ゼロポイント・エナジーの最近の動向

Quantum Vacuum Engineering for Power and Propulsion from the Energetics of Space

 

H. David Froning

 

概要。
この講演では、のゼロ点基底状態に含まれる可能性のある途方もないエネルギー論を活用するための課題と可能性について説明します。
地球の将来の力と推進力のニーズを満たすための一見「空の」スペース。 特に、真空のよりよく知られている電磁モード内に存在するものに加えて、強力な真空エネルギー論、およびこれらのエネルギーモードと相互作用するために特別に調整された電磁放射に関する研究が説明されていることが示唆されています。 そして、そのエネルギーに加えて、量子真空負圧は、おそらくその中でより少ない労力の車両運動を可能にする可能性があることが示されています

 

前書き
地球の力と推進力のニーズを満たすための最も奇妙な可能性は、「空の」空間の真空の量子力学基底状態内に存在する可能性のある途方もないエネルギー論を収穫することかもしれません。これらのエネルギー論は、図1で、電磁気の脈動として象徴されています。電磁脈動は、稲妻のように、宇宙全体で数え切れないほどの時間と場所で永遠に現れたり消えたりします。量子論のより単純な解釈は、宇宙の真空状態における量子ゆらぎがエネルギーゆらぎを引き起こし、その平均期待値が宇宙物質に含まれるすべてのエネルギーよりも40100桁大きい可能性があることを予測しています。 Wheeler1968は、個々の真空エネルギー変動の超顕微鏡的強度内の巨大な活力と活力は、支援されていない感覚が知覚できるはるかに大きなスケールの時間と距離にわたってそれらの強度をほぼ完全に減少させるある種の波の干渉のような効果によって減少すると推測しています。したがって、空間は不活性であり、通常の観察には空です。しかし、図1は、1.0 J / cm3から10,000J / cm3のゼロポイントエネルギー密度が、10-6 cm 10-7cmスケールの距離で発生する身体活動を感知して解決できる仮想プローブに明らかになることを示しています。そして、107 cmのスケールでは、はるかに激しい103 J / cm3の活動が認識されます。

 

 

彼の著書「TheLightnessof Being」の中で、フランクウィルチェックは、量子真空を「グリッド」と定義しています。そのさまざまな構成要素は次のとおりです。(1放射線、物質、重力に関連する場の量子論。 (2)仮想粒子ペアと弱い超伝導凝縮物。 (3ダークエネルギー。残念ながら、多くの量子真空の未知数が残っており、その本質についての科学的コンセンサスはなく、そのエネルギー論を力や推進力に利用する可能性についての極端な疑いがあります。典型的な質問:量子真空は、途方もないゼロ点エネルギーの巨大な海ですか、それともはるかにわずかなエネルギー配分しかありませんか?量子真空は、物質がすべてのエネルギーを得る最高の源ですか。それとも物質とエネルギーを交換するだけですか?そしてもちろん、工学と科学の重要な問題です。量子真空から、抽出に必要なエネルギーの入力よりも多くのゼロ点エネルギーを抽出できるでしょうか。これらの質問は、科学よりも工学の観点から触れられます。

エネルギー抽出の必要性を定義するための量子真空工学

Froning
1980は、電力と推進力のために量子真空からゼロ点エネルギーを抽出する可能性と問題を示唆する最初の既知の査読記事です。この記事の図2は、選択したアプリケーションとして宇宙飛行を示しています。 Wheeler1968で与えられたゼロ点エネルギー期待値が使用され、次のことができるプロセスが可能でした。(a)相互消滅のために真空から電子と陽電子を実体化する。 (b)得られた光子を光の推進ビームに集めると仮定した。調査は、宇宙船をほぼ光速に迅速に加速するために、ゼロ点エネルギーが量子真空と相互作用し、量子真空から抽出されなければならない時間と距離のスケールを特定しました。真空との相互作用および真空からのゼロ点エネルギーの抽出は、原子の直径よりも45桁大きい距離の106107cmのスケールで発生する必要があることがわかりました。

