物理学会の反重力(超電導体らしい)

 
WIKIPEDIA Ning Li (physicist)より
 
Ning Liは、反重力装置に関する物議を醸している彼女の主張で知られているアメリカの科学者です。 彼女は、1990年代にハンツビルのアラバマ大学宇宙プラズマ航空研究センターで物理学者として働いていました。 1999年、彼女は大学を離れて反重力研究を続けるために会社AC Gravity、LLCを設立しました。
 
 
1991年から1993年の間に出版された仲間の大学物理学者Douglas Torrとの共著論文で、彼女は反重力効果を生み出すための実用的な方法を主張した。彼女は、イオンを回転させてスピン軸に垂直な重力場を作り出すことによって反重力効果を生み出すことができると主張した。彼女の理論では、多数のイオンを整列させることができれば(ボーズ・アインシュタイン凝縮体で)、結果として生じる効果は強い反発力を生み出す非常に強い重力場磁場となるでしょう。高温超伝導ディスク内の格子構造内に超伝導体イオンを捕捉することによって位置合わせが可能であり得る。実験結果が彼女の理論を確認したとLiは主張した[1] [2] [3]。機能的な反重力機器を持っているという彼女の主張は、当時のいくつかの熱意をもって、人気の報道機関および人気のある科学雑誌で引用されていました[4] [5]。しかし、1997年にLiは、存在するとしても効果が非常に小さいことを示した実験を記載した論文を発表した。

1999年にアラバマ大学を離れてAC Gravity LLCを設立したと伝えられています。反重力研究を続けるために、2001年にAC Gravityは米国のDOD交付金448,970ドルを授与されました。助成期間は2002年に終了しましたが、この研究の結果は公表されていません。同社がこれまでに他の作業を行ったことを示す証拠は存在しないが、2014年現在、AC Gravityは依然として「既存の」事業としてリストされている[8]。