UFOの燃料補給?〜太陽の表面に映る黒いフィラメント

UFO宇宙船の燃料補給と間違えられた太陽の噴火

f:id:hibiki-love:20200803045417p:plain



月曜日(3月12日)に太陽をキャプチャした望遠鏡の画像は、暗いフィラメントによって太陽につながれた惑星サイズの影のあるオブジェクトのように見えるものを示しています。画像シーケンスでは、暗い物体を取り巻く太陽の表面から明るく照らされた物質のバーストが噴出しているのがわかります。その後、オーブが太陽から離れ、宇宙に飛び出します。

映像は、太陽ダイナミクス天文台によってキャプチャされ、NASAゴダード宇宙飛行センターの科学者によって処理された画像の合成であり、視聴者が太陽プラズマを吸い込んでUFO宇宙船に燃料を補給していることを示している、または少なくとも、新しい惑星の誕生です。

しかし、NASAの科学者によると、この機能は実際にはあまり理解されていませんが、頻繁に観察される「プロミネンス」と呼ばれるタイプの太陽活動であり、別の太陽機能の下に置かれる方法によって、別世界のような外観になります。 [ビデオを見る]

太陽物理学のプロジェクトサイエンティスト、ジョセフガーマン氏は、ビデオの太陽の左下から伸びている糸は、「プロミネンス」と呼ばれ、周囲の華氏350度のコロナよりも冷たく密度の高いプラズマが含まれていると述べています。 NASAゴダードの研究所。プロミネンスがどのように発達するかはまだ正確にはわかっていませんが、これらの高密度のプラズマループは太陽の表面から数千マイルも離れて宇宙まで伸びることがあります。

「突出部が手足[太陽の端]の上の高さまで伸びている場合、これは通常、これがそうであるように、それらが噴火しようとしている兆候です」とガーマンはLife's Little Mysteriesに語った。

C.アレックスヤング、NASAゴダード宇宙飛行センターの太陽天体物理学者で、The Sun Todayと呼ばれるWebサイトを運営していますが、この突出部はフィラメントチャネルと呼ばれるトンネル型のフィーチャーの下にあると説明しました。 「太陽の端からそれを見ると、実際に見えるのは球形の物体です。実際にはトンネルを見下ろしています。そしてこのトンネルはフィラメントの上部にあります」とヤングはザサントゥデイで説明しました。彼はこれらの構造の開発は非常に一般的であると付け加えました。

しかし、なぜ目立ちは暗いのですか?ガーマン氏は、SDO画像のすべての光は同じ色、つまり13回イオン化された鉄原子から放出される特定の波長であり、Fe XIVとして知られていると説明しました。画像に見られる暗いフィラメント(YouTubeユーザーによると、燃料補給用のUFOの「テザー」)は、この色の光をたまたま吸収して、それを暗く見せている際立っている部分です。 「吸収は通常、Fe XIVなどの線で顕著で最も薄い、最も密度の高い部分でのみ見られます。この部分は、太陽の四肢の上で回転するときに端から端まで見られます」と彼は言った。 [宇宙で奇妙に働く6つの日常のこと]

画像シーケンスでは、隆起の周囲にバーストが発生し、その後すぐにフィラメントチャネルが空間に飛び出します。ガーマンによれば、最初の出来事はおそらくコロナ質量放出と呼ばれる太陽の磁場の爆発でした。 「決定的な証明はまだされていないが、一般的に認められているが、突出物が含まれている上にある磁場が破壊されると、突出物が噴火することになる」と彼は言った。

3月12日にSOHO天文台によって捕捉されたコロナ質量放出。
3月12日にSOHO天文台が捉えたコロナの大量放出(画像提供:NASA /ゴダード宇宙飛行センター)

同じコロナ質量放出と顕著な噴火を示す別の画像は、月曜日に太陽と太陽圏天文台によってキャプチャされました。可視波長範囲の光を捉えたこの画像では、2つが空間に突入する際に、突出部からの明るい渦巻き状の物質が、コロナの塊の噴出のかすかな縁をたどります。

燃料を補給するUFOや真新しい惑星ほど刺激的ではないかもしれませんが、真実とはまったく違うものがあります。