 

2.宇宙からゼロポイントエネルギーを抽出する「量子星間ラムジェット」の概略図距離106 cm以内のエネルギー抽出には、1016秒の短い時間が必要です。この調査の時点で、達成可能な最短時間は約1011秒の電気的スイッチング時間でした。しかし、極紫外線で動作するフェムト秒レーザーのビーム幅は106 cmのオーダーで、パルス幅は1016秒のオーダーです。したがって、電磁装置は現在、ゼロポイントエネルギー相互作用にとって重要な時間と距離で動作します。

特別なEM放射による量子真空との相互作用

量子真空場は、原子核内の弱い力と強い力の相互作用を構成する物質場と、電磁気学と重力に関連する放射場に関連していることが一般的に認められています。この点で、電磁気学に関連する場の量子論に関連するゼロ点エネルギーモードは、かなり広範囲に研究されており、カシミール効果などの非常に興味深い場の量子論を明らかにしています。しかし、よりロバストなゼロポイントエネルギーモードは、他の量子真空場のいくつかに関連している可能性があります。一例は、陽子内のクォーク運動を導き、制御する強い力に関連する強いゼロ点真空場です。図3に示すように、この強力な真空場の作用は、陽子が占有する空間で1兆分の1兆分の1秒未満で物質化-非物質化-再物質化する、質量のない、絶えず変化するグルーオン場に現れます。陽子の全エネルギーの約97%を占めています。
3.ハドロン占有空間におけるグルーオン場活動としての量子真空の兆候–アデレード大学のDerek Leinweber博士によって計算された画像、物質の素粒子構造に関するARC特別研究センター強力な量子真空場活動も関連している可能性がありますクォークハドロン内の異なるクォークに突然変異させることによって中性子を陽子に変える弱い相互作用。ここで、ヒッグス真空場は、そのような弱い相互作用を媒介するZボソンとWボソンを生じさせる「ヒッグスボソン」と関連していると一般に考えられています。

 

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原子核弱い相互作用強い相互作用に関連する物質場は、SU2)とSU3)の対称性が高い。
同様に、それらに関連するゼロ点量子真空場は、SU2)およびSU3)形式です。この点で、古典的な電磁放射は、より低いU1)場の対称性を持っています。そして、おそらく、U1)真空場も同様です。しかし、バレット、2007年は、グループおよびゲージ理論地形学的分析を使用して、通常のU1)電磁放射をSU2)またはさらに高い磁場対称形に調整する可能性を示しました。このような電磁(EM)放射場は古典的と見なされます。しかし、それらは(電場と磁場の内容に加えて)Aベクトル場を持っており、その数学的構造は強い力と弱い力に関連する量子真空場の数学的構造に非常に似ています。図4は、ガウスの法則、アンペアの法則、ファラデーの法則に従って、特別に調整されたSU2EMフィールドの作用を説明する拡張マクスウェル方程式を示しています。特別に調整されたSU2EM場のマクスウェル方程式には、通常のU1EM場と同様に、電場と磁場の項に加えて、電場と磁場のAベクトルおよびA-との結合を含む項が含まれていることがわかります。スカラーポテンシャル場。
場の量子論と同様に、A場の項には非アーベル代数が含まれます((AE-EA)や(A x E – E x A)などのベクトルと内積はゼロではありません。古典的なSU2)のこの量子力学的類似性およびSU3EM場およびSU2)およびSU3)量子真空場は、ゼロと結合するSU2)またはSU3EMビームにおけるAベクトル場のエネルギー論の可能性の調査を奨励しています。 -SU2)またはSU3)量子場の点エネルギー。
4.特別に拡張されたマクスウェル方程式
条件付きSU2)電磁放射

