超流動宇宙?

 

抽象
ここでは、暗いエネルギー(宇宙の質量エネルギーの約70%、宇宙論の定数でも表現される)と暗黒物質に対応する宇宙を満たす遍在する暗い超流体の存在を考える。他の超流動体と同様に、量子渦が起き、その基本的な粒子のスピンを幾何学的に表すことができ、粒子物理学への量子力学的アプローチの妥当性を示唆している。この暗い超流動体は、量子真空における仮想粒子および反粒子の連続的な形成および消滅を、渦 - 渦対対としても正当化することができ、この暗い超流体の流体力学的な変動として量子真空を再解釈することができる。この場合、暗いエネルギー(またはむしろ暗い超流体)は、流体力学的に摂動されない限り、バリオンの世界と相互作用しないと言うことは正しいでしょう。この場合、標準モデルの粒子に対応することさえあります。重粒子や電磁気のような粒子によって引き起こされる基本的な力はベルヌーイの力に流体力学的に等価であるが、宇宙での反物質とその不在、粒子の崩壊は超流動モデルにもあるかもしれない。量子渦の間の引力または反発力に依存する。宇宙論における暗黒エネルギーに起因する反発力に関しては、暗い超流動体の内部圧力に依存し、それはそのエネルギー密度によって表され、宇宙のマイクロ波背景は約2である。
72Kはその超流動温度であり、4Heのような他の超流動流体のものと一致する

1はじめに:超流動宇宙?
K.Huangは、私たちの宇宙が超流動体の特徴を持つ可能性について、本[11]を捧げました。ここでは、最近の実験と観測を考慮に入れて理論的な調査を続けたいと思います。暗い超流体の流体力学に関するこの最初の論文では、この暗い媒質のトポロジー欠陥(量子渦)として記述される基本粒子に焦点を当てています。 ESAプランク宇宙観測所のデータによると、暗黒エネルギーは69であると言われています。
宇宙質量エネルギーの1%。現在のところ、暗黒エネルギーに起因する唯一の検出可能な効果は、反発力であり、これは重力に反し、想定される(超流動性の異なる宇宙モデル[2]を提案する)宇宙の加速を促進する。そうでなければそれは検出できず、その密度は天体の動きに影響を与えないので、それは普通の物質と相互作用しないと考えられている。それどころか、我々はそれが内圧が重力に対抗する基本的な超流動体であるかもしれないと推測している[2、7]。実際には単位容積当たりの真空のエネルギーであり、現在値1は~6・10-9J / WMAP測定からのm3であり、流体力学的摂動は既知の巨大基本粒子にも対応することがあります。量子渦、量子真空と仮想粒子と反粒子の無限対を理解することができます。室温でも他の超流動体やポラリトン凝縮体で実際に観測されているように、おそらくは渦 - 渦対の対として連続的に形成されて消滅するであろう[19]。量子真空あるいはここでは宇宙と遍在する暗い超流動2(DS)は、暗いエネルギーの量子の宇宙ボーズ・アインシュタイン凝縮BEC)[1,7,4〜6,8〜12]であり、暗い超流動量子(DSQ)。 Loop Quantum Gravity [13,14]の粒状の量子化された時空との類推は、スピンネットワークの超流動性が排除されるべきではないと報告されなければならない。エネルギーがゼロでない誤った真空の存在は、ラムシフト、カシミール効果、Unruh効果、異常磁気モーメント、真空複屈折[35]など多くの物理現象において決定的に受け入れられ、証明されている現象はユビキタスDSに根差している可能性があります。その粒状の泡立ちの性質は、IceCubeとFermi GLAST [44]のデータを用いたニュートリノと光子の観測に関する最近の統計的分析のG. Amelino-Cameliaによって確認されたようである。

 

 

 

結論
論議されている理論的枠組みは、超大規模な社会のアプローチを進めることを示唆するのに十分強いようである
流体宇宙では、暗いエネルギーと暗黒物質が、
基本的なスカラー場が0 +の粘性を有する宇宙マイクロ波背景の温度で、宇宙の暗い超流体の成分である。このような媒質から出てくることがわかっている幾何学的形状の一つは、トーラス状の渦であり、これはフェルミンのスピンを満足に再現していると思われる。ボルテックスとアンチボルテックスの対は粒子の反粒子形成を説明することができ、反物質の場合は、標準的な超流動体で実際に観察されるボルテックスとアンチボルテックスの相互作用の間に相反する渦動(相反するスピン)消滅の間、渦はフォノンを放出する基本的な成分(この場合はD-SQ)に分解される。 DSで起こる渦 - 渦巻消滅において、フォノンは光子として検出されるであろう[39]。可能性のある原始紡糸宇宙、または粒子が同じ手で量子化された渦として発生したまだ回転している暗い超流体は、粒子から螺旋銀河までの宇宙の片手バイアス、およびこれまでの非検出おそらくバリオンの非対称性の解を表す、宇宙における反物質の存在である。
 
このため、CMBは原始物質の反物質消滅ではなく、活発なDSのゼロ点熱雑音である可能性があります。その心拍。
より馴染みのある超流動流体に起因するボルテックス・ウェブは、観測された暗黒物質の宇宙フィラメントと興味深いことに匹敵し、暗黒物質が暗黒エネルギーで形を取っている巨視的な渦であると推測させる(図1)。これは、銀河形成に関するLathropの仮説[11,28]に同意し、暗黒物質銀河のハローを正当化するであろう。粒子物理学の超流動画像は我々の調査に続いている。渦の再結合の現象は、我々の意見では粒子の崩壊を説明することができ、強い相互作用でのグルーオンの交換はDSQの流れとして観察することができる。したがって、量子流体の研究を続け、原子物理と原子物理の完全な量子流体力学理論を得るために、そして我々の宇宙をよりよく理解するために、理論的にも実験的にも基本流体に対する超流動アプローチを深めることは価値があると考えています。起源、進化と運命[2]実際、効果的な超流動手法は、宇宙と微小環境を結合させることなしには想像できません。