7Dホログラムはデマカセだった? (訂正記事)



ウイルスのFacebookビデオは、訪問者が動物のデジタルレンダリングに触ったり、感じたり、匂いをかくことができる日本の7Dテーマパークを見せると主張している。 逆画像検索では、映像は広告キャンペーンや拡張現実感技術を取り入れたその他のビデオをまとめたものであることがわかりました。
2
年前に投稿されたこのFacebookビデオは、6,300万回の視聴と143,500株を超えるシェアを獲得しています。
それは主張しています。 あなたは動物に触れ、感じそして匂いさえすることができます。 日本語は7Dですが、私たちはまだ3D4Dにいます。」
ビデオは、ホッキョクグマ、タイガー、サイ、ゾウクジラなどの動物と交流する人々を示しています。

Screenshot of misleading Facebook post

逆画像検索では、ビデオ内の3つのクリップがINDE社によって製造された拡張現実技術を示していることがわかりました。
人々がホッキョクグマと対話する様子を示す最初のクリップは、20131月にYouTubeで公開されたコカコーラとロンドンの科学博物館で撮影された世界野生生物基金のキャンペーンのためのビデオで見ることができます。
シーケンスの2番目のクリップはもともとオランダのロッテルダムで撮影され、拡張現実ディスプレイの一部として2013年にナショナルジオグラフィックによって公開されました。
ビデオの次のクリップは2015年にINDEによって香港で撮影されました。
INDE
マーケティングマネージャであるLivia Jozsaは、Facebookビデオの最初の3つのクリップはINDEによって作られたものであるとAFPに電子メールで伝えました。
「このビデオで紹介されている5つのクリップのうち最初の3つは、実際には私たちの大画面拡張現実システム、BroadcastARであることを確認できます。 3Dコンテンツを含むAR体験は、私たちによって完全に作成されています」とJozsa氏は言います。
「ビデオで紹介されているBroadcastARの各エクスペリエンスは、それぞれ異なるクライアント、異なる場所(ロンドン、ロッテルダム、香港)と時間にインストールされており、テーマパークや日本にはありませんでした。」
ビデオの4番目のクリップは、ポーランドインタラクティブ拡張現実キャンペーンのためにテクノロジーソフトウェア会社LemonOrangeによって制作されました。
3
年前にVIMEOに掲載されたイベントの説明で、「Visaで働く - 支払いソリューションのサプライヤ - LemonOrangeは、ポーランドで最大のインタラクティブ拡張現実ベースのキャンペーンを作成しました」と述べた。

ビデオの最後のクリップは、2016年にMagic Leapテクノロジ企業が発表したバスケットボールコートで飛ぶ巨大なクジラを示しています。

f:id:hibiki-love:20190316005021g:plain

https://youtu.be/e_qugiaMOf8

これは宣伝ビデオであり、拡張現実感ではありませんが、同社の創設者は、彼らが取り組んでいると述べています。
「最後のクジラについては、実際のAR体験ではなく、Magic Leapティーザービデオです」と、INDEJozsa氏は付け加えました。

 

 

BroadcastARとは

旅行者のための放送AR:映画のような拡張現実感の経験

旅行者のエンゲージメントとソーシャルシェアのサポートが優れていることから、Travelerの最も優れている点は、その広告力と並んで広告とブランドを作成するための優れたメディアスペースであるということです。

Travelerは、センセーショナルなアンビエントサウンドと共に、世界で最も素晴らしいアニメーション3Dキャラクターのいくつかを備えた拡張現実感体験です。

Travelerの大画面エクスペリエンスは、カスタマイズ可能なインタラクティブ、拡張現実感の3Dエクスペリエンスをあらゆる画面、屋内または屋外のデジタルサイネージ、または一時的なLED /プラズマ画面に表示する、INDEのAppshaker BroadcastARシステム上で実行されます。

Appshaker BroadcastARは、小売環境を介してイベントや公共スペースへの設置を博物館や教育経験まで可能にするために設置面積に適応可能です。

システムは当社のSnapShareモジュールとシームレスに接続して、ソーシャルメディアを介した即時共有のためのインスタントJPGおよびビデオスナップショットを作成したり、オンサイトで印刷して素晴らしいROI機会を提供します。