無人探査船をアルファ・ケンタウリに送る計画

スターショット

人類の物語は、アフリカから海を越え、空へ、そして宇宙へと飛躍する物語です。アポロ11号の「ムーンショット」以来、私たちは惑星、彗星、さらには星間空間にまでマシンを送り込んできました。

しかし、現在のロケット推進技術では、近隣の星系であるアルファケンタウリに到達するまでに数千から数百年かかります。星は、人間の運命に厳しい境界を設定しているようです。今まで。

過去10年半で、急速な技術の進歩により、光速度のかなりの割合で光で宇宙旅行ができる可能性が開かれました。これには、超軽量ナノクラフト(ライトセイルに取り付けられた小型の宇宙探査機)を時速1億マイルまで押し上げる地上の光ビーマーが含まれます。このようなシステムにより、打ち上げからわずか20年でフライバイミッションがアルファケンタウリに到達し、最近発見された惑星Proxima b、およびシステム内に存在する可能性のある他の惑星のホーム画像を送信し、他の科学データを収集できます磁場の分析など。

画期的なStarshotは、超高速光駆動ナノクラフトの概念実証を実証し、次世代のアルファケンタウリへの最初の打ち上げの基礎を築くことを目指しています。その過程で、このプロジェクトは、太陽系の探査や地球を横断する小惑星の検出など、天文学に重要な補足的利益を生み出す可能性があります。

これらのミッションが現実になる前に、多くの難しいエンジニアリング上の課題を解決する必要があります。これらは、完全な透明性とオープンアクセスに対するイニシアチブのコミットメントの一環として、専門家や一般の人々による検討のためにここにリストされています。このイニシアチブはまた、研究助成プログラムを確立し、関連する科学および工学の研究開発を支援する他の資金を利用可能にします。

 

 

 

同様の記事が以下に

https://wired.jp/2016/04/16/breakthrough-starshot/