolain (Longman, London 1987).
34. Taped telephone conversation with Janet Morris, March 1, 1993.
35. In 1989 a U.S. Department of Defense consultant and contractor explained to the author how he was asked to examine the possibility of devising operational methods of transmitting subliminal messages through the TV screen.
36. "Will the Real Scott Jones please stand up?" - unpublished paper by George Hansen and Robert Durant, February 20, 1990, pp.4 and 5.
37. "The Birds" Armen Victorian, in U.K. UFO Magazine, Vol.11 No.3, July/August 1992, pp 4-7.
38. OUT THERE, Howard Blum (Simon and Schuster, London 1990) pp.44, 46-51, 55-57.
39. DIA’s letters to author dated July 12, 1991, July 8, 1992 and December 18, 1992.
40. Dr Chistopher "Kit" Green, BLUEJAY, has admitted that the CIA has compiled over 30,000 files on UFOs, 200 of which are extremely interesting. Green was a key CIA member in examining the UFO problem for several years.
41. Los Alamos National Laboratory, Institutional Plan Fiscal Year 1992 - Fiscal Year 1997, p.14.