これまで、特別に調整されたEMフィールドを生成する2つの方法が開発されてきました。入力波形の直交偏光および位相変調による無線周波数またはマイクロ波またはレーザービームの偏光変調によって、SU2)および場合によってはSU3)フィールドを生成します。もう1つは、適切な形状とコイル巻線を備えたトロイドによってSU2)フィールドを生成します。共振周波数–主にAベクトル場のエネルギーが放出されます。図5は、テストに成功したトロイド送信機のいくつかを示しています。テストは、Froning and Hathaway2002に記載されています。

5.SU2EM放射の非対称、カドゥケウス巻き、トロイダルRFフィールドジェネレータ

ゼロポイントエネルギー相互作用用に設計またはテストされていませんが、通常および対称の両方のSU2)トロイド送信機が0,4110 MHzの無線周波数で掃引され、異なる共振で動作するトロイドを送信すると、送信信号が大幅に増加しました。この周波数帯域内の周波数。

ゼロ点真空を介した飛行の予備シミュレーション

Haisch etal.1994
は、電磁量子真空が加速体の電磁構造と相互作用して、それらの慣性を引き起こすか、少なくともそれらに寄与することを提案し、Puthoff2002は、推進のために体によって放出される空間反り場を見ることができると提案しています。真空の誘電率ε)と透磁率μ)を乱すように。この点で、Froning and Roach199920022007は、量子真空を通過する加速されたビークルの飛行の非常に予備的なシミュレーションを行うための流体力学の方法論を開発しました。もちろん、そのような流体力学近似の精度は、惑星大気での空中飛行と宇宙の真空中の宇宙飛行との間の類似度に依存します。この点で、Froning and Roachの図6は、大気中の空気分子相互作用からの熱放射圧と、空間の真空中での仮想粒子ペアの生成と消滅からのゼロ点放射圧に関連する密度の類似性を示しています。下の写真に示すように、これにより、加速中のビークル上で、空気中の音速の99%と宇宙空間の光速の99%で形成される空気力学的および放射圧勾配の類似性が可能になります。

 

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6.空気中の0.99音速と空間真空中の0.99光速での圧力と勾配の類似性

Froning and Roach 1999
2002は、空気中と電気中の音響擾乱伝播に類似性を示しました。
宇宙での磁気擾乱伝播。これにより、適切にスケーリングされた航空機の近くでガス定数(R)と空気比熱比(γ)を適切に摂動することにより、宇宙船の近くで真空εμを摂動させることによるスペースワーピングのモデリングが可能になりました。彼らはまた、次のことを示した。(a)加速する航空機と宇宙船が空中の音速と宇宙の光速に近づくにつれて、飛行抵抗の類似性が高まる。 (b)空中および宇宙を加速する際に音速および光速に到達してそれを超えるときの空中および宇宙船の飛行抵抗の変化の類似性。これにより、特定の飛行対光速比で宇宙船を加速することによるスペースワーピングアクションを、同様の飛行対音速比で適切にスケーリングされた航空機の気流歪みアクションによってモデル化することができました。

 

 

ゼロ点量子真空による加速飛行

空気の熱放射圧力は「正」であり、図7に示す上部車両など、加速する車両の表面全体に「内向きに押す」圧力をかけます。空気の流れは、音の速度に近づくにつれて圧縮および拡張されます。到達し、それを超えると、車両の周りに逆圧勾配が形成されます。
ここで、車両の前部に作用する周囲圧力よりも高い圧力は、抵抗する「プッシュ」を引き起こし、
車両の後部に作用する周囲圧力よりも低い圧力は、抵抗する「引っ張り」を引き起こします。また、空気圧は、車両の皮膚の最も外側の原子の電子と通過する空気の原子の最も近くの電子との間の電気的反発によって引き起こされる非常に薄い反発場領域によって抵抗されることに注意してください。空気のない真空では、そのような薄い反発場は消え、Haisch1994は、加速車両とその量子真空媒体との間の電磁相互作用が、空気力学的圧力勾配にいくらか類似した内向きに押す電磁放射圧力勾配を引き起こすことを示しています。そして、この飛行抵抗は、車両の慣性と見なすことができます。

