一般的なナビエ・ストークスのような運動量と 質量エネルギー方程式

抽象
流体力学保全方程式の類似体を利用して電磁気流をモデル化するための一般的なNavier-Stokes方程式の新しいシステムが提案されている。 このような方程式は、電磁石の質量、エネルギーおよび運動量の挙動をよりよく理解するために、異なる視点を提供することを目的としています。 このような新しい枠組みの下で、電磁気学に関するさらなる洞察が得られよう。 そのために、我々は、運動量密度ベクトルと速度ベクトルの両方を介して結合された運動量システムと質量 - エネルギー保存式を提案する。
キーワード:
Navier-Stokes; 電磁気; オイラー方程式。

 

。 結論
我々は、流体力学的運動量保存方程式、Cauchy運動量の一般的な形式から出発することにより、一般的な形の電磁気運動量保存を類推できることを示した。 構築の助けとして、我々は同様に、質量式の流体力学的保存を使用して、電磁気「流体」流れに適用可能な質量エネルギー間の電磁的関係を導くことができる。 これらの一般化されたEMナビエ・ストークス方程式は、決して電磁的な流れに適用されることは決してありませんが、システムに慎重に適用すると便利です。 まず、EM流が生じる媒体に適した定常状態、渦度、および構成的関係に関する適切な流れの仮定を決定しなければならない。 今後の研究では、電磁気学におけるいくつかのよく知られた問題を記述するために、これらのEM保存方程式を適用する

 

これ以上読みたい人は

※ください

 

1410.6794.pdf