水素発電機が飛行機で使われた(シンガポール)〜TOYOTA製らしい

世界初の水素・電気旅客機:要素1を見る

 

f:id:hibiki-love:20181108025026j:plain

 

OCT 3 2018 BY MARK KANE 34

    世界初の水素・電気旅客機のコンセプトを紹介します。
LZ 129
ヒンデンブルク以来かなりの時間が経ちました。新しい飛行船があり、水素飛行を再開したいと考えています。
新しいアプローチはもちろん、水素要素(最も軽い要素)を使用して航空機を持ち上げるのではなく、燃料電池内で電気を作り、電気モーターでは、プロペラを推進します。
シンガポールHES Energy Systemsは、世界で初めての水素・電気旅客機「Element One」を発表しました。超軽量要素1は、最大4人の乗客を抱えることができ、完全自律飛行を想定しています。

範囲は、水素が気体または液体のいずれの形態で貯蔵されているかに応じて、500km310マイル)から5,000km3,100マイル)でなければならない。給油には約10分かかります。
HES Energy Systems
は、このプロジェクトで12年間働いており、2025年までに最初の飛行プロトタイプを建設しようとしています。これはさらに7年を意味します。我々は、生産と販売を開始するには何年もかかるでしょう。


f:id:hibiki-love:20181108025016j:plain

 

4 photos

Press blast:

   シンガポールHES、地域の水素・電気旅客機の計画を発表
シンガポール、パリ - 2018102HES Energy Systemsは、小型無人機向けの水素推進システムの開発を12年間行った後、本日、世界初の水素電気旅客機「エレメントワン」の計画を発表しました。
商業航空が始まって1世紀後、HESは様々なパートナーと協力して、静かでゼロの炭素、パーソナライズされた、オンデマンドの、分散型で経済的に農村地域に包括的な航空移動の新しい形態を開拓しています。
Element One
はゼロエミッション航空機として設計され、HESの超軽水素燃料電池技術と分散型電気航空機の推進設計を統合しています。現在の無人機システムに実質的に変更を加えずに、HESの分散システムは、複数のシステムの冗長性によってモジュール性と安全性を向上させます。
要素1は、水素が気体または液体のいずれの形態で貯蔵されているかによって、500km5000km4人の乗客を飛ばすように設計されています。この性能は、これまでのバッテリー - 電気航空機の試みよりも数桁優れており、小規模な空港と飛行場の既存の密集したネットワークを使用して小都市と農村間の新しい航空路を開拓しています。
もともとはシンガポール出身で、HESは過去1年間に多数の急速に成長する新興企業や中小企業と協力し、トゥールーズにある世界的な航空宇宙開発研究拠点Aerospace Valleyなど、Element Oneのビジョンを実行するためのさまざまな場所を検討してきました。親会社のH3 Dynamicsは、2018年のイノベーションの一環として、両国の技術協力を強化する象徴となっています。
水素電力の約束は、航空機の将来を形作ることができる。 HESの創設者であるTaras Wankewycz氏は次のように述べています。「HESの超軽量水素エネルギー貯蔵を用いた、分散型推進装置によるバッテリ - 電気飛行の耐久限度を超えることが可能になりました。 「Element Oneの設計は、再生可能な水素を電気自動車の長距離燃料として活用するための道を開く」
給油要素1は、AGVAmazonAlibabaで使用されるような自動倉庫運用を適用する自動ナセル・スワップ・システムを使用して10分以内で完了します。


   先週、HESは、エレメントワンなどの大規模電気航空機に備えて、水素準備空港網を介して、燃料電池搭載無人航空機とオンサイト水素発生の関連付けを開始する計画を発表しました。 HESは、現地生産の再生可能な太陽エネルギーまたは風力エネルギーを使用して、エネルギー効率の高い燃料補給システムを探求するために、工業規模の水素製造業者と議論しています。
HES
は、要素1を新しい旅行セグメントに位置づける新しいビジネスモデルを模索する取り組みとして、ゼロカーボン航空ロードマップを、地方や地方の航空旅行にフライトシェアリングサービスを提供するフランスのスタートアップ、Winglyと調整しました。 WilyEmeric de Waziers最高経営責任者CEO)は、200,000人のパイロットと乗客を対象とした地域別の検索結果と、そのプラットフォーム上の乗客を対象としています。 「Winglyのようなデジタルコミュニティベースのプラットフォームと既存の高密度の飛行場ネットワークの要素1などの自律型排出ガスのない航空機を組み合わせることによって、パラダイムを変えることができます。フランスだけで450以上の飛行場のネットワークを提供していますが、そのうち10%は普通の航空会社で結ばれています。残りの90%を単に接続します。
HES
は、2025年までに最初の飛行プロトタイプを目標に、航空と水素の両方のエコシステムを含む技術的および商業的コンソーシアムを建設中です。
HES
エネルギーシステムズについて(シンガポール
HES Energy Systems
は、自律飛行体の飛行範囲を拡大するために、高性能水素燃料電池システムの構築を専門としています。 2009年からシンガポールに進出してきたHESは、超軽量燃料電池および水素エネルギー貯蔵システムの世界的リーダーに成長しました。 12年以上にわたり世界各地のUAV製造業者および航空宇宙研究所の一員に雇われているHESは、オンボード、オフグリッド、またはポータブルエネルギーの限界を絶えず押し上げるさまざまな水素貯蔵アプローチを開発しました。 HESの親会社であるH3 Dynamics Holdingsは、Toyota Mirai Creation FundACA PartnersCapital Management Groupを代表する日本のSPARXの支援を受けています。