7.車両プレスの「抵抗」および「支援」
惑星大気と量子真空によって行使されるures

elec
によって生成されるものと同様の反発場
航空機のスキンとパスの間のトロニック相互作用
空間ワーピング、粒子反発フィールドジェネレーターを外皮に組み込むことにより、量子真空に関して加速している図7の下側のビークルに空気を送ることができます。しかし、量子真空には「負の」圧力があり、内向きに押す正圧場が作用するのとは反対の方向に作用していると見なすことができます。したがって、反発するフィールド圧力がすでに車両の外板から「外側」に作用しているため、船全体に作用する「外側に引っ張る」(内側に押すのではなく)圧力を防ぐことはできません。そして、これにより、周囲よりも高い、外向きに引っ張る、加速を支援する力が車両の前部に作用します。また、周囲よりも低い外向きの引っ張り圧力が後部に作用します。これにより、加速支援力も発生します。
このような加速支援力は、圧力勾配が最も強くなる経管的速度範囲で最大になります。
このような力は、放出されたチェレンコフ放射などの衝撃波におけるエントロピーを増加させるエネルギー散逸によって減少します。ただし、負圧真空は、反発場推進システムを支援する必要があります。
流体力学的類似体は認められなければならない
数値流体力学CFD)を使用したシミュレーションによる、ゆがみのある空間と摂動のある真空を通過するビークルの飛行は、実際のビークルまたは推進システム設計のあらゆる種類の正確な計算には不十分な一次近似にすぎません。しかし、一般相対性理論の複雑なテンソル数学ではなく、視覚化によってフィールド推進飛行の特徴や問題をエンジニアなどの人に紹介するのに役立つと考えられています。図8と図9は、そのような視覚化のサンプルを示しています。
8.光速の99%で船を加速することによって引き起こされるゼロ点放射圧勾配

9.2倍の光速で船を加速することによって引き起こされるゼロ点放射圧勾配。

 

REFERENCES

Barrett, T.W., “Topological Foundations of Electrom

agnetism”, World Scientific,2008

Froning, H.D., “Propulsion Requirements for a Quant

um Interstellar Ramjet”, Journal of the British Interplanetary Society, Vol 33, No 7 (1980)

Froning, H.D., Roach, R.L., “Fast Space Travel by Vacuun Zero-Point Field Perturbations”, Proceedings of Space Technologies and Applications Forum (STAIF1999, Edited by M.S. EL Genk, American Institute of Physics, Melville, New York, 1999 Froning, H.D., Roach, R.L., “Preliminary Simulations of Vehicle Interactions with Zero-Point Vacuum by Fluid Dynamic Approximations”, AIAA 2000-3478, 36thAIAA/ASME/SAE/ASEE Joint Propulsion Conference, Huntsville Alabama (2000)

Froning, H.D., Roach, R.L., “Fluid Dynamic Simulations of Warp Drive Flight through Negative Pressure Zero-Point Vacuum”, Proceedings of Space Technologies and Applications Forum (STAIF2007), Edited by M.S. EL Genk, American Institute of Physics,Melville,New York, 2007 Haisch, B., Rueda, A.,Puthoff, H., “Inertia as a zero-point field Lorenz Force”, Phys. Rev. A, Vol 49, p678

Puthoff, H.E., Little, S.R., Ibsen, M., “Engineering the Zero-Point Field and Polarizable Vacuum for Interstellar Flight”,Journal of the British Interplanetary Society, Vol 55, p137 (1980) Wheeler, J.A., “Superspace and the Nature of Quantum Geometrodynamics”, Topics in Non Linear Physics, p615-644. Proceedings of the Physics Section, International School of Non Linear Mathematics and Physics, Springer-Verlag (1968